釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

えっ⁉ふるさと納税で釣具

どうもゴロモンです。

突然ですが、皆様「ふるさと納税」って知ってます?

 

地方に納税して返礼品が貰える制度で、最近は豪華過ぎる返礼品等がニュースになったり、TVコマーシャルで見たりでご存じの方も多いかと思います。

 

私は特に気にしてなく、旨そうな肉とか果物がお礼に貰えるらしい程度に思ってたのですよ😅。

 

ある日、何気なくネット見てた時に、「返礼品に釣具がある」とのことを発見したのです❗

 

へーって感じでちょっくら調べ始めたら、なんと、DUOルアーセット計5個なる物が静岡県焼津市の返礼品に存在するではありませんか❗(驚きましたよ)。

f:id:golomon:20171126103018j:image

http://yaizu-furusato.jp/shop/g/g303-035/

 

そこで、ふるさと納税について簡単に調べた感じは以下の様子です。

1.寄付のお礼に品物が貰える

2.確定申告で税金還付・控除

寄付した金額はその年の所得税より還付。翌年度の個人住人税より控除される。

自己負担は実質2000円になる❗

※控除上限額は人により違うので注意です。

3.好きな地域を選べる

本当のふるさとではなく何処でもOK。

4.寄付の用途も選べる

事業全般とか子育てとか。色々ですね。

5.複数地域に寄付できる

1箇所でなく何ヵ所も可能。

 

さらに簡単に言うと実質2000円で返礼品が貰えるって制度のようです(極端な言い方ですけど😅)。

 

詳細は下記さとふるリンク先にてご確認をお願い致します。

https://www.satofull.jp/static/instruction01.php 

 

又、控除上限額は簡単にシュミレーションできます。

 https://www.satofull.jp/static/calculation01.php

 

ということで、他にもあるのかもって調べてみたら結構力入っている地域がありますのでご紹介します。

 

 ・福岡県行橋市

ダイワ エメラルダス2508PE-DH
f:id:golomon:20171126174904j:image

https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/40213/312641 

 シマノ スコーピオン70HG (右)

f:id:golomon:20171126175449j:image

https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/40213/400853

 シマノ スコーピオン200HG(右) 

f:id:golomon:20171126175758j:image

https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/40213/400803 

 

静岡県松崎町

ボーグルアーセット

f:id:golomon:20171126182016j:image

https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/22305/33876

 

兵庫県西脇市

ブリーデンルアー15個+キャップ

f:id:golomon:20171126182700j:image

https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/28213/80808 

ソルトルアーセット

ルアー8+メタルジグ2+カルティバキャップ

f:id:golomon:20171126183012j:image

https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/28213/80805

などなど多数ありますよ😄。

 

ちょっとキリがないので、後は皆様に調査・ご確認をお任せします😅。

 

とにかくお得なことは間違いなく、ニュースになることに納得しました。

 

まあ、確定申告か確定申告が不要な「ワンストップ特例制度」などもあり面倒な感じを受けますが、そんなことなくてAmazon楽天でポチるのと同様に簡単にできます🙌。

 

と言う私も、今後、静岡県の海の幸を多数頂戴する予定😁なので、今回は焼津市への寄付を行ってみました(ヒラメの先行投資みたいな感じで・・・ムフフ😋)。

1ヵ月程度で届く様子なので楽しみです🎵

 

今後、年末調整による駆け込み需要で在庫が薄くなるようなことも記載されておりましたので、気になる物があった場合は急がれたほうが良いかもしれません。

 

この機会にいかがでしょうか?ということで終わります。

 

ではまた。

[http://www..com/

:title]