釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

18ステラ 4000XGとC5000XGは何が違う?

どうもゴロモンです。 今回は、シマノが誇るスピニングリールの最高峰、「18ステラの4000XGとC5000XGの違い」を確認しようと思います。 ステラと言えば、シマノの技術の粋を集めたスピニングリールで、シマノのフラッグシップとなるリール。 …

デュエル「HARDCORE SHALLOW RUNNER & MID DIVER」が登場!

どうもゴロモンです。 今回は、DUEL(デュエル)より3月に発売予定の「HARDCORE® SHALLOW RUNNERと、MID DIVER」をご紹介します。 (画像はデュエルさんからお借りしております。) まずは、「HARDCORE® SHALL…

冬こそウレタンコーティングに最適な時期に間違いない件

どうもゴロモンです。 毎日毎日寒いですねー。 寒いばかりで、なかなか暖かくなりませんですね。 最近の週末は雪予報だったり、用事があったり等でサーフに行けない日々が続いております。 実は私ゴロモンは、スタッドレスタイヤを持ってませんので、降雪や…

冬の釣りで、オススメしたい防寒手袋

どうもゴロモンです。 今回は、この寒い寒い冬に、釣りをする時にオススメする防寒手袋です。 私ゴロモンは、この寒い季節の冬もちょくちょく釣りには行くのですよね。 大概、アブレて返り討ちになるのですけど。 寒い中ですし、私は寒さに弱いタイプなので…

勝手にハードルアー烈伝~ C.C.プレデター

どうもゴロモンです。 今回は、私ゴロモンが使用して良いと思ったルアーを、勝手に適当に紹介する「勝手にハードルア烈伝」です。 随分とお久ぶりの第11回目となる今回は、EVERGREENのC.C.プレデターです。(久々のバスネタです) C.C.プレデ…

アイマから、青物・ヒラメ専用カラー登場❗

どうもゴロモンです。 今回は、ima(アイマ)から青物・ヒラメ専用カラーが発売されますのでご紹介します。 ima といえば私にとって、なくてはならない大変お世話になっているメーカーさんです。 サーフでのヒラメ狙いでは、サスケ120裂波を筆頭に、魚…

南房サーフ釣行~2019年2月2日~3日

どうもゴロモンです。 今回は、2月2日(土)~3日(日)の、日をまたいで千葉県の南房サーフへと単騎出撃しましたので、その釣れない釣行記をお送りします。 この週末は、関東地方は穏やかに晴れて季節外れの暖かさに。 ちなみに3日は、南房の気温は15…