釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

ブログ開設6周年を迎えました

 

*本ページは、アフィリエイトプログラムによる収益を得ております。

 

どうもゴロモンです。

 

いかーん!すっかり忘れとったぁー!!

 

11月24日で、当ブログ「釣りバカに捧げる日記~喰らえ!ハードルアー」の開設から、ちょうど6年目を迎えてたんでしたー(^_^;)

 


皆様、大変ありがとうございます。

 

これも日々、当ブログへご訪問頂いている皆様の支えあってのことで、重ねて御礼申し上げます。

 

いつのまにか6年という長い期間を迎えました。

 

この6年間でUPした生地は614記事となり、総アクセス数も191万アクセスを超えと、数多くの方々にご訪問頂きまして感謝するばかりです。

 

我ながら長く続いたなーと思ってます。

 

ただ、この1年を振り返ると釣りの頻度がだいぶ落ちた1年となりまして、それに伴ってブログの更新も滞ることが多かったですねー。

 

これは、かなり反省です。

 

頻度が落ちた理由ですが1つは、夏場に手をケガして釣りに行かなかった事と、そしてもう一つが、自身のガンプラ熱が再熱してしまったのが大きな理由ですね(後者の理由が主か?)。

 

7月にサーフで転倒してしまい、左指を剥離骨折したんですよ。

 

なかなか治りが遅くて指の腫れも3ヶ月以上も引かずで、4か月以上経った今も指が真っすぐにならないんですよ。

 

年取ると身体も硬くなってますし体重も増加するばかりで、転倒が大きな事故に繋がることを実感した出来事でした。

 

もう少し日々体を動かして、健康維持を考えないといけないお年頃です(今更ですが)。

 

そしてガンプラ(プラモデル)は10年ぶりくらいに復活しちゃいましたね。

ちょういちょい作って御覧のように。

どうぞ見てやってください。

 


しかし、コロナ禍からガンプラが流行ったとは聞いていましたが、10年前とは比べ物にならないくらいガンプラが入手困難になってたんですよね。

びっくりするくらい売ってないんですよ。

 

なんだかガンプラも転売が盛んで、なかなか定価で手に入れるのが大変な時代になってましたね。

まるでレアルアーの争奪戦と全く同じ状況。

嫌な世の中です。

 

なので、なんとか定価で入手することに情熱を注いでしまいまして、定価で手に入れたときの満足感がたまらないですし、積んだガンプラの箱を眺めてるだけでも楽しいですねー。

 

まあ、たまには釣り以外の違うことを楽しむのも有りかなと。

 

もう50も過ぎると残りの人生はあっという間ですから、好きな事やりたい事は先延ばしせずにドンドンやっていかないと、マジで終わっちゃいますから。

 

釣り自体は、自分が小学校の低学年の頃からズーっと40年~45年は続けてきてます。

 

もはや人生の心の拠り所といっても過言ではないですから、釣りの無い生活は考えられないですし、今後も年老いて動けなくなるまで続けるでしょうけどね。

 

しかしですよ、この10月~11月のヒラメハイシーズンはサーフに出撃し過ぎて、高速代とガソリン代で財布が大ピンチ😅

 

釣りに投資しただけヒラメを回収できれば良いのですが、今年はいまだにヒラメサイズ0(ゼロ)という悲惨な状態です。

 

こんな釣れないなら普通の人間なら、とっくに辞めてますよ。

それでもサーフに懲りずに行く私は、完全に変態の一人です😅

 

 

さて、6年が経過し7年目を迎える当ブログですが、これまで同様に私自身が感じたこと、体験したことを文章にして自身の人に伝える力の向上と、皆様の良い暇つぶしの記事になるように、今後もゆるりと続けていきたいと思います。

 

そして、今だ果たせぬサーフからの座布団水揚げを目指し、運の無い持って無い男が奮闘しますので、今後とも「釣りバカに捧げる日記~喰らえ!ハードルアー」を宜しくお願いいたします。

 

といことで、「ブログ開設6周年を迎えました」でした。

 

ではまた。

ゴロモン