釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

NESSA LIVE 今年は開催です!

 

どうもゴロモンです。

 

いよいよ来ましたね!

 

あの「NESSA LIVE」が今年は開催されるってことなんですよ!


f:id:golomon:20230404214928j:image

 

サーフヒラメバカ達の、運と実力が試されるシマノさん主催の熱き大会、それがNESSA LIVE。

 

いよいよ4年ぶりに開催される事が発表されました。

 

いや~ホント待ってたよ。

 

ここ最近は、DUOさんのサーフ感謝祭とか、上州屋さんのヒラメ王とかは開催されてたんですけど、NESSAライブだけは全然復活せんなーって。

 

まあ、コロナ関係の規制もほとんど無くなったので、ようやく開催に舵を切ったって感じでしょうか。

 

もうこのまま、そーっとフェードアウトかなとも。

 

ともあれNESSA LIVEが復活とは嬉しいかぎりです。

 

シマノさんのHPに記載の情報を確認すると、今年は4つの会場で開催されるそうです。

 

先ずは、初開催となるのが北海道。f:id:golomon:20230405071613j:image

この開催は、北海道在住のアングラーの皆様には、かなり嬉しいニュースではないでしょうか。

 

開催が8月終わりくらいですが、時期的にどうなんですかね?

北海道はヒラメシーズンなんでしょうか?

 

なんか夏枯れという言葉を聞いたような気もしますが、ヒラメがバンバン持ち込まれると良いですね。

 

 

次が茨城県鹿島灘f:id:golomon:20230405120126j:image

例年6月の開催でしたが、今年は11月に開催されるとのこと。

 

ヒラメのハイシーズン真っ盛りの中なので、これは激熱ですね😆

 

ハイシーズンでの開催なだけに、かなりアングラーで混雑するサーフになりますので、いかにトラブル無く上手く立ち回るかも重要ですね。

 

 

そして静岡県遠州灘f:id:golomon:20230405120608j:image

こちらは例年の開催時期と同じ12月ですね。

 

こちもヒラメシーズン真っ盛りでの開催。

 

遠州灘のサーフもかなり混雑しますので、トラブル無く楽しみたいところ。

 

前回参加した際は、入る場所失敗して朝二番で移動したのですが、次の場所が満員御礼で入れず、遠州灘を彷徨った覚えがありますから。

 

今度は冒険し過ぎないようにしたいと思ってます。

 

 

そして最後は、こちらも初開催となる鹿児島県。f:id:golomon:20230405121444j:image

九州初開催ですから、これも九州のアングラーの皆様には嬉しい知らせかと。

 

会場は、サーフゲームの盛んな宮崎県からも近い位置になってますので盛り上がるでしょうね。

 

 

この4か所での開催地と日程のみが情報となっていますので、詳細は追ってシマノさんのHPで公開されるようです。

fishingeventjp.shimano.com

 

その他に公開された主な情報は以下です。

 

●NESSA LIVEへの参加の際、タックルは全てシマノであること。

 

今回の大会から、使用するタックル(ロッド、リール、ルアー)は全てシマノ製品を使うこと。と制限されています。

 

以前は他社製でもOKで、確かシマノ製ルアーを1つ持ってこいだったと記憶していますが、今回からはタックルはシマノ製限定となります。

 

これは以前との変更点となっていますのでご注意ですね。

 

 

●参加申し込みは、シマノイベントメンバー登録済みであること。

 

前回までは登録不要でしたが、今回からはシマノイベントメンバーへの登録が必要との事です。

 

下記リンク先から会員登録へと進めます。

fishingeventjpdb.shimano.com

 

そうそう、NESSA LIVEへの申し込みは先着順になりますので、事前に登録を済ませておきましょう。

 

詳しくは下記リンク先に記載されておりますので、ご確認くださいませ。

fish.shimano.com

 

あと重要な情報を忘れておりました。

 

NESSA LIVEへの参加申し込み期間は、以下となっております。

 

申し込み期間

2023年6月1日(木)正午~2023年7月20日(木)23:59まで

 

先着順での申し込み受付で、定員になり次第に締め切りとのことですので、参加ご希望の方は忘れずに!です。

 

あっぶね💦

記事書いてて気が付いたですが、今回の申し込み開始時間は正午(12時)なんですね。

いつものように0時(夜中)だと思ってた。

あぶねーあぶねー(;^ω^)

カレンダーにアラームセットしておこう。

 

詳しくは、下記リンク先に記載ありますのでご確認をお願いします。

fish.shimano.com

 

さて、今年もいろいろと楽しくなってきそうです。

 

気温も暖かくなってきましたし、私もそろそろ冬眠期間を終えてサーフ釣行を始動しようかなと思っております。

 

今年もイベント事には積極的に参加していこうと思ってますので、現地でお会いした際は、皆様どうぞ宜しくお願いいたします。

 

ということで、「NESSA LIVE 今年は開催です!」でした。

 

ではまた。

 

 

SNS、ちょいちょいやってます。

*インスタ

https://www.instagram.com/golomon.hardlure

Twitter

https://twitter.com/pTdWHFRAuGHJ1nV

お気軽に「いいね・フォロー」してやってくださいませ。喜びます(^^♪