釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

そう言えばリモートサーフ感謝祭の結果は

 

*本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ております。

 

どうもゴロモンです。

 

この3連休、梅雨空で生憎のスッキリしない天気が続いてますねー。

 

せっかくの連休なのでサーフに行こうかとも思ってたんですが、天気も悪いので止めて今度の週末に予定している別の釣りの準備をしておりました。

 

今週半ばからは晴れが続くみたいなので、もしかすると梅雨明けってなるかもです。

 

そう言えばですが、すっかり忘れていましたが釣りネタも特に無いので、先日開催された第8回リモートサーフ感謝祭の結果をご報告しようかと思います。

 

 

2024/6/21~7/1の期間で開催されていたDUO主催の第8回#リモートサーフ感謝祭。

 

初回から毎回参戦している私ゴロモンですが、今回もなんとか1枚を釣ってウエインすることを目標に申し込んで「043」というエントリー番号で参戦しました。

 

 

エントリー限定のリンバー115Sを手にし、ケースの中のルアーをウキウキで全てDUO製ルアーに交換!

 

 

そして新発売のハウルフィッシュも揃えて、準備万端で参戦しました。

 

 

結局サーフに出撃したのは、宮城県仙台への遠征釣行マゴチ狩りに行った6/30の1回だけ。

 

仙台マーゴン釣ってマゴチ賞を頂くべくDUO製ルアーも投げまくったのですが、結局のところDUO製ルアーで釣ったのはハウルシャッド3インチで釣った30cmくらいのロリゴチのみでウエインならず( ノД`)シクシク…

 

 

残念ながら今回もエントリー無しで終了となりました。

 

なんとか1枚釣って参加し、大会の盛り上がりに協力したかったのですが力及ばずで、情けないスイマセン。

 

そんな不甲斐ない結果でしたが、今回の大会では嬉しい出来事があったんですよね!

 

なんと!初めて抽選会で当たったんですよ(^^♪

 

10名に用意されていたBeachi Walker 大容量ターポリンバッグが見事当選🎊

これはビックリした(゚д゚)!

 

 

お昼のインスタライブで当選発表されて驚いてたのですが、なんと次の日には自宅に到着するという恐るべし速さでの発送にDUOの本気を感じましたね。

静岡→東京間ですが、どんだけ早いんだと(^O^)

 

 

大容量ターポリンバックってことで確かに大きくて、ウェーダーにライジャケも収納可能な大きさなので、水で濡れた物をまとめてブッ込むのに丁度良いですね。

 

 

使わない時は専用の収納袋に入れてコンパクトになりますし、使い勝手の良いバックです。

 

今まで一度も感謝祭の抽選会で当たったこと無かったので、これはかなり嬉しかったです。

 

DUOさん、ありがとうございます!

ありがたく使わせて頂きます。

 

#リモートサーフ感謝祭には初回から第8回まで参加しておりますが、ヒラメを釣ってエントリーできたのは第4回の時だけで、まだ1回だけなんですよね。

 

 

結局のところ第8回#リモートサーフ感謝祭はロリゴチ1匹でウエインならず。

しかし、抽選会で大容量ターポリンバッグをGET!というラッキーな大会でした。

 

週末アングラーとしては、なかなか大会期間中に結果出すのは難しいですが、次の大会では何とかヒラメ釣ってウェインできるように頑張りたいところです。

(もう少しサーフに行く機会を増やしたいですけどねー)

 

 

さて、#リモートサーフ感謝祭の結果はこれくらいにして。

私の近況を。

 

先日(6/12の金曜ね)、久しぶりに近くの釣具店へ会社帰りに寄ったんですよ。

注文していた物が入ったってことで引き取りに行った訳です。

 

そうしたらですね、なんと店内でリンバー115Sが普通に売ってる場面に出会ったんですよ!

しかも、発売ホヤホヤの限定カラーのリンバーですよ!

 

 

私ゴロモン、店舗でリンバー普通に売ってる場面は、この目で初めて見ましたよ!

いっつもネットで転売され、プレミア価格でしか売ってないのがなんと目の前に!

[http://

:title]

 

しかも4カラーが全て揃ってまして、まだ1個も売れてない状況だったんで、マジでビックリしましたね(゚д゚)!

 

東京都内陸部の土地柄もあってか、なかなかサーフ関連の釣具が少なくてですね、サーフに近い店舗さんと違ってサーフ関連は入手が結構困難なんですよ。

 

未だ1個も買えたことがないリンバー、しかも限定色全てが揃ってたのでこんなことも有るんだと、正直ビビりました。

 

いやー、これはテンション上がりましたよね!

 

そんな訳で速攻GET👍

金・銀、揃えました。

しかもUV仕様って、もう釣ったも同然!

 

 

そして新型のハウルフィッシュの替え。

 

交換用ワーム限定カラーとなっている"ライムグリーンG"と"チャートグロー"これは外せんですね。

 

ライムグリーンGはもう1袋いこうかと思いましたが、そんな使い切れんと思い直して止めました(;^_^A

足らんくなったら追加しよう。

[http://

:title]

 

そんな欲しい物を入手して満足の近況でした。

 

 

さて、今度の週末は晴れて夏って感じになりそうです。

数年ぶりにショアジギに行こうかと考えてます。

良い釣果報告ができるといいんですけどねー。

 

とうことで、ではまた。

 

 

SNSちょいちょいやってます。

*インスタ

https://www.instagram.com/golomon.hardlure

*X(旧Twitter

https://twitter.com/pTdWHFRAuGHJ1nV

お気軽に「いいね・フォロー」してやってくださいませ。

喜びます(^^♪