釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

タックルベリーの買取りで度肝抜かれた件

どうもゴロモンです。 今回は、中古釣具販売で有名なタックルベリーさんが、期間限定で買取UPキャンペーンを実施中なので、ご紹介です。 2022年8/11(木)~8/14(日)の4日間の限定で、タックルベリーでは「夏の買取りUPキャンペーン」として中古釣具の買取…

タ○ゾン川ナマズ釣行~2022年8月11日

どうもゴロモンです。 久しぶりの更新となってしまいました。 サボってスンマセン 皆様、いかがお過ごしでしょうか? 私の方は、毎日の暑さにウンザリしながらも無事に過ごしており、特にトピックスもなくダラダラですね(^o^;) 今年の東京は、猛暑日の日数が…

連日の暑さにめげてます。

どうもゴロモンです。 夏本番を迎え、連日のクソ暑さに「まじ無理!」っと心折れてる今日この頃。 ここ3~4年、事務業務中心になって涼しい室内にいる事が多くなり、それ以前の屋外業務の頃と比べると、暑さにめっきり弱くなってるのを実感してます。 この炎…

シマノ 2022 Autumn & Winter 新製品情報をチェック!

どうもゴロモンです。 今回は、先日発表されたシマノさんの「2022 Autumn & Winter 新製品情報」から、気になったモノをチェックしようと思います。 (各画像はシマノさんのページから借用しております) fish.shimano.com お久しぶりの更新となってしまいま…

仙台サーフ釣行~2022年7月2日・3日(後編)

どうもゴロモンです。 今回は前回に引き続き、宮城県仙台サーフでの遠征マゴチ釣行の2日目最終日の釣行記をお送りします。 7月2日(土)の初釣行は、2匹のマゴチに出会うことができ、満足して15:00にホテルにチェックイン。 早々に就寝し、明日に備えました…

仙台サーフ釣行~2022年7月2日・3日(前編)

どうもゴロモンです。 今回は、宮城県仙台市のサーフへ遠征し、マゴチ狩りに出撃しましたので、その釣行記を前編・後編に分けてお送りします。 先ずは7月2日(土)の釣行(前編)からどうぞ。 宮城県の仙台サーフ。 毎年6月~7月の時期になるとマゴチが接岸…

22ステラ C5000XG インプレッション

どうもゴロモンです。 今回は、22ステラ C5000XGを使って感じたところをお伝えしようかと思います。 (あくまでも私ゴロモン個人の使い方による感覚と独断と偏見に満ちた内容となりますので、ご了承をお願いします) インプレするについて INFINITY EVOLUTIO…

Beachwolkerハウルの根掛かり対策をやってみた!

どうもゴロモンです。 今回は、DUOから発売中のBeachwolker ハウルへ根掛かり対策を施してみましたので、その内容をご紹介します。 (記事内容は、根掛かり回避を保証するものではありませんのでご了承ください) 先日の話ですが、DUOさん主催の「第4回Beach…

第4回#リモートサーフ感謝祭、その結果は?

どうもゴロモンです。 今回は、「第4回Beach Walker#リモートサーフ感謝祭」の結果をご報告です。 6/3~6/13の期間で開催された「第4回Beach Walker#リモートサーフ感謝祭」 全国のサーフを舞台に、DUO製品を使用してのヒラメとマゴチの釣果を競った熱い11日…

南房サーフ釣行~2022年6月10日・11日

どうもゴロモンです。 今回は、6月10日(金)~11日(土)千葉県の南房サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 (ちょっと記事が長くなりましたので、お時間ある暇な時にでもどうぞ) 私が現在参戦中の、DUOさん主催の#リモートサーフ感謝…

内房サーフ釣行~2022年6月7日

どうもゴロモンです。 今回は、6月7日(火)千葉県の内房サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 (またホゲってます。暇つぶしにでも) この日6月7日は、リモートサーフ感謝祭の釣行のため、以前から休暇を取得していた日。 しかしながら…

南房サーフ釣行~2022年6月4日

どうもゴロモンです。 今回は、6月4日(土)千葉県の南房サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 いよいよ6/3(金)より#リモートサーフ感謝祭が開幕! 6/13(月)までの10日間、全国のサーフで繰り広げられるヒラメバカ達による熱い戦いが…

#リモートサーフ感謝祭の準備中です

どうもゴロモンです。 いよいよ開催が間近に迫ってきました。 そうです#リモートサーフ感謝祭が、いよいよ来週6月3日(金)から開幕ですよ! 開幕が近づき、ワクワクしながら待っていたエントリーセットが、私の元にも無事に届きました 今回、私のエントリー…

内房サーフ釣行~2022年5月24日

どうもゴロモンです。 今回は、5月24日(火)千葉県の内房サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 この日は朝から急遽仕事を休むこととなり、ポッかりと予定が空くという、滅多にない事態に。 普通に出社する予定だったので、朝も平日通常…

南房サーフ釣行~2022年5月21日

どうもゴロモンです。 今回は、5月21日(土)千葉県の南房サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 (またホゲってますので、暇潰しにでもどうぞ) 先週末は、ビーチクリーン参加と釣行を合わせて鹿島灘へと出撃したのですが、パーフェクト…

