釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の釣果まとめ

どうもゴロモンです。 今回は、年末となりましたので2020年、1年間の釣果を振り返り纏めたいと思います。 2020年は、コロナ禍により緊急事態宣言に、都外への外出自粛、県またぎ移動の自粛など、とにかく釣りに行きたくても行けないという異常な年…

南房サーフ釣行~2020年12月27日 釣り納め

どうもゴロモンです。 今回は、12月27日(日)千葉県の南房サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 さて、クリスマスが終わったと思えば、あっという間にもう年末、そして正月ですね。 皆様は仕事納められたでしょうか? 早い方は、既…

YAMAGA Blanks EARLY 109MMH LIMITED 着弾!

どうもゴロモンです。 今回は、少々早いですが私にクリスマスプレゼントが到着しました。 それは、「ヤマガブランクス EARLY109MMH FOR SURF Limited Edition」です! *ここから先は、ただの自己満記事となりますのでご了承くださいませ。 EARLY 109MMH FOR…

穴が開いたヘビーショットを修理してみた

どうもゴロモンです。 ちょっと更新が空いてしまいました。 今週は少々業務が忙しく、なかなか書く気にならずで。 さて、まあしかし、急に寒くなりましたねー。 この1週間の冷え込みは、なかなか身に凍みる寒さ。 先月から、ほぼ毎週の如くサーフに出撃し、…

南房サーフ釣行~2020年12月12日

どうもゴロモンです。 今回は、12月12日(土)千葉県南房サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 最近のサーフでの釣果ですが、前回、前々回と2週連続でフラットに出会えるという、まれに見る?好調の私ゴロモン。 前回のマゴチからの…

ダイソー メタルバイブを試してみた件

どうもゴロモンです。 今回は、100均で有名なダイソーさんの「メタルバイブ」を試してみましたので、そのインプレです。 以前からダイソーにはメタルジグやミノー等のルアーが売っていると知ってはいたのですが、今まで使ったことはありませんでした。 私…

南房サーフ釣行~2020年12月5日

どうもゴロモンです。 今回は、12月5日(土)千葉県の南房サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 (ちょっとだらだらと長文になりましたので、お暇な時にでもどうぞ) 早いもので、もう12月ですね。あっという間に師走。 クリスマス…

南房サーフ釣行~2020年11月29日

どうもゴロモンです。 今回は、11月29日(日)千葉県の南房サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 前回、「#リモートサーフ感謝祭」にエントリーすべく2日間に渡って茨城県の鹿島灘サーフに車中泊で挑み、見事にホゲ散らかして帰って…