釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

ブログ開設3周年を迎えました

 

どうもゴロモンです。


f:id:golomon:20201123131802j:image

 

本日11月24日で、当ブログ開設から丸3年を迎えることができました!

 

これも、読んで頂いております多くの皆々様のおかげです。

本当にありがとうございます。

 

しかし、我ながら良く3年続いたなと。

 

石の上にも3年といいますが、3年前に立てた目標が「人に伝える表現力の向上」でしたが、どうでしょうか?

 

冷たい石の上でも3年座っていれば温まるって訳ですが、3年続けてきましたが向上しているのか?・・・微妙ですね(^^;

 

この3年間で書いた記事は418記事。

 

だいたい2~3日に1回、記事をUPしている計算です。

我ながら良く書いたもんだ(≧◇≦)

 

特に今年はコロナの影響もあって都外への移動自粛でずーっと釣りに行けず、ネタに困ってたのですが、何とかここまできたなと。

 

ほんと自粛期間はキツかったですねぇー

釣りに行けないストレスで狂うかと思いましたよ。

釣りに行けない辛さがこれほどとは思いもよらずで。

 

今まで普通に、当然のごとく釣りに行けてた事が、これほどありがたいという事に気付けたのは幸いで、これまで以上に今、釣行に情熱を注いでいます😊

 

それに、自分の好きな釣りを題材とし、自身で経験し感じたことを基に嘘・偽りない事を書きたいので、釣りに行けないと基本成立しないのですよね。

 

釣具の紹介ばかりじゃ、正直つまらないですから。

 

毎日多くの方々に読んで頂いております当ブログですが、やはり釣行記の記事は好評みたいで、書いている私も嬉しいですね。

 

いつもホゲっているのが恥ずかしいのですが、ノンフィクション備忘録なので。

 

皆さんの釣行の役には立ちませんが、ホゲった方の慰めにでもなれれば幸いです(^^;

 

 

さて、4年目を迎えるこのブログですが、次の1年も皆様に楽しく読んで頂き、「忙しい中の一息入れる休憩のような存在になれれば」という思いは継続して行こうと思います。

 

また、新たな取り組みとして「リモートサーフ感謝祭」を機にインスタを始めております(今さら感満載ですが😅)。

https://www.instagram.com/golomon.hardlure

 

まだ使い方があやふやなのですが、ブログとインスタを使って何か出来ないものかとボンヤリ考えているところ。

 

「いいね」付けるだけがインスタじゃないと思ってはいるのですが、始めたばかりのオッサンには、なんせ難しくて。

 

今や知らないと損する時代で、知ろうとしないと大損ですから勉強しないとですね。

 

 

そして、4年目を迎えるまでになんとか座布団ヒラメを水揚げしたいですねー。

 

今私の自己記録は、ブログアイコンの画像にしている68cmのヒラメなのですが、そろそろ新しくしたいなと。

 

座布団ヒラメを水揚げしてデジタル魚拓にして、画像を変えようと目論んでおります。

(目論んで既に3年が経過・・・難しいですね(^_^;))

 

 

さて、そんな訳で4年目を迎えますが、これからもハードルアーで果敢に挑んでいきますので、どうぞ「釣りバカに捧げる日記~喰らえ!ハードルアー」を今後とも、宜しくお願い致します。

 

ゴロモン