鹿島灘サーフ釣行とサーフクリーン~2022年5月15日

どうもゴロモンです。 今回は、5月15日(日)鹿島灘サーフへとサーフクリーンと釣行のため出撃しましたので、その模様をお伝えします。 前回の記事で書きましたが、5月15日(日)に、茨城県鉾田市の大竹海岸でビーチクリーンが開催されるとのことで、今回初…

明日はサーフクリーンへ

どうもゴロモンです。 皆様、GW連休明けの1週間お疲れ様でした。 毎回ながら連休明けの仕事がつらいことですねー。 休みは嬉しいですが、この休み明けつらさと言ったら、口からエクトプラズム出しながら、ヘロヘロぐったりして出社しておりました(´ρ`) そん…

㈱タカギ アウトドアポンプが、かなり使える件

どうもゴロモンです。 今回は、㈱タカギのアウトドアポンプのインプレッションです。 市販のタンクに取り付けるだけで、電源不要のシャワーとして使えるのが、㈱タカギから発売されている「アウトドアポンプ」です。 アウトドアポンプは、市販のタンクにセッ…

第4回 BeachWalker #リモートサーフ感謝祭が開催ですよ!!

どうもゴロモンです。 すっかり油断してました。 そうなんです! DUOさん主催の、あの#リーモートサーフ感謝祭が開催されるんです! 2022年6月3日(金)~2022年6月13日(月)の11日間の期間にて、「第4回 Beach Walker #リモートサーフ感謝祭」が開催される…

WORKMAN plus+で500ml専用真空保冷ペットボトルホルダーを買ってきた

どうもゴロモンです。 今回は、お久しぶりにWORKMAN plus+(ワークマンプラス)へ行ってきました。 いよいよGW連休に突入しましたが、初日から東京は雨模様。 どうも連休前半は、ぐずついた天気になる様子で海況もあまり良い感じではないですね。 そんな訳…

鹿島灘サーフ釣行~2022年4月23日

どうもゴロモンです。 今回は、4月23日(土)茨城県の鹿島灘サーフへ出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 あれから早いもので、もう4ヶ月以上が経過。 昨年、12月11日~12日に掛けて車中泊を敢行し、ロリゴチを釣ったあのサーフ釣行。 その後、「…

今週末はどこ行きますか?

どうもゴロモンです。 いよいよ週末が近付いてきましたね。 ようやく今週末は、行けそうです なんだかんだあって、今年初のサーフ釣行ですからね。 まん防が3月21日で東京は解除されたのですが、その後は・・・ 海が荒れたと思えば、風邪をひいてダウンし、…

今週末の釣行は中止ですね

どうもゴロモンです。 台風1号の影響でしょうか? 残念ながら、関東近郊の外洋サーフは波高で、○ねるレベルみたいですね 海天気で予報をみても、こりゃダメだ 千葉南房方面 茨城鹿島灘方面 静岡遠州灘方面 どこも2m前後で、どうにもならんです こうなったら2…

リールにラインを巻く~22ステラ出撃準備

どうもゴロモンです。 今回は、とうとう手に入れた22ステラC5000XGへラインを巻いて出撃に備えます。 無事に22ステラC5000XGを手に入れ、夜な夜な巻いて巻いて最高な巻き心地にどっぷり浸っている私ゴロモン。 まあそれも良いのですが、桜も散って春本番を迎…

22ステラC5000XG、ついに着弾!

どうもゴロモンです。 ついに!ついに来ました! 待ちに待ったシマノのフラッグシップ、22ステラC5000XGが我が手に! fish.shimano.com 18ステラを買った時から早三年。 これ以上の性能のステラは、もう出ないのではないかと思うほど出来の良かった18ステラ…

ダイワさん、ウェアのリサイクルを開始!

どうもゴロモンです。 今回は、釣具の大手メーカー「ダイワ」でお馴染みのグローブライト株式会社さんによる不要ウェアリサイクルについて、ご紹介します。 釣具のダイワと言えば、日本の大手釣具総合メーカーの一つ。 以前は「ダイワ精工㈱」の名でしたが20…

タ○ゾン川釣行~2022年3月30日

どうもゴロモンです。 今回は、ポカポカ春の陽気に誘われ、タ○ゾン川へと出撃しましたので、その模様をお伝えします。 先日くらった風邪がイマイチ治らず、休暇も余っていることもあり年休を取得した3/30(水)。 20℃近くまで気温が上昇し、この日はポカポカ…

ホロシール透過タイプをルアーに貼ってみた

どうもゴロモンです。 先週末の土・日で風邪をひいてしまい、久し振りに絶不調真っ只中です。 土曜の夜から日曜は、ガッツリと寝込みましたよ(-_-;) 寒い中、魔界の列に喜んで並んでたのが失敗だった模様。 (薄着で思ってたより寒かったもんなー・・・) 年…

魔界のリニューアルに行ってみた

どうもゴロモンです。 3/21(月)で、まん防が解除されて初の週末となった、この3/26(土)~3/27(日)。 しかしながら天気は春の嵐で大荒れの予報となり、せっかく解除されたのにサーフ出撃を見送っているところ。 (現在、風ビュービューですね) そんな暇して…

Legend of JITTERBUG って本がマジ凄かった件

どうもゴロモンです。 今回は、「Legend of JITTERBUG(レジェンドオブジッターバグ)」っていう本を購入しましたので、ご紹介しようと思います。 ジッターバグ。 フレッド・アーボガスト社から1938年に誕生し、ルアー釣りを嗜む者で知らない者はいないであ…