釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の釣果まとめ

どうもゴロモンです。 今回は、令和元年となった2019年、1年間の釣果を振り返り纏めたいと思います。 2019年もホゲリながらも懲りずに釣りに出撃した1年でした。 ホント釣れないのに、どれだけキャストしたことでしょうかね。 何度完全試合を喰ら…

南房サーフ釣行~2019年12月29日(釣り納め)

どうもゴロモンです。 今回は、今年の最後を締めくくるべく、千葉県の南房サーフへと単騎出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 早いもので今年も、もう年末。 年内にあと1回釣りに行き、納得して釣り納めとしたいなと思い、12/29(日)出撃す…

2019年の買って良かったもの5選

どうもゴロモンです。 今年も既にクリスマス、もう年の瀬ですねー。 ほんと、あっという間に今年も終盤。 まさに師走、今年も駆け抜けていこうかとしています。 そんな訳で、この時期と言えば今年を総括する纏め記事ということで、「2019年の買って良か…

メタルドライブが大型化して登場❗

どうもゴロモンです。 今回は、シマノ メタルドライブが38gとスケールアップして登場です。 (画像はシマノさんから借用しております) アーチドライブシステムを搭載し、メタルジグ並みの飛距離とワームのアピール力を合わせ持つメタルドライブ。 ワーム…

ブログをhttps化してみた件。

どうもゴロモンです。 前回、http://で利用していた当ブログが、https://化していないことにより過去記事に入れないことを記事としてお伝えしておりました。 なので、このままの状態って訳にはいかず、今回、意を決してhttps化してみました…

ブログの過去記事に入れんのだけど・・・

どうもゴロモンです。 昨日、Rサーディン紹介記事をUPした後から、スマホで「はてなブログ」の過去記事一覧に下の画像の表示になって入れんのですけど・・・。 私のスマホ、OSがアンドロイドなのですが、ブログの過去記事が表示出来なくなってしまいま…

Zeake Rサーディン限定アルミカラーを入手!

[http://] [http://] どうもゴロモンです。 今回は、Zeakeから発売されているメタルジグ、Rサーディン(リアル・サーディン)の限定アルミカラーを入手しましたので、その詳細をご紹介します。 Rサーディン(リアル・サーディン)は、サーフのプロ、…

鹿島サーフ・鉾田サーフ釣行~2019年12月14日

どうもゴロモンです。 今回は、12月14日(土)茨城県の鹿島サーフ・鉾田サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 先月、鹿島サーフで爆釣し良い思いをしたのですが、この達成感と満足感を分かち合いたいということで、今回は釣り仲間の…

ライジャケに何入ってる?

どうもゴロモンです。 今回は、「ライジャケに何入ってる?」と題して、私のライジャケの中身をお見せしようかと思います。 常日頃、釣りをしている時、他のアングラーの方が何を使っているのか?は、それなりに気になるものですよね。 ロッドやリールはもち…

2019 シマノ NESSA LIVE 遠州パーティーへ参戦❗~2019年12月7日

どうもゴロモンです。 今回は、12月7日(土)に開催されました「2019 シマノ NESSA LIVE 遠州パーティー」へと参戦しましたので、その模様をお伝えします。 静岡県磐田市の福田漁港を本部とし、遠州灘を舞台に開催されたこのNESSA LI…

今週末は2019NESSA LIVE 遠州パーティーなんですよ。

[http://] [http://] どうもゴロモンです。 とうとう今週末となった、「2019 シマノ NESSA LIVE 遠州パーティー」。 いよいよ開催が迫って来ましたよ❗ 1年間、待ちに待った大会ですから、もう楽しみで仕方ないです。 何処でどんな感じで釣ろう…

釣った魚を美味しく食べよう~アラ煮編

[http://] [http://] どうもゴロモンです。 今回は、「釣った魚を美味しく食べよう」と題して、先日釣ったヒラメを使ってのアラ煮をご紹介しようと思います。 先日、鹿島灘で釣ったヒラメは既に刺身とフライにして食べたのですが、後はアラが残るのみ。 そこ…

この冬、OWNERニットキャスケットで挑む件

どうもゴロモンです。 今回は、寒い冬を乗り切るために防寒対策として、OWNERニットキャスケットを手に入れましたのでご紹介します。 もう11月も下旬となり、いよいよ今年も残り1ヶ月となってきました。 そろそろ寒さも本番になって来る頃ですね。 …

【祝】ブログ開設2周年です❗

どうもゴロモンです。 本日11月24日、当ブログ開設して丸2年を迎えることとなりました❗ 本当にありがとうございます❗️ ここまで継続出来ているのも、読んで頂いている皆様のおかげです。 心より御礼申し上げます。 この2年の間で、書いた記事は302…

サーフにおける正装とは如何に

どうもゴロモンです。 今回は、「サーフにおける正装とは如何に」と題して、サーフでフラットフィッシュを狙う釣りをする場合の「出で立ち(身なり)」についてです。 特に、これからサーフでヒラメデビューを考えている方や、初心者の方に読んで参考にして…

