釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

SEABASS FESTA:2022に行ってみた

 

どうもゴロモンです。

 

今回は、キャスティング品川シーサイド店さんで開催された「SEABASS FESTA:2022」へ、ちょっとだけ行ってみました。


f:id:golomon:20221031115639j:image

この週末ですが(10/29~30)、第1回ランガンCUP期間中の最後の週末なので鹿島灘へ出撃するつもりでしたが、海況が荒れ予報であったことと、子供が体調を崩した事もあり、釣りはキャンセル。

 

10月30日(日)は、ちょうど運転免許の更新もきてたので、予定が詰まらない間に行っておくことに。

 

お昼前から、東京都府中市にある運転免許試験場で、更新手続きと講習を受けてました。


f:id:golomon:20221031120449j:image

 

今回こそはゴールドだと思っていたのですが、どうやら違反があったらしく(すっかり忘れてましたが)、出来上がった免許証は青色でガッカリ😵⤵️

 

車に乗らないペーパーの方でゴールドは分かりますが、車を良く使う方でゴールドって、改めて凄いなと尊敬しますよ。

 

個人的に、もうゴールドは無理かもしれん・・・って諦めてます😢

 

さて、そんな訳で当日は14時半過ぎに免許の更新が無事に終わりましたので、少し時間があるなと。

 

そこで思い出したのが、キャスティング品川シーサイド店でシーバスフェスタがやってんなと。


f:id:golomon:20221031200852j:image

 

17時で終了みたいですが、1時間30分くらいで行けそうなので、まあ間に合うかなと思い、急遽ですが向かうことにしました。

 

ヒラメじゃなくシーバスなのに、何ゆえに行こうと思ったのかと言いますとですね、気になる物があったんですよ。

 

今回のフェスの内容について、キャスティング品川シーサイド店のお知らせに、各店舗のオリカラのルアーも取り揃えているという記事がUPされていたんですよ。

 

その画像がこれなんですけどね。

(画像はキャスティング品川シーサイド店さんから借用しております)

f:id:golomon:20221031201055j:image

品川シーサイド店 [釣具のキャスティング]

 

よくみると、ima サスケ120裂波が陳列されているのですが・・・

 

これは・・・!

 

そうです!

神栖店のオリカラ3色があるではありませんか!

 

それがこちらの3カラーなんですよ!


f:id:golomon:20221031201108j:image

 

上からカラー名は、

「神栖ピンクバック」

「神栖ピンクチャート」

「25TIGA」

の3カラーです。

 

これ、少し前に神栖のキャスティングで販売されたのは知ってたのですが、そのためだけに高速飛ばして行く訳にもいかず、諦めていたところだったんですよ。

 

個人的には、特に「25TIGA」を手に入れたいところ😊

 

ということで、品川へ向けてレッツゴー💨

 

 

1時間半ほどの道中、昼飯を食ってなかったので途中食事に寄り道してたら、到着したのは結局16時過ぎ。

 

やべ、もう終わりに近付いている時間ですよ😅

 

急ぎフェスが開催されている広場を覗くと、まだ各社のブースは設営されており、お客さんの姿もみえます。

 

なんとかギリ間に合ったようです。


f:id:golomon:20221031120502j:image

 

早速気になるブースを覗きますが、時間も16時30分近くという時間なので、既に販売等も終わりな感じで皆さん撤収モード。

 

まあそうですよね、来るの遅いっつーの😅

 

サーッと見ただけなのですが、シーバスフェスタなので当然、サーフのヒラメと違ってましたね(あたりまえですが😅)。

 

一周回ったところで、とあるブースにて以前から気になっている事がありましたので、少しだけ質問させて頂いて、とっとその場を後にしました。

 

 

そして目的の神栖オリカラ裂波を入手すべく、いざキャスティング品川シーサイド店へ。


f:id:golomon:20221031120514j:image

 

店内は既に祭りの後の様相で、めぼしい物は食い尽くされた感じ。

 

早速オリカラは何処かと、店内のルアーコーナーメイン正面とサイドの陳列を探しますが発見できず!

 

正面の目立つ棚には空洞が至るところにあって、既に完売のような・・・😰

 

裂波が陳列されている場所を見ても、オリカラは置いてありません。

 

しまった、さすがに遅かったか・・・(-_-;)

 

諦められず店内をウロウロしていると、

 

⁉️👀‼️

 

なんと!こんな奥に陳列されてるじゃないのー🤩

 

店内の一番奥の棚にありましたよ!

マジで無いかと諦めて帰るとこでした😅

 

ということで、なんとかお目当てのオリカラ裂波の捕獲成功(^-^)v


f:id:golomon:20221101185338j:image

 

2色?

 

そうなんです。

 

神栖ピンクチャートだけが無かったんですよー😭

 

神栖ピンクバックと25TIGAは入手出来ましたが、残念ながら神栖ピンクチャートだけが完売の様子。

 

2カラーは、まだ複数残ってたのに・・・無念😭

 

まあでも、一番欲しかった25TIGAはありましたし、品川まで来て何も買えなかったら最悪でしたから、とりあえず購入できてホッとしました(^-^)v


f:id:golomon:20221101185355j:image

どちらもいい感じですよ👍

25TIGAは、ウレタンどぶ浸けしてから使うですね。

 

やっぱ限定物はテンション上がるなー😆

もう釣ったも同然です👍

 

そんな訳で満足して帰宅したのでした。

行って良かった(^^♪

 

 

さてさて、早いものでもう11月に入ってしまいましたね。

 

この11月、私ゴロモンは釣りで忙しくなりますよ😃

 

11月1日~11月30日は「ブルトレCUP」に参戦!


f:id:golomon:20221101210151j:image

bluetrain-surf.net

 

そして11月5日~11月15日は「第5回#リモートサーフ感謝祭」です!


f:id:golomon:20221101210619j:image

www.duo-inc.co.jp


体調万全にして、この11月をたっぷり楽しみたいと思います。

さあ、どんな出来事が起きて、そしてどんな人・魚との出会いが待ってるのか?

 

楽しみでワクワクが止まりません(о´∀`о)

なんとか1枚でいいから、うぇーいして大会を盛り上げたいですねー(^^♪

 

皆様、サーフでお会いした際は、どうぞ宜しくお願いします。

 

ケガ・事故無いように注意してサーフでの釣行を楽しみましょう。

 

さて、いつ年休取ろうかな。

 

ではまた。

 

 

*インスタやってます。

https://www.instagram.com/golomon.hardlure

Twitter

https://twitter.com/pTdWHFRAuGHJ1nV

お気軽に「いいね・フォロー」してやってくださいませ。