釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末セール

どうもゴロモンです。 早いもので11月も終わり明日から12月ですね~。あっという間に今年も終わりに近付きました。 12月となれば魔界各店の年末セールが始まります。 魔界に入るとついつい少額の買い物を複数回してしまうことが多々ありますが、ここは先を見…

久しぶりのタ○ゾン川

どうもゴロモンです。 今日は午後から時間がありましたので、久しぶりのタ○ゾン川に釣行です非常に天気も良くずいぶんと暖かい日です。 前回タ○ゾン川に行ったのが10月前半でしたので、ずいぶん間が開いてしまいました。 連続2つの台風が通過したりで、川の…

ふるさと納税 返礼品着弾❗

どうもゴロモンです。 先日、記事として書かせて頂きました静岡県焼津市からのふるさと納税の返礼品が着弾❗しました。 記事として乗せたのは最近でしたが、実際に寄付を行ったのは11月19日(日)でした。 到着が本日28日なので、9日で手元に届いたことになりま…

上州屋ヒラメダービー

どうもゴロモンです。 今回は、お得な情報として上州屋さんで現在開催中の[第9回上州屋ヒラメダービー]について、情報提供致します。 開催期間は2017年9月1日~2018年1月31日 対象魚はヒラメ40センチ以上 ルールは、静岡県・愛知県内のショアからルアーフィ…

えっ⁉ふるさと納税で釣具

どうもゴロモンです。 突然ですが、皆様「ふるさと納税」って知ってます? 地方に納税して返礼品が貰える制度で、最近は豪華過ぎる返礼品等がニュースになったり、TVコマーシャルで見たりでご存じの方も多いかと思います。 私は特に気にしてなく、旨そうな肉と…

ウレタンコーティング

どうもゴロモンです。 今回は、ハードルアー好きな方は気になるかも?のルアーのウレタンどぶ付けコーティングについて、塗装素人のゴロモンが実践した結果をお伝えしご参考になればと思います。 (2022年1月 記事を小修正しました。) ※同じように実施して…

初めまして~第2回ヒラメ王決定戦~

どうも、初めましてゴロモンと申します。 先ずは簡単に自己紹介ですが、主にサーフでのフラット狙い、夏はショアジギ、ちょいと暇があれば近所のタ○ゾン川などで良くホゲる・・・そんなハードルアー大好き人間の戯言日記です。 さて第1回目のブログですが、…