鹿島サーフ釣行~2019年11月16日

どうもゴロモンです。 皆様、お久しぶりです。 お待ちどうさまでした、今回は、11月16日(土)茨城県の鹿島サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 (※注:今回、10年に一度の事態に遭遇し、8000文字の長文ノンフィクション大作…

ビッグバッカーライザー012SL入手❗

[http://:title] [http://:title] どうもゴロモンです。 今回は、ジャッカルから発売となった「ビッグバッカーライザー012SL」を入手しましたので、その詳細をお伝えします。 ちょっと魔界へ巡回がてらウレタンコーティング材を買いに。 そこへ、ひょっ…

「【釣りと危険】チヌ釣りでテトラポッドから落ちて死にかけた話 」をシェアします。

どうもゴロモンです。 今回は、釣り士として肝に銘じるべき話をシェアします。 ご紹介する記事は、チヌ釣り中にテトラから落下された方の体験談です。 【釣りと危険】チヌ釣りでテトラポッドから落ちて死にかけた話 | ORETSURI - 俺釣 筆者の方はチヌ釣りと…

オフベイトが、かなり優秀な件

どうもゴロモンです。 今回は、バディーワークスから発売されております「オフベイト」、使ってみたところかなり優秀だったのでご紹介です。 バディーワークスと言えば、「ヘンチマン」や「45ヘッド」で有名なメーカーさんですが、そのバディーワークスか…

沼津サーフ釣行~2019年11月2日~3日

[http://:title] [http://:title] どうもゴロモンです。 今回は、11月2日(土)~3日(日)静岡県の沼津サーフへと単騎出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 (ええ、やらかしました・・・。どうぞ暇つぶしに。) 11月2日(土)~4日(月)…

今週末はどこ行こうかな?

どうもゴロモンです。 今週末の11月2日~4日ですが、私ゴロモンは3連休なんですよ。 週末の天気図をチェックしたところ、関東近辺は概ね天気は良さそうですね。 これならサーフに出撃できそうなのでウキウキです さて、どちらのサーフに伺いましょうか…

第3回ヒラメ王決定戦へ参戦❗~2019年10月27日

どうもゴロモンです。 今回は、10月27日(日)に開催されました、上州屋&OWNERカップ【第3回 ヒラメ王決定戦】へ参戦しましたので、その模様をお伝えします。 (※注:ええ、またしても懲りることなくホゲ散らかしています。どうぞ暇潰しに。) 静…

熱砂 ヒラメミノーSR 150Fインプレッション

どうもゴロモンです。 今回は、シマノから発売されている新型対ヒラメ兵器「熱砂 ヒラメミノーSR 150F」を入手しましたので、その詳細をお伝えしようと思います。 ヒラメミノーSR 150F スペック ・サイズ:150mm ・重量:27g ・タイプ:フ…

沼津サーフ・富士サーフ釣行~2019年10月21日

どうもゴロモンです。 今回は、10月21日(月)静岡県の沼津サーフと富士サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 (※注:ええ、またまたホゲってます。もはやホゲることが当然なのです。魚が釣れることは異常事態。ということで暇潰しに…

今日のゴロモン、ふたたび。

どうもゴロモンです。 今日も朝から雨。 週末になると崩れる天気。嫌になります。 明日は子供の運動会。 ほんとうは先週末だったのですが、さすがに開催される訳がなく、順延され明日に。 ということで、再び唐揚げと格闘中。 そして、ついでにポテトも揚げ…

モンスターショット95Sインプレッション

どうもゴロモンです。 今回は、DUEL ハードコア® モンスターショット95Sを入手しましたので、その詳細とインプレをお伝えしようと思います。 なかなか95Sを売ってる店舗に出会えずに苦労しましたが、ようやく入手出来ました。 (実は、増税前に入…

2019 シマノ NESSA LIVE 遠州パーティー 参加者募集中❗

どうもゴロモンです。 待ちに待った時がきましたねぇー。 そうです! 「2019 シマノ NESSA LIVE 遠州パーティー」の募集が始まりましたよ! (画像はシマノさんから借用しております。) サーフヒラメに狂った者達のお祭り、NESSA LIV…

備えあれば憂いなしと言いますが。

どうもゴロモンです。 台風19号、皆様ご無事でしょうか? 被害が出ているご地域が、少しでも被害少なく、そして早く通常の状態を取り戻されることを願うばかりです。 私の方はというと、幸い被害なく無事に済んでおります。 12日の夕方からは、避難に関…

沼津港深海水族館へ行ってみた(後編)

どうもゴロモンです。 今回は、前回の引き続きということで、「沼津港深海水族館へ行ってみた」の後編です。 さて前回は、水族館の中へと入りまして、アブラボウズやミドリフサアンコウなどの深海生物に出会ったところまででしたね。 では、メインイベントの…

沼津港深海水族館へ行ってみた(前編)

どうもゴロモンです。 今回は、静岡県沼津市にある「沼津港深海水族館」へと家族で行ってきましたので、その模様を前編・後編と2回に分けてお伝えします。 早いもので10月に入り、過ごしやすい日が増えてきた今日この頃。 秋のお出かけ日和に、たまには家…