釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

今週末は2019NESSA LIVE 遠州パーティーなんですよ。

[http://]

[http://]

 

どうもゴロモンです。

 

とうとう今週末となった、「2019 シマノ NESSA LIVE 遠州パーティー」。

 

いよいよ開催が迫って来ましたよ❗

1年間、待ちに待った大会ですから、もう楽しみで仕方ないです😊。


f:id:golomon:20191202214404j:image

 

何処でどんな感じで釣ろうかと、妄想がドンドン膨らんで収拾つかなくなっています。

 

そんな大会が開催される12月7日(土)の天気予報を見ると・・・



f:id:golomon:20191203185629j:image

 

曇り一時雨、降水確率50%、最高気温13℃、最低7℃

なかなか厳しいじゃねーかぁ・・・😨。

予報が良い方に変わることを祈るしかないですね。

 

 

さて大会が近づく中、大会に間に合わせるべく急ピッチで進めていたのがウレタンどぶ浸け作業。

 

先週の週末もコツコツとウレタンどぶ浸けを繰り返し、ようやくウイングビームとヒラメミノーSR150Fへのどぶ浸け、計5回を終了しました。


f:id:golomon:20191202233006j:image

 

あとはリップ部のマスキングと各アイのコーティングを除去すれば完成です。

 

ちなみにコーティングに使っている溶剤は、ACCEL ウレタンコートMJ+です。

[http://www..com/

:title]

 

ウレタンどぶ浸けコーティングに興味がある方は、過去に詳しく記事にしておりますので、ご参照くださいませ。

 

これでようやくウイングビームとヒラメミノーSRは、本格的に実戦投入って訳です。

 

 

週末の大会に向け、いそいそと準備を進めているのですが、今、大会に出撃する対ヒラメ兵器に結構悩んでおります。

 

遠州灘は、比較的遠浅のサーフとなりますので、まあ何時もの通りミノー主体でメンバーを選出するのですけどね。

 

ただ、シマノさん主催の大会なのですから、やっぱシマノ製のルアーで釣るべしだなと。

 

なので、手持ちの対ヒラメ兵器シマノ製を、ザッと取り出してみたのですよ。


f:id:golomon:20191203192056j:image

 

うーん・・・

 

 

ゴールドばっか。

 

 

ゴールド系と、それ以外とで分けてみると・・・


f:id:golomon:20191203192154j:image

 

ゴールド系がですね・・・(-_-;)

 

思い起こせば、確かに購入する際にナチュラルな物には手が出ないなと自分で感じてはいましたが、ここまでとは・・・。

 

スピンビームなんて、ほぼ同じカラーで大差ないですからね😅

 

どんだけゴールドが好きなんだか。もはや信者です。

 

でも、確かにゴールドというカラーに違いを感じる場面があるのですよね。

 

シルバーからゴールドにするとバイトが出るとか、ゴールドに反応が集中するってことがあるのも事実なのです。

 

その他のカラーの違いは、それほど極端ではないと感じており、あとは個人の好み次第だと思ってます。

要は信じて巻けるか?だけかなと。

 

なので、ついゴールドから揃えてしまうので、こんなゴールド被りってことになる訳ですね。

 

ちょっと話が逸れましたが、やっぱシマノ縛りで挑むのは、ちょっと・・・

なので、シマノ製をメインにしつつ、信頼のサスケにすがろうと思います😅。

 

でも、先ずはシマノ製からキャストを開始するのが配慮ってものでしょうかね。

いわゆる忖度ってことですな。

(そんなことしてる余裕は無いのですけど)

 

 

まあ、イロイロと考えて選んでいる時が結局のところ、ワクワク楽しいのです。

 

さて、何か楽しいイベントが起こることを期待して。

 

ではまた。