釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

連日の暑さにめげてます。

 

 

 

 

どうもゴロモンです。

 

夏本番を迎え、連日のクソ暑さに「まじ無理!」っと心折れてる今日この頃。

 

ここ3~4年、事務業務中心になって涼しい室内にいる事が多くなり、それ以前の屋外業務の頃と比べると、暑さにめっきり弱くなってるのを実感してます。

 

この炎天下の中で釣りするなんて、もはや私にとっては命掛けに。

 

以前みたいに灼熱の日中に、ガンガン釣りが出来ていた頃の体力は皆無。

なのでもう無理ですねー💦

 

高速代にガソリン使って朝マズメだけのためにサーフへと行くのなんて、さすがにコスパ悪過ぎですし、コロナも流行ってるしで自宅に引きこもり状態の私ゴロモンです。

 

そんな引きこもりですが釣り欲はやっぱ出てくるので、SNSに上げられる皆様の釣果にいいね👍したり、物欲で満たす日々。

 

なので、釣りに行ってないので更新ネタも無く、最近買った物でも苦し紛れにご紹介しようかと思います。


f:id:golomon:20220731173840j:image

 

先ずはこちら。

ロンジン ハイスタンダード120 キャスティング別注カラー 


f:id:golomon:20220731173859j:image

 

ロンジンのミノーであるハイスタンダードとキャスティングがコラボした別注カラー。

 

今回購入したのが、「友一の誘惑(画像下)」、「H.I.M.3G(画像中)」、「必獲.ヒット(画像上)」の3カラーです。

 

これ、確か元々は千葉エリア店舗のキャスティングの限定カラーだったと記憶していますが、今現在(2022年7月時点)、キャスティングさんのオンラインストアで購入できるのですよ。

 

どれも良いカラーですよね。


f:id:golomon:20220731173909j:image

 

なかなか凝ったカラーとなっており、ベリー側もいい感じ。

友一の誘惑は、ピンクのボディにレッドベリーとか、ヒラメに最高でしょうコレ。

 

きっちりとウレタンどぶ浸けした後に、一軍登録してやろうと思います。

(湿度が下がる秋になったら作業開始かな)

 

欲しい方は今なら手に入るので、下記リンク先からどうぞです(売り切れ御免です)。

 

store.castingnet.jp

 

次はこちら

Zeake Fサーディン(ファット・サーディン)30g フィッシング遊オリカラ


f:id:golomon:20220731173919j:image

 

昨年、フィッシング遊さんの35周年記念としてRサーディンで発売され即完売となったカラーが、この「カメレオングロー」。

 

その際、Rサーディンのカメレオングローを購入し、個人的に好きなカラーでしたので、今回も購入しました。

 

このカメレオングローは、グリーンをベースにベリー部にグローを配したスペシャルなカラーです。

 

そんな特別なカラーが、今年はFサーディンに設定され7/14に発売されましたので、フィシング遊WEBショップで速攻購入!

 

グリーンベースなのですが、ホロがゴールドっぽさも感じる良いカラーです。

 

しかし、先ほどWEBショップを覗いてみたのですが、残念ながら完売した様子で売ってないですね。

 

上手く情報を得られたので、今回素早く購入に踏み切って良かったと思う一品です。

 

[http://

:title]

 

次はこちら。

DUO ハウルセット 21g CGピンクマジック


f:id:golomon:20220731173929j:image

 

中央漁具さんの問屋オリジナルカラーであるこの「CGピンクマジック」。

 

(問屋カラーの詳細については、過去記事をご参照くださいませ)

golomon.hatenablog.com

 

CGピンクマジックは、ヒラメの大好物のピンクにUV(紫外線発光)をもプラスしたという、もう釣れるの間違いなしのカラー。

 

そもそもハウルが釣れ釣れのルアーなのに、さらにピンク+シルバーラメにUVまで付加したら、最強でしょう!

 

今年は、ハウルに随分お世話になっていますので、さらに釣らせて頂こうかと思い買っちゃいました。

 

なんだかんだ言っても、ワームで一番釣ってるのがハウルなので、個人的に自信を持って使えるのでね。

 

[http://

:title]

 

次はちょっと試したいということで。

ベイトブレス チェリースピン と TTシャッド


f:id:golomon:20220731173938j:image

www.baitbreath.net

 

いわゆるスピナーベイトなのですが、大きな違いはヘッド部とフックがスプリットリングでジョイントされた構造になっていること。

 

これにより、パワーのある海の魚にも耐えうる構造となっています。

 

普通のスピナーベイトだと、ワイヤーがグネグネに曲げられますからね。

 

そしてこのスピナーベイトの構造であれば、根掛かり回避能力が高いですし、サーフの根周りで活躍してくれるのではないかと。

 

コンパクトな作りでスカートも無いので、空気抵抗も少なくて飛距離も稼げそうです。

 

何だかマゴチにも効果高そうな感じですし、これは活躍してくれるのではと大いに期待しているところです。

 

これ良いと思いませんか?

 

秋のヒラメシーズンから根が多い千葉のサーフで、実戦投入してやろうかと思っています。

(今は暑いから釣り行かないので(^_^;))

 

[http://

:title]

[http://

:title]

 

そして最後はこちら。

バンダイ RGジオング


f:id:golomon:20220731173951j:image

bandai-hobby.net

 

釣りと全く関係無くてすいません(^_^;)

でも、ようやく手に入れることができて、嬉しくてたまらないので(^O^)/

 

店舗で売ってるところ一度も見たこと無いですし、もう転売ヤーのターゲットになってて、いまだに定価で買う事なんて不可能じゃね?というような状態となっているガンプラの1つがこの「RGジオング」。

 

今回、定価(¥6,050)で手に入れることが出来たのですよ!

 

ガンプラ40周年記念として発売されたこのRGジオング

 

ジオン公国の名を冠するMSN-02ジオングは、ファーストガンダムに夢中になり、ガンプラブームに育った私としては、やっぱ特別なんですよね。

 

両腕指先の5連装メガ粒子砲によるオールレンジ攻撃で連邦の艦船やMSをブチ抜く様が、もうマジでたまらんのですよ!

(この動画3:00からのシーンが👍)

youtu.be

ジオング、最高に格好いいぜー!

 

箱の中には数多くのパーツが入っており、なかなか大変そうではありますが(^_^;)


f:id:golomon:20220731174000j:image

 

もう箱の画見てるだけで幸せを感じます。

箱だけで一杯飲めるな。


f:id:golomon:20220731174010j:image

 

実は今回、会社の後輩君から実店舗で売ってるという情報をもらい、そのお陰で手に入れる事が出来たのでマジで感謝感謝です。

 

外は狂ったように暑いですし、涼しいところでボチボチ作ろうかなと思ってます。

(まあ、しばらくは眺めるだけで満足かな(#^^#))

 

[http://

:title]

 

さて、そんな訳で暑さに負けて引きこもっている私ですが、まだ7月が終わったところですからねー。

 

8月~9月と暑い時期がまだまだ続きますから、これからどうしようか悩むところです。

 

ということで、暑さで心折れてる今日この頃の近況報告でした。

 

ではまた。

 

 

*インスタやってます。

https://www.instagram.com/golomon.hardlure

Twitter

https://twitter.com/pTdWHFRAuGHJ1nV

お気軽にどうぞ。