釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この冬、OWNERニットキャスケットで挑む件

どうもゴロモンです。 今回は、寒い冬を乗り切るために防寒対策として、OWNERニットキャスケットを手に入れましたのでご紹介します。 もう11月も下旬となり、いよいよ今年も残り1ヶ月となってきました。 そろそろ寒さも本番になって来る頃ですね。 …

【祝】ブログ開設2周年です❗

どうもゴロモンです。 本日11月24日、当ブログ開設して丸2年を迎えることとなりました❗ 本当にありがとうございます❗️ ここまで継続出来ているのも、読んで頂いている皆様のおかげです。 心より御礼申し上げます。 この2年の間で、書いた記事は302…

サーフにおける正装とは如何に

どうもゴロモンです。 今回は、「サーフにおける正装とは如何に」と題して、サーフでフラットフィッシュを狙う釣りをする場合の「出で立ち(身なり)」についてです。 特に、これからサーフでヒラメデビューを考えている方や、初心者の方に読んで参考にして…

鹿島サーフ釣行~2019年11月16日

どうもゴロモンです。 皆様、お久しぶりです。 お待ちどうさまでした、今回は、11月16日(土)茨城県の鹿島サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 (※注:今回、10年に一度の事態に遭遇し、8000文字の長文ノンフィクション大作…

ビッグバッカーライザー012SL入手❗

[http://:title] [http://:title] どうもゴロモンです。 今回は、ジャッカルから発売となった「ビッグバッカーライザー012SL」を入手しましたので、その詳細をお伝えします。 ちょっと魔界へ巡回がてらウレタンコーティング材を買いに。 そこへ、ひょっ…

「【釣りと危険】チヌ釣りでテトラポッドから落ちて死にかけた話 」をシェアします。

どうもゴロモンです。 今回は、釣り士として肝に銘じるべき話をシェアします。 ご紹介する記事は、チヌ釣り中にテトラから落下された方の体験談です。 【釣りと危険】チヌ釣りでテトラポッドから落ちて死にかけた話 | ORETSURI - 俺釣 筆者の方はチヌ釣りと…

オフベイトが、かなり優秀な件

どうもゴロモンです。 今回は、バディーワークスから発売されております「オフベイト」、使ってみたところかなり優秀だったのでご紹介です。 バディーワークスと言えば、「ヘンチマン」や「45ヘッド」で有名なメーカーさんですが、そのバディーワークスか…

沼津サーフ釣行~2019年11月2日~3日

[http://:title] [http://:title] どうもゴロモンです。 今回は、11月2日(土)~3日(日)静岡県の沼津サーフへと単騎出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 (ええ、やらかしました・・・。どうぞ暇つぶしに。) 11月2日(土)~4日(月)…