釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の釣果まとめ

どうもゴロモンです。 今回は、年末となりましたので2020年、1年間の釣果を振り返り纏めたいと思います。 2020年は、コロナ禍により緊急事態宣言に、都外への外出自粛、県またぎ移動の自粛など、とにかく釣りに行きたくても行けないという異常な年…

南房サーフ釣行~2020年12月27日 釣り納め

どうもゴロモンです。 今回は、12月27日(日)千葉県の南房サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 さて、クリスマスが終わったと思えば、あっという間にもう年末、そして正月ですね。 皆様は仕事納められたでしょうか? 早い方は、既…

YAMAGA Blanks EARLY 109MMH LIMITED 着弾!

どうもゴロモンです。 今回は、少々早いですが私にクリスマスプレゼントが到着しました。 それは、「ヤマガブランクス EARLY109MMH FOR SURF Limited Edition」です! *ここから先は、ただの自己満記事となりますのでご了承くださいませ。 EARLY 109MMH FOR…

穴が開いたヘビーショットを修理してみた

どうもゴロモンです。 ちょっと更新が空いてしまいました。 今週は少々業務が忙しく、なかなか書く気にならずで。 さて、まあしかし、急に寒くなりましたねー。 この1週間の冷え込みは、なかなか身に凍みる寒さ。 先月から、ほぼ毎週の如くサーフに出撃し、…

南房サーフ釣行~2020年12月12日

どうもゴロモンです。 今回は、12月12日(土)千葉県南房サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 最近のサーフでの釣果ですが、前回、前々回と2週連続でフラットに出会えるという、まれに見る?好調の私ゴロモン。 前回のマゴチからの…

ダイソー メタルバイブを試してみた件

どうもゴロモンです。 今回は、100均で有名なダイソーさんの「メタルバイブ」を試してみましたので、そのインプレです。 以前からダイソーにはメタルジグやミノー等のルアーが売っていると知ってはいたのですが、今まで使ったことはありませんでした。 私…

南房サーフ釣行~2020年12月5日

どうもゴロモンです。 今回は、12月5日(土)千葉県の南房サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 (ちょっとだらだらと長文になりましたので、お暇な時にでもどうぞ) 早いもので、もう12月ですね。あっという間に師走。 クリスマス…

南房サーフ釣行~2020年11月29日

どうもゴロモンです。 今回は、11月29日(日)千葉県の南房サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 前回、「#リモートサーフ感謝祭」にエントリーすべく2日間に渡って茨城県の鹿島灘サーフに車中泊で挑み、見事にホゲ散らかして帰って…

Buddy Works バディースタンド インプレッション

どうもゴロモンです。 今回は、Buddy Works(バディーワークス)さんから発売されております、「バディースタンド」を購入しましたので、そのインプレッションをお伝えします。 (使用感はあくまで私個人の感じであり、独断と偏見に満ち溢れておりますので、…

ブログ開設3周年を迎えました

どうもゴロモンです。 本日11月24日で、当ブログ開設から丸3年を迎えることができました! これも、読んで頂いております多くの皆々様のおかげです。 本当にありがとうございます。 しかし、我ながら良く3年続いたなと。 石の上にも3年といいますが、…

鹿島灘サーフ釣行~2020年11月21日~22日

どうもゴロモンです。 今回は、11月21日(土)~22日(日)の2日間、鹿島灘サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 11月17日~23日の間で開催されたDUOさん主催の「#リモートサーフ感謝祭」。 このリモートサーフ感謝祭に…

南房サーフ釣行~2020年11月14日

どうもゴロモンです。 今回は、11月14日(土)千葉県の南房サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 ここ最近、完全試合でのサーフ2連敗中でサーフヒラメハイシーズンの中、イマイチ感満載の私。 そんな私に、一通のメッセージが届いた…

【リモートサーフ感謝祭】エントリーセットが来たー!

どうもゴロモンです。 いよいよです! DUOさん主催によるオンラインサーフイベント【リモートサーフ感謝祭】が開催が来週と迫って来たのです! 2020年11月17日(火)~11月23日(月)の期間で全国のサーフを対象としてSNSを用いたオンライ…

ウェーダーの裂け目を修理してみた件

どうもゴロモンです。 今回は、先日破けて穴が開いてしまった、ウェーダーの裂け目を修理しようと思います。 破れた経緯 その原因は? 修理開始 接着剤、その名は ①表側の修理 ②裏面(内側)の修理 ③完成 破れた経緯 先日の釣行の際に、いつの間にかウェーダ…

鹿島灘サーフ釣行~2020年11月4日

どうもゴロモンです。 今回は、11月4日(水)に鹿島灘サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 前回、11月1日~2日にて鹿島灘サーフへと釣行し、1日はヒラメと出会えましたが、2日は完全試合でホゲった私ゴロモン。 この11月2日…

鹿島灘サーフ釣行~11月1日~2日(後編)

どうもゴロモンです。 今回は、前回の続きで鹿島灘サーフ釣行の2日目の11月2日の分を、後編としてお伝えします。 さて、前日の11月1日は、ソゲ×2とヒラメ×1と、複数枚のヒラメに出会うことが出来たのです。 詳細は、下記記事をご参照くださいませ。…

鹿島灘サーフ釣行~11月1日~2日(前編)

どうもゴロモンです。 今回は、11月1日(日)~2日(月)にかけて茨城県の鹿島灘サーフへと単騎出撃しましたので、その釣行記の11月1日分を前編としてお送りします。 (ちょっと長くなったので、お暇な時にどうぞ) 気がつけばもう11月。今年も残す…

DUEL モンスターショット80着弾!

