釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年の釣果まとめ

どうもゴロモンです。 今回は、今年1年ゴロモンの釣果はどんな感じだったのか、纏めてみたいと思います。 纏めるほど釣ってないので恥ずかしいですが、ノンフィクション備忘録ということで。 振り返ると、ホント釣れなかったイメージしかない2018年です…

2018年の買って良かったもの7選

どうもゴロモンです。 早いもので今年もあと3日ですね。2018年も終わりということで、今回はこの1年間の中で、「こりゃ買って良かったー」って物をまとめようと思います。 まあ色々と入手しましたが、その中から7つの品をご紹介しようかと思います。 こ…

GM ロッドポスト SP インプレッション

どうもゴロモンです。 今回は、ゴールデンミーンから発売されております、【ロッドポストSP】のインプレをお送りします。 GM ロッドポスト SP | ゴールデンミーン サーフで釣りをしている中で、なが〰い間、ちょっと不便を感じていながら、そのままにして…

富士サーフのち沼津サーフ釣行~2018年12月23日

どうもゴロモンです。 今回は、静岡県の富士サーフから沼津サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 12月23日(日)、3連休の中日に富士サーフへと単騎出撃です。 前回出撃の際、富士サーフのロケーションの良さに感激したことと、夕マ…

シマノの【狂鱗】が凄く気になる件

どうもゴロモンです。 今回は、シマノの「狂鱗(きょうりん)」についてです。 (画像はシマノさんから借用させて頂いてます) シマノから1月に発売予定のルアー数種に搭載される技術、【狂鱗】(きょうりん、と読む)が凄く気になるのですよ❗ 狂鱗って何?っ…

タックルベリーで買取り30%UPが開催❗

どうもゴロモンです。 今回は、中古釣具の大手のタックルベリーで、お得な買取りUPが始まりますのでご紹介します。 売ります❗買います❗探します❗でお馴染み、黄色い看板が目印のタックルベリー。 私もお宝探しで、ちょくちょくお世話になっています。 そん…

LINE Pay でお得に釣具を確保しよう

どうもゴロモンです。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 今年も残すところ、あと2週間ほどですね。 私は昨晩は、親しい先輩・後輩と忘年会ということで、お酒とカニ鍋で楽しい一時を過ごしました。 これから年末にかけ飲む機会も増えますので、飲み過ぎには…

Beach Walker  ハウルのリアフック固定チューブの件 

どうもゴロモンです。 今回は、かなり今さらながらBeach Walker ハウルのリアフック固定用チューブについてです。 前回、お宝探し6で入手したハウルヘッド。 早速、次回の釣行に使うために、ワームとフックを取り付けようと思ったのです。 ハウルのワームで…

タックルベリーでお宝探し6

どうもゴロモンです。 今回は、売ります!買います!探します!の黄色い看板がお馴染み、中古釣具のタックルベリーの定期巡回を実施しましたので、ご報告しようと思います。 題して、【タックルベリーでお宝探し6】です。 なんだかんだで6回目となった、こ…

ウェーダーの水漏れを修理してみた件

どうもゴロモンです。 今回は前回の続きで、水漏れ部分を調べたウェーダーの修理に取り掛かろうと思います。 前回、3ヶ所からブクブクと泡が出た私のウェーダー。 悲しいです、なんてこったいですよ 内部を見ると、接合部が裂けていたのですよね。 この裂け…

ウェーダーの水漏れを調べてみた件

どうもゴロモンです。 先日、NESSA LIVE遠州パーティーに参戦した際、ウェーダーが浸水して左足がズブ濡れになるという大事件が発生した訳なのですよね。 その時のことは前回の記事に書いてますので、ご参照くださいませ。 2018 シマノ NESSA LIVE …

2018 シマノ NESSA LIVE 遠州パーティーへ参戦❗~2018年12月1日

どうもゴロモンです。 今回は、12月1日に開催されました、「2018 シマノ NESSA LIVE 遠州パーティー」へと参戦しましたので、その模様をお送りします。 静岡県磐田市の福田漁港を大会本部として、陸っぱりでとにかくデカイの1匹釣ってこいや❗…

大会前にPEラインを巻き替えるべし(PEライン使い易さランキング1位~6位)

どうもゴロモンです。 明日、12月1日(土)は、待ちに待った「2018 シマノ NESSA LIVE 遠州パーティー」の開催日ですよ❗ シマノ NESSA LIVE 遠州パーティー受付開始! - 釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー ようやくこの日がやって来…

がまかつ LUXXE アルミプライヤー175ラバーグリップ インプレッション

どうもゴロモンです。 今回は、"がまかつ"から発売された【LUXXE アルミプライヤー175 ラバーグリップ】のインプレをお送りします。 製品一覧 | がまかつ 釣り針でお馴染みの"がまかつ"が展開するLUXXE(ラグゼ)ブランド。 (自動車メーカーに…

沼津サーフのち富士サーフ釣行~2018年11月24日

どうもゴロモンです。 今回は、沼津サーフのち富士サーフへと出撃しましたので、その釣れない釣行記をお送りします。 11月24日(土)の3連休の中日に、沼津サーフへ向け単騎出撃です。 24日の朝マズメを狙うべく前日の夜中に出発。 今回は、10/2…

