釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年の釣果まとめ

*本ページは、アフィリエイトプログラムによる収益を得ております。 どうもゴロモンです。 今回は、毎年恒例ではありますが、今年1年の釣果を振り返りまとめたいと思います。 いよいよ年末を迎え、早いもので2023年の1年間が終わろうかとしております。 こ…

南房サーフ釣行(釣り納め)~2023年12月29日

*本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ております。 どうもゴロモンです。 今回は、年末年始連休の初日12月29日(金)、千葉県の南房サーフへと釣り納めに出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 ようやく仕事納めとなった12/28(木)、…

シマノ サーフトリッパーベスト着弾!

*本ページは、アフィリエイトプログラムによる収益を得ております。 どうもゴロモンです。 今回は、シマノのフローティングベスト「サーフトリッパーベスト」を購入しましたので、その詳細をお送りします。 以前から気になって仕方なかったシマノさんのフロ…

熱砂LIVE遠州パーティーに出撃!~2023年12月2日

*本ページは、アフィリエイトプログラムによる収益を得ております。 どうもゴロモンです。 今回は、12月2日(土)シマノさん主催の「熱砂LIVE 遠州パーティー」へと参戦しましたので、その釣行の様子をお伝えします。 熱砂LIVEへの参加は、今年、鹿島パーテ…

鹿島灘合戦へ参戦~2023年11月26日

*本ページは、アフィリエイトプログラムによる収益を得ております。 どうもゴロモンです。 今回は、11月26日(日)鹿島灘サーフにて開催された「鹿島灘合戦」へ参戦しましたので、その様子をお送りします。 2023年11月26日のことですが、鹿島灘のサーフを舞…

鹿島灘サーフ釣行~2023年11月23日

*本ページは、アフィリエイトプログラムによる収益を得ております。 どうもゴロモンです。 今回は、11月23日(木)の祝日、鹿島灘サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 ここ最近ですが鹿島灘にイワシが接岸し、鹿島灘の多くのサーフで鳥…

ブログ開設6周年を迎えました

*本ページは、アフィリエイトプログラムによる収益を得ております。 どうもゴロモンです。 いかーん!すっかり忘れとったぁー!! 11月24日で、当ブログ「釣りバカに捧げる日記~喰らえ!ハードルアー」の開設から、ちょうど6年目を迎えてたんでしたー(^_^;…

熱砂LIVE鹿島パーティーに出撃!~2023年11月11日

*本ページは、アフィリエイトプログラムによる収益を得ております。 どうもゴロモンです。 今回は、11月11日(土)熱砂LIVE鹿島パーティーに参加しましたので、その大会と釣行をお伝えします。 シマノさん主催のサーフヒラメのイベントが「熱砂LIVE」。 久…

鹿島灘サーフ釣行~2023年11月4日

*本ページは、アフィリエイトプログラムによる収益を得ております。 どうもゴロモンです。 今回は、11月4日(土)茨城県の鹿島灘サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 11月最初の週末は、11/3(金)~11/5(日)が3連休。 サーフもヒラ…

BASSDAY ログズ140F・140S インプレッション

*本ページは、アフィリエイトプログラムによる収益を得ております。 どうもゴロモンです。 今回は、BASSDAYさんから発売中の「ログズ140F/140S」の詳細と、インプレをお送りします。 (あくまで私ゴロモン個人による独断と偏見、個人的感覚に満ち溢れた内…

鹿島灘サーフ釣行~2023年10月19日

*本ページは、アフィリエイトプログラムによる収益を得ております。 どうもゴロモンです。 今回は、10月19日(木)茨城県の鹿島灘サーフへ出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 現在、茨城県内のサーフを舞台に10/7~10/31の期間で開催中の第2回ラ…

鹿島灘サーフ釣行~2023年10月14日

*本ページは、アフィリエイトプログラムによる収益を得ております。 どうもゴロモンです。 今回は、10月14日(土)茨城県の鹿島灘サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 先週末、3ヶ月ぶりにケガからの復帰戦として鹿島灘サーフへ出撃し…

鹿島灘サーフ釣行~2023年10月8日

*本ページは、アフィリエイトプログラムによる収益を得ております。 どうもゴロモンです。 今回は、10月8日(日)茨城県の鹿島灘サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 7月にサーフで転んで左指を剥離骨折して早3ヶ月。 まだ手を握り締め…

久しぶりにルアー買うてやった

*本ページは、アフィリエイトプログラムによる収益を得ております。 どうもゴロモンです。 3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか。 お仕事の方はお疲れ様です。 私は、いまだに左指が復活しておらず、釣りに行かずの自宅待機です。 既に9月の半ばも過ぎた…

対馬オーシャンプラスチックボックスが気になる件

*本ページは、アフィリエイトプログラムによる収益を得ております。 どうもゴロモンです。 今回は、対馬オーシャンプラスチックボックスが気になって仕方ないので、ご紹介します。 先日、スマホでネットをウロウロしている中、ふと気になる物を発見! 対馬…

