釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年の釣果まとめ

どうもゴロモンです。 いよいよ今年もクリスマスも終わり、一気に年末。 2022年もあと数日を残すのみですね。 時が過ぎるのが早い早い 今回は年末恒例となりますが、2022年この1年間の釣行を振り返り、その釣果をまとめてみようと思います。 2022年は、3年ぶ…

PALMS Ark Rover(アークローバー)140S着弾!その詳細は如何に?

どうもゴロモンです。 今回は、PALMSから発売中のミノー「Ark Rover(アークローバー)140S」を手に入れましたので、その詳細を確認しようと思います。 Ark Rover(アークローバー )140Sとは Ark Rover(アークローバー )140S スペック 購入の経緯 手に入…

上州屋 第4回ヒラメ王決定戦に参戦!

どうもゴロモンです。 今回は、遠州灘サーフを舞台に12月11日(日)に開催された、上州屋×OWNER CUP「第4回 ヒラメ王決定戦」へ参戦しましたので、その釣行記をお送りします。 静岡県の福田漁港付近の遠州灘サーフを舞台に開催されるこのヒラメ王決定戦。 第…

今週末は遠州灘へ

どうもゴロモンです。 さあ、近付いてきましたよ! 久しぶりのリアル大会! 上州屋×OWNER CUP「第4回 ヒラメ王決定戦」へゴロモン参戦します! 静岡県の遠州灘サーフを舞台に、ヒラメ1枚の長寸で競うのが、この「ヒラメ王決定戦」 いよいよ今週末に大会開催…

インソール「バイン(bine)」を使ってみた件

どうもゴロモンです。 今回は、疲れないインソールという「バイン(bine)」を、実際にサーフで使ってみましたので、そのインプレをお送りします。 さあ、とうとう12月の師走に入り、今年もあと1ヶ月を切ってしまいましたね。 ほんと時が経つのは早く、この…

ブログ開設5周年を迎えました

どうもゴロモンです。 本日11月24日、当ブログ「釣りバカに捧げる日記~喰らえ!ハードルアー」は、お陰様で開設から5周年を迎えることが出来ました。 どうもありがとうございます これも当ブログにご訪問頂き、記事を読んで頂いている読者の皆様の支えがあ…

鹿島灘サーフ釣行~2022年11月12日

どうもゴロモンです。 今回は、11月12日(土)鹿島灘サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 先日、休暇を取得してサーフへと出撃し、可愛いソゲ1匹のみで、#リモートサーフ感謝祭へのウエインが叶わなかった前回(11月9日ね)の釣行。 こ…

鹿島灘サーフ釣行~2022年11月9日

どうもゴロモンです。 今回は、11月9日(水)鹿島灘サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 11月5日~15日に期間で開催されている#リモートサーフ感謝祭ですが、11/5の初日にサーフへ出撃したものの、完全試合でホゲ散らかして尻尾を巻いて…

北茨城サーフ釣行~2022年11月5日

どうもゴロモンです。 今回は、11月5日(土)北茨城サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 (初めにお伝えしますが、がっつりホゲ散らかしてますので、ご了承を) いよいよ11月に入りサーフヒラメのハイシーズンを迎え、SNSに皆様の釣果が…

SEABASS FESTA:2022に行ってみた

どうもゴロモンです。 今回は、キャスティング品川シーサイド店さんで開催された「SEABASS FESTA:2022」へ、ちょっとだけ行ってみました。 この週末ですが(10/29~30)、第1回ランガンCUP期間中の最後の週末なので鹿島灘へ出撃するつもりでしたが、海況が荒…

鹿島灘サーフ釣行~2022年10月22日

どうもゴロモンです。 今回は、10月22日(土)茨城県の鹿島灘サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 前回、同じく鹿島灘サーフへ出撃しワンバイトのみで、見事にホゲ散った先週末。 今週こそはヒラメを水揚げして参戦中の第1回ランガンCUP…

鹿島灘サーフ釣行~2022年10月16日

どうもゴロモンです。 今回は、10月16日(日)茨城県の鹿島灘サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 ずいぶん久しぶりのサーフ釣行となった今回。 前回はいつ行ったんだっけな?と調べてみると、7月頭に仙台サーフへと遠征に行った以来の…

第5回BeachWalker#リモートサーフ感謝祭が開催ですよ!

どうもゴロモンです。 キタきた来たー❗ついにキタぁー❗❗ 待ってました この秋シーズンも、あの「#リモートサーフ感謝祭」が開催です❗ いまかいまかと待ってましたよ。 なかなか情報が出ないので、もしかしたら秋シーズンは無しなのかと思いました。 祭りが開…

またまたまた台風ですよ

どうもゴロモンです。 またお久しぶりとなってしまいましたが、近況は特に異常なしですね。 早いもので、もう9月も終わりです。 最近の東京は、朝晩ずいぶんと過ごしやすくなり、秋に差し掛かって来たのを感じます。 ただ、日中はまだ暑いので、服装がなかな…

ガンダムマーカーで色が流れた件

どうもゴロモンです。 今回は、ガンダムマーカーでのルアー塗装後のウレタンどぶ浸けコーティングで、色流れが発生しましたので、その詳細です。 先日、久しぶりにルアーの塗装とウレタンどぶ浸けコーティングを進めたんですよね。 梅雨から夏場にかけては湿…

ここ最近は・・・

どうもゴロモンです。 随分とお久しぶりとなってしまいました。 特に何かあったわけではありません。 体調もバッチリでしたが、なんだか書く気になれず気付けば約半月ほどブログを放置となっておりました。 スイマセン(^_^;) まあ、残暑厳しく釣りに行く気に…

M1ミノーが復活してるって?!