【祝】ブログ開設1周年です

どうもゴロモンです。 本日11月24日、記念すべき日を迎えました❗ 当ブログ開設して、ちょうど1周年となったのですよ まずは自分を祝いたいと思います、「おめでとう」 そして、この「釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー」を読んで頂いた読者の皆様…

タックルベリーで年末セールが始まりますよ

どうもゴロモンです。 今回は、黄色い看板がお馴染みのタックルベリーで年末セールが始まりますので、情報提供しようと思います。 私が、ちょいちょいお宝探しなどでお世話になっているタックルベリー。 そのタックルベリー全店にて、年末セールが早くも始ま…

Megabass 「マキッパ」が気になる件

どうもゴロモンです。 また気になるルアーが発売されたのですよね。 それは、Megabassから発売された「マキッパ」です。 「マキッパ」、その名の通り、投げて巻くだけで釣れることからマキッパとのネーミング。 確かに釣れますでしょうこれ。 メタルジグにウイロ…

コスパ最強のフック 株式会社土肥富のMARUTOフック

どうもゴロモンです。 先日アシストフックの紹介記事を書いた後に思い出したのですが、コストパフォーマンスが最高の素晴らしいフックがあるのです。 それは、株式会社土肥富(どひとみ)のMARUTOフックです。 http://www.fishhook.co.jp/株式会社土肥…

漢のファッションセンター「ワークマン」で冬に備えよう!

どうもゴロモンです。 風邪がなかなか治らず、調子が悪い今日この頃の私ですが、皆様お元気でしょうか?。 私は、釣りに行けずに悶々とした日々を送っております。 さて、我が家での出来事ですけど、奥方様と子供は元気にお出掛け、調子の悪い私は家で留守番…

メタルジグのフックセッティングあれこれ2(パイク針編)

どうもゴロモンです。 随分と寒暖差が激しい最近ですが、久し振りに風邪を引いてしまい、ガラガラ声になって絶不調となっているゴロモンです 皆様もお気をつけくださいませ。 さて今回は、前回の続きってことで、メタルジグのフックセッティングに関連して、…

メタルジグのフックセッティングあれこれ

どうもゴロモンです。 今回は、メタルジグのフックセッティングについて記載しようと思います。 メタルジグのフックセッティングには、いつも悩むもの。 アシストフックの種類や数、トレブルフックを使用するか?しないか?。 どれが正解なのか、そもそも正…

静岡サーフ釣行~2018年11月3日

どうもゴロモンです。 今回は、11月3日(土)に静岡サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 先週、沼津サーフでソゲを水揚げしましたので、静岡サーフはどうなんだろうか?ということで、調査を兼ねて単騎出撃しました。 まだ暗いAM5…

スイベルへの結束方法を変えようと思う2

どうもゴロモンです。 今回は、スイベルへの結束方法についてです。 以前、2018年2月のことですが、スイベルへの結束方法について記事にしたのですよね。 その際、悩みながらも「イモムシノットを、今後の結束方法とし決定とします」、なんて言い切った訳…

沼津サーフ釣行~2018年10月28日

どうもゴロモンです。 今回は、10月28日(日)静岡県の沼津サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 今回のメンバーは、kojiro、Hiro、私ゴロモンの3名での出撃です。 元々この日は、上州屋主催の第3回ヒラメ王決定戦が開催される予定…

ヤマガブランクス サーフヒラメロッド【アーリー・フォーサーフ】登場❗

どうもゴロモンです。 今回は、ヤマガブランクスから登場するサーフヒラメロッド、【アーリー・フォーサーフ】をご紹介します。 ※あくまで私ゴロモンの独断と偏見で書いておりますので、ご了承くださいませ。 EARLY for Surf | YAMAGA Blanks ヤマガブランク…

【荒天中止】第3回ヒラメ王決定戦

どうもゴロモンです。 とても残念なお知らせです 荒天中止【サーフヒラメ最強アングラー決定戦!】第3回ヒラメ王決定戦、上州屋&OWNERカップ!|イベント情報|つり具の上州屋 - あなたのフィッシング&アウトドアライフをサポート 本日、何気に上州屋さん…

東京湾大感謝祭2018に行ってみた件

どうもゴロモンです。 今回は、東京湾大感謝祭2018に行ってきましたのでその模様をお伝えします。 10月20日(土)、21日(日)に開催された東京湾大感謝祭2018。 私ゴロモンと子供とで21日(日)に行ってみました。 天気も気持ちの良い秋晴…

ウェーダーのソール剥がれを修理する

どうもゴロモンです。 今回は、ウェーダーのソールが剥がれてきていましたので、修理の模様をお伝えします。 さてさて、ようやく週末を迎え首都圏はこの金曜日、11月の寒さと夕方からの雨で余計に寒さを感じる週末となりました。 そんな金曜の夜、釣りに行…

【東京湾大感謝祭2018】が開催されますよ

どうもゴロモンです。 今回は、今週末の10/20(土)、21(日)に開催される【東京湾大感謝祭】についてご紹介します。 東京湾大感謝祭2018公式サイト 東京湾大感謝祭2018 ●開催日時:2018年10月20日(土)、21日(日)10:00~17…