サーフで転んでケガした話

どうもゴロモンです。 今回は、サーフで転んでケガしてしまった話です。 皆様、お久しぶりのブログ更新となります。 ご無沙汰しておりまして申し訳ございません。 とりあえずは、生存しております。 ここのところ随分と釣りに行ってないもんで、コレといった…

リールのオーバーホールをシマノへ依頼してみた

どうもゴロモンです。 今回は、SHIMANOさんへリールのオーバーホールを依頼してみましたので、その詳細です。 先日(といっても7月の頭のこと)ですが、サーフで転倒してタックル全てを水没させてしまったんですよ。 その様子は、下記リンク先の過去記事をご…

釣具のガラスコーティング「シラザン50」インプレッション

どうもゴロモンです。 今回は、釣具のガラスコーティング剤「ゼウスクリア シラザン50」を使ってみましたので、その紹介とインプレです。 釣行の度に活躍し釣りに無くてはならない大事な物、それが釣具。 特に良いお値段を出して購入した釣具は、とても大切…

仙台サーフ遠征釣行~2023年7月3日

どうもゴロモンです。 今回は、7/2~7/3の2日間で仙台サーフへ遠征釣行へと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 では前回の続き、2日目の最終日となった7/3の釣行記です。 前日の7/2は、12時間キャストを続けましたが、エイ×2と残念ながらホゲって…

仙台サーフ遠征釣行~2023年7月2日

どうもゴロモンです。 今回は、7月2日~3日の2日間で仙台サーフへ遠征釣行に出撃しましたので、その釣行記を2回に分けてお送りします。 先ずは初日となった7月2日の釣行記です。 昨年の7月のことですが、初めて宮城県仙台のサーフに伺ってマゴチ祭に参加した…

22ステラのベールアームを交換した件

どうもゴロモンです。 今回は、私が所有している22ステラ C5000XGをシマノに入院させて、ベールアームを交換しましたので、その詳細をお伝えします。 実は、遡ること約1か月前のこと。 私の愛機22ステラ C5000XGをシマノに入院させておりました。 別に故障し…

鹿島灘サーフ釣行~2023年6月16日

どうもゴロモンです。 今回は、6月16日(金)鹿島灘サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 5月のGW連休の後からのことですが、週末になると天気が崩れ海が荒れたり、家族がインフルエンザでバタバタと倒れたりで、なかなかサーフに出撃す…

VARIVASさんのキャンペーンで糸クズワインダーが当たった!件

どうもゴロモンです。 今回は、VARIVAS さんのキャンペーンに応募したら、糸クズワインダーが当たったので、その喜びと感謝を綴りたいと思います。 先日のことですが、自宅へ帰ると郵便受けに一通の郵便物が入ってまして、差出人を確認すると、なんとVARIVAS…

タカ産業のロッドケース「DIY ROD CASE」が抜群だった件

どうもゴロモンです。 今回は、公共交通機関を使ってのモバイルロッドの持ち運びに、タカ産業の「DIY ROD CASE」が抜群だったので、その使用感をお伝えします。 皆様、お久しぶりでございます。 いかがお過ごしでしょうか? 私はと言いますと、GW連休が終わ…

長崎遠征釣行~2023年5月2日

どうもゴロモンです。 今回は、GWの連休を利用して長崎県へと行って来ましたので、その釣行記を全3回に分けてお送りする最終の3回目。 長崎県での3日目となった5月2日(火)の釣行記となります。 ズドォォーン!! (長文記事のため、お暇な時にどうぞ) GW…

長崎遠征釣行~2023年5月1日

どうもゴロモンです。 今回は、GWの連休を利用して長崎県へと行って来ましたので、その釣行記を全3回に分けてお送りする2回目。 長崎県での2日目となった5月1日(月)の釣行記となります。 前日、初の長崎県サーフに挑むも、軽くあしらわれてホゲった弟Kと…

長崎遠征釣行~2023年4月30日

どうもゴロモンです。 今回は、GWの連休を利用して長崎県へと行って来ましたので、その釣行記を全3回に分けてお送りします。 先ずは1回目、長崎県での初日となった4月30日(日)の釣行記となります。 さて、このGWですが久しぶりにまとまった長い休みとなり…

ヤマガブランクス EARLY for Mobile 着弾!

どうもゴロモンです。 今回は、ヤマガブランクスの EARLY for Mobile(アーリー・フォーモバイル)を手に入れましたので、その現物を確認したいと思います。 少し前になりますが、今年はサーフ以外にショアジギにも復帰しようかと思い、携行に便利なモバイル…

mazumeでTシャツ買うと、おまけでキャップかバックが貰える件

どうもゴロモンです。 今回は、mazumeさんでTシャツを買うと、おまけでバックが貰えるというお得な情報をお伝えします。 これから暑くなる時期に向けて、いくら数があっても困らないのがTシャツ。 特に高機能な速乾性のあるDryタイプは重宝します。 そんなDr…

NESSA LIVE 今年は開催です!

どうもゴロモンです。 いよいよ来ましたね! あの「NESSA LIVE」が今年は開催されるってことなんですよ! サーフヒラメバカ達の、運と実力が試されるシマノさん主催の熱き大会、それがNESSA LIVE。 いよいよ4年ぶりに開催される事が発表されました。 いや~…