どうもゴロモンです。 今回は、往年のバサーなら誰でも知ってるであろうEVERGREENのM1ミノー。 そのM1ミノーが、なんと最近復活してるって話なんです! 知らんかったよ ●M1インスパイアミノー スペック ・サイズ:90mm ・ウエイト:8g ・タイプ:サスペンド …

タックルベリーの買取りで度肝抜かれた件

どうもゴロモンです。 今回は、中古釣具販売で有名なタックルベリーさんが、期間限定で買取UPキャンペーンを実施中なので、ご紹介です。 2022年8/11(木)~8/14(日)の4日間の限定で、タックルベリーでは「夏の買取りUPキャンペーン」として中古釣具の買取…

タ○ゾン川ナマズ釣行~2022年8月11日

どうもゴロモンです。 久しぶりの更新となってしまいました。 サボってスンマセン 皆様、いかがお過ごしでしょうか? 私の方は、毎日の暑さにウンザリしながらも無事に過ごしており、特にトピックスもなくダラダラですね(^o^;) 今年の東京は、猛暑日の日数が…

連日の暑さにめげてます。

どうもゴロモンです。 夏本番を迎え、連日のクソ暑さに「まじ無理!」っと心折れてる今日この頃。 ここ3~4年、事務業務中心になって涼しい室内にいる事が多くなり、それ以前の屋外業務の頃と比べると、暑さにめっきり弱くなってるのを実感してます。 この炎…

シマノ 2022 Autumn & Winter 新製品情報をチェック!

どうもゴロモンです。 今回は、先日発表されたシマノさんの「2022 Autumn & Winter 新製品情報」から、気になったモノをチェックしようと思います。 (各画像はシマノさんのページから借用しております) fish.shimano.com お久しぶりの更新となってしまいま…

仙台サーフ釣行~2022年7月2日・3日(後編)

どうもゴロモンです。 今回は前回に引き続き、宮城県仙台サーフでの遠征マゴチ釣行の2日目最終日の釣行記をお送りします。 7月2日(土)の初釣行は、2匹のマゴチに出会うことができ、満足して15:00にホテルにチェックイン。 早々に就寝し、明日に備えました…

仙台サーフ釣行~2022年7月2日・3日(前編)

どうもゴロモンです。 今回は、宮城県仙台市のサーフへ遠征し、マゴチ狩りに出撃しましたので、その釣行記を前編・後編に分けてお送りします。 先ずは7月2日(土)の釣行(前編)からどうぞ。 宮城県の仙台サーフ。 毎年6月~7月の時期になるとマゴチが接岸…

22ステラ C5000XG インプレッション

どうもゴロモンです。 今回は、22ステラ C5000XGを使って感じたところをお伝えしようかと思います。 (あくまでも私ゴロモン個人の使い方による感覚と独断と偏見に満ちた内容となりますので、ご了承をお願いします) インプレするについて INFINITY EVOLUTIO…

Beachwolkerハウルの根掛かり対策をやってみた!

どうもゴロモンです。 今回は、DUOから発売中のBeachwolker ハウルへ根掛かり対策を施してみましたので、その内容をご紹介します。 (記事内容は、根掛かり回避を保証するものではありませんのでご了承ください) 先日の話ですが、DUOさん主催の「第4回Beach…

第4回#リモートサーフ感謝祭、その結果は?

どうもゴロモンです。 今回は、「第4回Beach Walker#リモートサーフ感謝祭」の結果をご報告です。 6/3~6/13の期間で開催された「第4回Beach Walker#リモートサーフ感謝祭」 全国のサーフを舞台に、DUO製品を使用してのヒラメとマゴチの釣果を競った熱い11日…

南房サーフ釣行~2022年6月10日・11日

どうもゴロモンです。 今回は、6月10日(金)~11日(土)千葉県の南房サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 (ちょっと記事が長くなりましたので、お時間ある暇な時にでもどうぞ) 私が現在参戦中の、DUOさん主催の#リモートサーフ感謝…

内房サーフ釣行~2022年6月7日

どうもゴロモンです。 今回は、6月7日(火)千葉県の内房サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 (またホゲってます。暇つぶしにでも) この日6月7日は、リモートサーフ感謝祭の釣行のため、以前から休暇を取得していた日。 しかしながら…

南房サーフ釣行~2022年6月4日

どうもゴロモンです。 今回は、6月4日(土)千葉県の南房サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 いよいよ6/3(金)より#リモートサーフ感謝祭が開幕! 6/13(月)までの10日間、全国のサーフで繰り広げられるヒラメバカ達による熱い戦いが…

#リモートサーフ感謝祭の準備中です

どうもゴロモンです。 いよいよ開催が間近に迫ってきました。 そうです#リモートサーフ感謝祭が、いよいよ来週6月3日(金)から開幕ですよ! 開幕が近づき、ワクワクしながら待っていたエントリーセットが、私の元にも無事に届きました 今回、私のエントリー…