釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

2019 シマノ NESSA LIVE 遠州パーティー 参加者募集中❗

どうもゴロモンです。

 

待ちに待った時がきましたねぇー。

 

そうです!

2019 シマノ NESSA LIVE 遠州パーティー」の募集が始まりましたよ!

 

(画像はシマノさんから借用しております。)
f:id:golomon:20191012131951j:image



サーフヒラメに狂った者達のお祭り、NESSA LIVE。

 

サーフヒラメ大好き星人の、運と少しばかり(?)の実力が試されるこの大会。

待ちに待った遠州パーティーの参加募集が、いよいよ始まったのです。

 

では、早速この大会概要をご紹介しましょう。

 

●大会名:2019 シマノ NESSA LIVE 遠州パーティー

 

●開催日時:2019年12月7日(土)

 

●大会本部静岡県磐田市福田漁港交流広場

本部案内図
f:id:golomon:20191012132028j:image

 

●エリア・競技時間

釣り場は御前崎市から湖西市西の県境までの遠州灘に面したサーフ限定

漁港内や堤防、テトラ、河川内や湖は禁止。あくまで遠州灘に面したサーフ限定。

 

受付・検量最終締め切り時刻までに本部にて受付を完了すればOK。

*受付は検量時に実施。競技開始前、早朝の受付はありません。各自ポイントに入って釣り始めてOK。

 

●募集定員:400名

*先着順です。定員になり次第に締め切り。

 

●募集期間:2019年10月11日(金)~11月10日(日)23:59

但し、定員になり次第、Webでの操作が出来なくなるので注意。

 

●申込方法シマノホームページからの【WEB申込】のみ。

 

●参加費用:2,000円

 

●応募資格:年齢・性別は問わず。

*申込時点で20歳未満の場合、保護者の承諾が必要。

 

●参加条件

シマノ製のロッドまたはリールを使用することどちらか片方でもOK)。

シマノ製ルアーを1本以上持参すること*使用・未使用問わず)。

*タックルチェックを行うので、受付・検量時にロッド又はリール、ルアーを持参する。

 

●NESSAコンペティション

定められた時間内で釣ったヒラメ1匹の長寸で競うコンペティション

1位~3位までを表彰!

*ヒラメは検寸時40cm以上の個体が対象。

ヒラメの釣果を得られた選手は入賞等にかかわらず、可能な限りシマノホームページに、その勇姿を掲載!。

 

●競技規定

●釣り方は、サーフからのルアーフィッシングに限る。(船釣り、渡船やボートによる渡礁、エサ釣りは不可)

●フローティングベストは必ず着用すること。(メーカー不問)

●代理出場は認めない(失格とする)。

 

●競技時間:競技時間内に安全に帰着できる時刻まで。

 

●受付・検量

*受付は検量時に行う。競技開始前の受付はありません。11:30までに受付列に並ぶこと。

*その際は、忘れずに「審査カード(兼お楽しみ抽選会引換券)」ならびに、「シマノ製のロッドまたはリール、ルアー」を持参する。

 

●順位決定方法

●同寸の場合は1匹の重量で上位を決定。さらに同重量の場合はジャンケンで順位を決定する。

●鮮度の悪いものや全長40cm未満は検量対象外となる。

 

主なルール・概要を記載しましたが、詳細はシマノさんのホームページでご確認をお願いします。

 

 

 この熱砂LIVE遠州パーティーでは、同時に「オペーレーション熱砂」と題して、大会当日の熱砂シリーズのルアーによる釣果を、出場者自身のインスタ、フェイスブックツイッターに投稿して、「いいね」数を競う大会も合わせて行われます。


f:id:golomon:20191013164551j:image

 

熱砂シリーズのルアーでの釣果であれば、魚種およびサイズ不問となっておりますので、指定のSNSをお使いの方は、狙ってみてはいかがでしょうかね。


f:id:golomon:20191013164810j:image

 

「いいね」数を最も多く集めたには特賞として「SHARP製 超音波ウォッシャー」が贈られるとのこと。


f:id:golomon:20191013164824j:image

 

超音波ウォッシャーですか、欲しいですけどねー。

私・・・インスタ、フェイスブックツイッターのどれも使ってないので・・・。

 

 

そして大会ゲストは、当然この方ですよ。

サーフヒラメの伝道師、堀田 光哉さんです!


f:id:golomon:20191013164656j:image

 

サーフヒラメと言えば堀田さんですよ。

この方がいないと始まりません、盛り上がりに欠けるってもんです。

 

堀田さんのトークは、大会に欠かすことができないお楽しみの1つですからね。

 

堀田さんは大会時間中はフィールドにも伺われるそうなので、運が良ければ直接その場でご指導を頂けるかもしれません。

 

そしてそして、更なるお楽しみは抽選会ですよ!

 

大会に参加するたびに「当ーたーれ―!」って念を送っていますが、なかなか当たりませんけどね。

今回こそは松坂牛をお土産に頂いて持ち帰りたいものです。


f:id:golomon:20191013164745j:image

 

ヒラメ釣ってさらに賞品まで頂くなんて、最高でしょうねー。

 

大会出場者には参加賞も設定されておりますので、参加費用の2000円の元は取れるかなーとは思います。

参加賞として以下の品が用意されているそうです。

 

●NESSA LIVE オリジナルステッカー
f:id:golomon:20191013170210j:image

 

シマノ オリジナルフェイスタオル
f:id:golomon:20191013170324j:image

 

シマノ オリジナルペットボトルホルダー
f:id:golomon:20191013170339j:image

 

例年、現地では限定カラーのルアープレゼントもありますので、さらにお得さは増しますよ。

 

さて、いかがでしたでしょうか?

 

シマノ 熱砂LIVE 遠州パーティーを簡単にご紹介しましたが、かなり人気の大会なので参加希望される方は、急ぎ申込みされたほうが良いかと思います。

 

当然ですが、私は受付開始直後の11日の0時過ぎに速攻で申込みを完了しております😄。


f:id:golomon:20191013165934j:image

 

*今回10日の0:00に受付開始だったのですが、システムエラーにより申込みできず、翌日に延期となり2連続の夜更かしとなったのは、予想外でしたが・・・(-_-;)。)

 

さあ、申込みも済んだことですし、後は当日の天気と海況が良いことを祈るばかりです。

 

ということで、「2019 シマノ NESSA LIVE 遠州パーティー 参加者募集中!」でした。

 

ではまた。