釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年の釣果まとめ

どうもゴロモンです。 いよいよ今年も早いもので年末。 今回は、2021年この1年間を振り返り、釣果をまとめてみようと思います。 2021年もコロナ禍のため自粛が呼び掛けられ、昨年同様、満足に釣りに行くことが出来ない1年となりました。 現在は緊…

2021年買って良かった物5選

どうもゴロモンです。 早いもので今年もクリスマスも終わり、残すところあと6日と、いよいよ年の瀬を迎える頃となりました。 さすが師走ですねー、まさに駆け抜けて行くようです。 年末ということで、そろそろ恒例のまとめ記事を書こうかなと。 そんな訳で…

DUEL HARDCORE スーパーX8 インプレッション

どうもゴロモンです。 今回は、DUELさんから発売中のPEライン「HARDCORE スーパーX8」のインプレッションをお送りします。 HARDCORE スーパーX8とは H.I.P.製法 特殊コーティング 使用感は? 飛距離UP 新品と使用後の比較 外観 ハリとコシ 結束のしやすさ ラ…

南房サーフ釣行~2021年12月11日~12月12日

どうもゴロモンです。 今回は、12月11日(土)から12日(日)千葉県の南房サーフへ、日を跨いで挑んできましたので、その釣行記をお送りします。 この週末ですが、茨城県の鹿島灘から千葉県の九十九里~外房と爆荒れの海況だったのですよ。 鹿島灘の波…

嬉しい着弾!次々と。

どうもゴロモンです。 ここ最近、嬉しい嬉しい着弾が続いております そう、待っていたアレが届いたのですよ! タイドミノースプラットの「必ずもらえるキャンペーン」の景品であった、ニットキャップが着弾しました! 私の元には、2色が設定されていた中の…

ヒラツイCUPの結果は如何に

どうもゴロモンです。 今回は、11月の1ヶ月間に渡って茨城県の鹿島灘のサーフを舞台に開催された「ヒラツイCUP」に参加した、私ゴロモンの結果をご報告します。 茨城県のサーフを舞台に、11月1日~11月30日の期間で40cm以上のヒラメ2枚の合計…

鹿島灘サーフ釣行~2021年11月26日

どうもゴロモンです。 今回は、11月26日(金)茨城県の鹿島灘サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 (年休取って行ったのだけどね・・・) 11月も大詰めとなり、私ゴロモンが参戦中の「ヒラツイCUP」もいよいよ終盤戦に突入。 現在…

ブログ開設4周年を迎えました

どうもゴロモンです。 本日11月24日、当ブログ「釣りバカに捧げる日記~喰らえ!ハードルアー」は、お陰様で開設から4周年を迎えることが出来ました。 これも長きに渡って当ブログ訪問して頂いている、読者皆様の日々のアクセス数とコメントに支えられての…

鹿島灘サーフ釣行~2021年11月20日

どうもゴロモンです。 今回は、11月20日(土)茨城県の鹿島灘サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 現在、茨城県のサーフを舞台に開催中の「ヒラツイCUP」 この大会に参戦中の私ゴロモンは、未だエントリーサイズのヒラメを釣ること…

鹿島灘サーフ釣行~2021年11月13日

どうもゴロモンです。 今回は、11月13日(土)茨城県の鹿島灘サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 11月に入り、関東近郊のサーフもヒラメのハイシーズンを迎え、多くのアングラーで賑わう季節。 特に今シーズンはコロナの影響でアウトド…

釣りメーカーのSNSキャンペーンまとめ

どうもゴロモンです。 今回は、釣りメーカー各社さんが、今現在(2021年11月)展開されているSNSキャンペーンについて、ご紹介しようと思います。 Instagramを使ってみて シマノ DUEL Zeake タックルハウス マリア ジャクソン/釣りジャック ダ…

南房サーフ釣行~2021年11月6日

どうもゴロモンです。 今回は、11月6日(土)千葉県南房サーフへヒラメを水揚げすべく出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 この週末も「#リモートサーフ感謝祭」と、「ヒラツイ」の2つの大会へのエントリーサイズを釣るべく鹿島灘へ出撃!っと…

鹿島灘サーフ釣行~2021年11月2日

どうもゴロモンです。 今回は、11月2日(火)茨城県の鹿島灘サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 いよいよ開幕しましたDUOさん主催の「第3回#リモートサーフ感謝祭」。 私ゴロモンもこの#リモートサーフ感謝祭へ参加してますので、…

第3回#リモートサーフ感謝祭 いよいよ開幕!