どうもゴロモンです。 今回は、DUELさんから発売中の「モンスターショット80」を入手しましたので、実物を確認しようと思います。 DUEL モンスターショット80 スペック モンスターショット80とは サイズ ボディー高さ ボディー幅 重量 95と…

【STUDIO OCEAN MARK フックリムーバー】と【mazume フックリムーバーホルダー】を揃えてみた件

どうもゴロモンです。 今回は、スタジオオーシャンマークさんの「フックリムーバーHR165S SEABASS」と、mazumeさんの「フックリムーバーホルダー」を購入してみましたので、その 現物をご紹介します。 先ずは、スタジオオーシャンマーク…

BeachWalker ジャンゴ インプレッション

どうもゴロモンです。 今回は、DUOさんから発売されております「BeachWalker ジャンゴ」を実際に使ってみた感じをお伝えしようと思います。 少し前に、DUOさんで開催されていたジャンゴフェアに応募すべく購入したのが、「BeachWalker ジャンゴ 14g…

ファルクラムライト95着弾!

どうもゴロモンです。 今回は、DUOさんから発売されている「ファルクラムライト95」を入手しましたので、その実物を詳しく確認しようと思います。 ファルクラムライト95 スペック ファルクラムと何が違う? サイズ ボディー高さ ボディー幅 グローの…

ウェーダーのソールが剥がれてた件

どうもゴロモンです。 今回は、ウェーダーのソール剥がれの修理を実施します。 先日(10/3のことね)のサーフ釣行の翌日、ウエーダーを洗っていたのですよ。 上から順に洗い流し、最後にウエーダーの靴底を洗おうと足を持ち上げ、ホースで水を掛けていた…

DUOさんからの贈り物!

どうもゴロモンです。 本日、帰宅すると郵便受けに荷物が入っていました。 「なんだろう?」って見てみると・・・ なんとー!、DUOさんからの荷物ではありませんかー! 品名には「ジャンゴフェア景品在中」との記載が! そうです! 9月末までの期間で開…

鹿島灘サーフ釣行~2020年10月3日

どうもゴロモンです。 今回は、10月3日(土)鹿島灘サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 早いものでもう10月。下期もスタート。 最近は、朝晩もめっきり涼しくなって、そろそろヒラメシーズン到来も間近ですね。 そんなヒラメシー…

DUO【#リモートサーフ感謝祭】開催だって!

どうもゴロモンです。 今回は、DUOさんによる「#リモートサーフ感謝祭」が開催されますのでご紹介します。 DUOさん主催によって毎年開催されているサーフヒラメのイベントが「サーフ感謝祭」。 このサーフ感謝祭は、「日ごろ楽しませてもらっている海…

南房サーフ釣行~2020年9月27日

どうもゴロモンです。 今回は、9月27日(日)千葉県の南房サーフへと単騎出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 (海は穏やかで、釣り易かったのですがねー・・・) 9月15日以降の東京都外への移動自粛が解除され、ようやく大手を振ってサーフ…

BeachWalker ジャンゴフェア締め切り間近ですよ!

どうもゴロモンです。 今回は、DUOさんで開催中の「BeachWalker ジャンゴフェア」についてご紹介します。 BeachWalker ジャンゴの発売を記念して、500名様にDUOさんのオリジナルグッズが当たるキャンペーンが、9月30日ま…

PROX 四代目 根魚権蔵~グローカラーにオススメ

どうもゴロモンです。 4連休、皆さまいかがお過ごしでしょうか? この連休を「シルバーウィーク」って言うらしいですが、私は土日のみ休みってことで、特に通常と変わらないです・・・。 金曜日時点での週末の予報があまり良くなかったので、サーフへの出撃…

旧江戸川ハゼ釣行~2020年9月13日

どうもゴロモンです。 今回は、9月13日(日)子供と旧江戸川にハゼ釣りへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 先日、子供からの「釣りに行きたい」の一言から始まった、このハゼ釣り企画。 その辺の詳しい経緯は、過去記事をご参照くださいま…

ノベ竿【小魚名人210】着弾!

どうもゴロモンです。 今回は、ハゼ釣り用に選んだノベ竿、「小魚名人210」が届きましたので、ご紹介します。 先日、子供が釣りに行きたいって言うもんで、ハゼ釣り用にとノベ竿を選んだのですよね。 ノベ竿に関する知識なんぞ皆無な私なのですが、なんだ…