釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年の釣果まとめ

どうもゴロモンです。 今回は、令和元年となった2019年、1年間の釣果を振り返り纏めたいと思います。 2019年もホゲリながらも懲りずに釣りに出撃した1年でした。 ホント釣れないのに、どれだけキャストしたことでしょうかね。 何度完全試合を喰ら…

南房サーフ釣行~2019年12月29日(釣り納め)

どうもゴロモンです。 今回は、今年の最後を締めくくるべく、千葉県の南房サーフへと単騎出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 早いもので今年も、もう年末。 年内にあと1回釣りに行き、納得して釣り納めとしたいなと思い、12/29(日)出撃す…

2019年の買って良かったもの5選

どうもゴロモンです。 今年も既にクリスマス、もう年の瀬ですねー。 ほんと、あっという間に今年も終盤。 まさに師走、今年も駆け抜けていこうかとしています。 そんな訳で、この時期と言えば今年を総括する纏め記事ということで、「2019年の買って良か…

メタルドライブが大型化して登場❗

どうもゴロモンです。 今回は、シマノ メタルドライブが38gとスケールアップして登場です。 (画像はシマノさんから借用しております) アーチドライブシステムを搭載し、メタルジグ並みの飛距離とワームのアピール力を合わせ持つメタルドライブ。 ワーム…

ブログをhttps化してみた件。

どうもゴロモンです。 前回、http://で利用していた当ブログが、https://化していないことにより過去記事に入れないことを記事としてお伝えしておりました。 なので、このままの状態って訳にはいかず、今回、意を決してhttps化してみました…

ブログの過去記事に入れんのだけど・・・

どうもゴロモンです。 昨日、Rサーディン紹介記事をUPした後から、スマホで「はてなブログ」の過去記事一覧に下の画像の表示になって入れんのですけど・・・。 私のスマホ、OSがアンドロイドなのですが、ブログの過去記事が表示出来なくなってしまいま…

Zeake Rサーディン限定アルミカラーを入手!

[http://] [http://] どうもゴロモンです。 今回は、Zeakeから発売されているメタルジグ、Rサーディン(リアル・サーディン)の限定アルミカラーを入手しましたので、その詳細をご紹介します。 Rサーディン(リアル・サーディン)は、サーフのプロ、…

鹿島サーフ・鉾田サーフ釣行~2019年12月14日

どうもゴロモンです。 今回は、12月14日(土)茨城県の鹿島サーフ・鉾田サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 先月、鹿島サーフで爆釣し良い思いをしたのですが、この達成感と満足感を分かち合いたいということで、今回は釣り仲間の…

ライジャケに何入ってる?

どうもゴロモンです。 今回は、「ライジャケに何入ってる?」と題して、私のライジャケの中身をお見せしようかと思います。 常日頃、釣りをしている時、他のアングラーの方が何を使っているのか?は、それなりに気になるものですよね。 ロッドやリールはもち…

2019 シマノ NESSA LIVE 遠州パーティーへ参戦❗~2019年12月7日

どうもゴロモンです。 今回は、12月7日(土)に開催されました「2019 シマノ NESSA LIVE 遠州パーティー」へと参戦しましたので、その模様をお伝えします。 静岡県磐田市の福田漁港を本部とし、遠州灘を舞台に開催されたこのNESSA LI…

今週末は2019NESSA LIVE 遠州パーティーなんですよ。

[http://] [http://] どうもゴロモンです。 とうとう今週末となった、「2019 シマノ NESSA LIVE 遠州パーティー」。 いよいよ開催が迫って来ましたよ❗ 1年間、待ちに待った大会ですから、もう楽しみで仕方ないです。 何処でどんな感じで釣ろう…

釣った魚を美味しく食べよう~アラ煮編

[http://] [http://] どうもゴロモンです。 今回は、「釣った魚を美味しく食べよう」と題して、先日釣ったヒラメを使ってのアラ煮をご紹介しようと思います。 先日、鹿島灘で釣ったヒラメは既に刺身とフライにして食べたのですが、後はアラが残るのみ。 そこ…