釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大会前にPEラインを巻き替えるべし(PEライン使い易さランキング1位~6位)

どうもゴロモンです。 明日、12月1日(土)は、待ちに待った「2018 シマノ NESSA LIVE 遠州パーティー」の開催日ですよ❗ シマノ NESSA LIVE 遠州パーティー受付開始! - 釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー ようやくこの日がやって来…

がまかつ LUXXE アルミプライヤー175ラバーグリップ インプレッション

どうもゴロモンです。 今回は、"がまかつ"から発売された【LUXXE アルミプライヤー175 ラバーグリップ】のインプレをお送りします。 製品一覧 | がまかつ 釣り針でお馴染みの"がまかつ"が展開するLUXXE(ラグゼ)ブランド。 (自動車メーカーに…

沼津サーフのち富士サーフ釣行~2018年11月24日

どうもゴロモンです。 今回は、沼津サーフのち富士サーフへと出撃しましたので、その釣れない釣行記をお送りします。 11月24日(土)の3連休の中日に、沼津サーフへ向け単騎出撃です。 24日の朝マズメを狙うべく前日の夜中に出発。 今回は、10/2…

【祝】ブログ開設1周年です

どうもゴロモンです。 本日11月24日、記念すべき日を迎えました❗ 当ブログ開設して、ちょうど1周年となったのですよ まずは自分を祝いたいと思います、「おめでとう」 そして、この「釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー」を読んで頂いた読者の皆様…

タックルベリーで年末セールが始まりますよ

どうもゴロモンです。 今回は、黄色い看板がお馴染みのタックルベリーで年末セールが始まりますので、情報提供しようと思います。 私が、ちょいちょいお宝探しなどでお世話になっているタックルベリー。 そのタックルベリー全店にて、年末セールが早くも始ま…

Megabass 「マキッパ」が気になる件

どうもゴロモンです。 また気になるルアーが発売されたのですよね。 それは、Megabassから発売された「マキッパ」です。 「マキッパ」、その名の通り、投げて巻くだけで釣れることからマキッパとのネーミング。 確かに釣れますでしょうこれ。 メタルジグにウイロ…

コスパ最強のフック 株式会社土肥富のMARUTOフック

どうもゴロモンです。 先日アシストフックの紹介記事を書いた後に思い出したのですが、コストパフォーマンスが最高の素晴らしいフックがあるのです。 それは、株式会社土肥富(どひとみ)のMARUTOフックです。 http://www.fishhook.co.jp/株式会社土肥…

漢のファッションセンター「ワークマン」で冬に備えよう!

どうもゴロモンです。 風邪がなかなか治らず、調子が悪い今日この頃の私ですが、皆様お元気でしょうか?。 私は、釣りに行けずに悶々とした日々を送っております。 さて、我が家での出来事ですけど、奥方様と子供は元気にお出掛け、調子の悪い私は家で留守番…

メタルジグのフックセッティングあれこれ2(パイク針編)

どうもゴロモンです。 随分と寒暖差が激しい最近ですが、久し振りに風邪を引いてしまい、ガラガラ声になって絶不調となっているゴロモンです 皆様もお気をつけくださいませ。 さて今回は、前回の続きってことで、メタルジグのフックセッティングに関連して、…

メタルジグのフックセッティングあれこれ

どうもゴロモンです。 今回は、メタルジグのフックセッティングについて記載しようと思います。 メタルジグのフックセッティングには、いつも悩むもの。 アシストフックの種類や数、トレブルフックを使用するか?しないか?。 どれが正解なのか、そもそも正…

静岡サーフ釣行~2018年11月3日

どうもゴロモンです。 今回は、11月3日(土)に静岡サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 先週、沼津サーフでソゲを水揚げしましたので、静岡サーフはどうなんだろうか?ということで、調査を兼ねて単騎出撃しました。 まだ暗いAM5…

スイベルへの結束方法を変えようと思う2

どうもゴロモンです。 今回は、スイベルへの結束方法についてです。 以前、2018年2月のことですが、スイベルへの結束方法について記事にしたのですよね。 その際、悩みながらも「イモムシノットを、今後の結束方法とし決定とします」、なんて言い切った訳…