釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末はどこ行こうかな?

どうもゴロモンです。 今週末の11月2日~4日ですが、私ゴロモンは3連休なんですよ。 週末の天気図をチェックしたところ、関東近辺は概ね天気は良さそうですね。 これならサーフに出撃できそうなのでウキウキです さて、どちらのサーフに伺いましょうか…

第3回ヒラメ王決定戦へ参戦❗~2019年10月27日

どうもゴロモンです。 今回は、10月27日(日)に開催されました、上州屋&OWNERカップ【第3回 ヒラメ王決定戦】へ参戦しましたので、その模様をお伝えします。 (※注:ええ、またしても懲りることなくホゲ散らかしています。どうぞ暇潰しに。) 静…

熱砂 ヒラメミノーSR 150Fインプレッション

どうもゴロモンです。 今回は、シマノから発売されている新型対ヒラメ兵器「熱砂 ヒラメミノーSR 150F」を入手しましたので、その詳細をお伝えしようと思います。 ヒラメミノーSR 150F スペック ・サイズ:150mm ・重量:27g ・タイプ:フ…

沼津サーフ・富士サーフ釣行~2019年10月21日

どうもゴロモンです。 今回は、10月21日(月)静岡県の沼津サーフと富士サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 (※注:ええ、またまたホゲってます。もはやホゲることが当然なのです。魚が釣れることは異常事態。ということで暇潰しに…

今日のゴロモン、ふたたび。

どうもゴロモンです。 今日も朝から雨。 週末になると崩れる天気。嫌になります。 明日は子供の運動会。 ほんとうは先週末だったのですが、さすがに開催される訳がなく、順延され明日に。 ということで、再び唐揚げと格闘中。 そして、ついでにポテトも揚げ…

モンスターショット95Sインプレッション

どうもゴロモンです。 今回は、DUEL ハードコア® モンスターショット95Sを入手しましたので、その詳細とインプレをお伝えしようと思います。 なかなか95Sを売ってる店舗に出会えずに苦労しましたが、ようやく入手出来ました。 (実は、増税前に入…

2019 シマノ NESSA LIVE 遠州パーティー 参加者募集中❗

どうもゴロモンです。 待ちに待った時がきましたねぇー。 そうです! 「2019 シマノ NESSA LIVE 遠州パーティー」の募集が始まりましたよ! (画像はシマノさんから借用しております。) サーフヒラメに狂った者達のお祭り、NESSA LIV…

備えあれば憂いなしと言いますが。

どうもゴロモンです。 台風19号、皆様ご無事でしょうか? 被害が出ているご地域が、少しでも被害少なく、そして早く通常の状態を取り戻されることを願うばかりです。 私の方はというと、幸い被害なく無事に済んでおります。 12日の夕方からは、避難に関…

沼津港深海水族館へ行ってみた(後編)

どうもゴロモンです。 今回は、前回の引き続きということで、「沼津港深海水族館へ行ってみた」の後編です。 さて前回は、水族館の中へと入りまして、アブラボウズやミドリフサアンコウなどの深海生物に出会ったところまででしたね。 では、メインイベントの…

沼津港深海水族館へ行ってみた(前編)

どうもゴロモンです。 今回は、静岡県沼津市にある「沼津港深海水族館」へと家族で行ってきましたので、その模様を前編・後編と2回に分けてお伝えします。 早いもので10月に入り、過ごしやすい日が増えてきた今日この頃。 秋のお出かけ日和に、たまには家…

釣具のポイント 【第2回 10魚種ダービー『釣10』開催中❗ 】

どうもゴロモンです。 今回は、釣具のポイントさんで開催中の【第2回 10魚種ダービー『釣10(ちょうてん)』】についてご紹介します。 掴め、頂点!を合言葉に釣具のポイントさん全店で、10魚種ダービー『釣10』が開催されております。 今回で第2…