どうもゴロモンです。 さあ、いよいよ明日に迫りましたよ。 第3回#リモートサーフ感謝祭が開催されますよ! 2021年11月1日(月)~11月7日(日)までの期間で開催される「第3回#リモートサーフ感謝祭」。 詳細は#リモートサーフ感謝祭の詳細は…

Tide Minnow SPRAT(タイドミノースプラット)その詳細は如何に?

どうもゴロモンです。 ちょっとご無沙汰しております。 少々間が空いてしまいました。 特に何かあった訳ではありませんが、記事を書かずにズルズルとスイマセン・・・(^_^;) さて、今回は、DUOさんから新発売となり先日入手した「Tide Minnow SPRAT(タイ…

DUOの波状攻撃で財布がやられる・・・。

どうもゴロモンです。 DUOさんの波状攻撃が止まらない 先日、ついに発売された「タイドミノー SPRAT」 「究極のスタンダード」を目指し、思い通りにコントロールできる操作性とウォブリングアクション。 安定した飛行姿勢を保ち、驚異的な飛距離を叩き…

サーフの根周りで直リグが優秀だった件

どうもゴロモンです。 今回は、先日ヒラメをGETした「直リグ」についてです。 非常に使い心地が良かったので、記事にしようかと思います。 前回の南房サーフへの釣行時に、珍しくワームでヒラメを釣った訳なのですが、その時にリグっていたのが「直リグ」…

南房サーフ釣行~2021年10月9日

どうもゴロモンです。 今回は、10月9日(土)千葉県の南房サーフへとヒラメを水揚げすべく出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 待ちに待った時が来たのだ。 自粛生活が無駄ではなかった事の証しのために。 再び自身の理想を掲げるために。 座布…

【BeachWalker】第3回 #リモートサーフ感謝祭 開催だって!

どうもゴロモンです。 さあ、緊急事態宣言解除で盛り上がって来ましたよー 【beach Walker】第3回#リモートサーフ感謝祭が開催ですよ! DUOさん主催で毎年開催されているのが「サーフ感謝祭」。 「日ごろ楽しませてもらっている海に感謝しよう」という趣旨…

RBB ウェーディングベストLIMITED着弾!

どうもゴロモンです。 今回は、RBB ウェーディングベストLIMITEDを購入しましたので、その詳細をご紹介しようかと思います。 10/1から緊急事態宣言が解除となり、最初の週末となった10/2~10/3の土日は、台風一過で天気は晴れて気温も上がり夏日復活って感じ…

緊急事態宣言、解除だって!

どうもゴロモンです。 ようやく、やっと、待ちに待った時が来ました(^^♪ 緊急事態宣言が、今月末9月30日をもって解除と決定しましたー! 本日9月28日の菅首相会見により、19都道府県の緊急事態宣言と8県のまん延防止等重点措置について、9月30日…

暇してます・・・。

どうもゴロモンです。 最近ですが、特に書くような事は無くブログの更新も滞りがち。 そのまま放置するとズルズルいきそうなんで、ここいらでとりあえず何かしら書いてみようかなと。 先週はシルバーウィークってことで連休でしたが、私は緊急事態宣言中って…

シマノさんからの贈り物♪

どうもゴロモンです。 世の中シルバーウィークらしいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は、未だ緊急事態宣言の真っ只中なので、自宅待機でグッタリしております。 近所のタ○ゾン川も、金曜の夕方から土曜にかけて本降りの雨だったこともあって増水…

タ○ゾン川ナマズ釣行~2021年9月10日

どうもゴロモンです。 今回は、9月10日(金)夜、タ○ゾン川へとナマズ釣行へと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 *軽くホゲりましたので、魚は出てきません(T_T) 先週末は、ワクチン接種2回目を打った後だったので、家で大人しく待機してい…

またまた延長かー・・・。

どうもゴロモンです。 今日はグチです。 (釣りとは、ほぼ関係ないので暇潰しでどうぞ) 緊急事態宣言、またまた延長になりましたね。 本日の菅首相の会見で、19都道府県について緊急事態宣言の期限を9月30日まで延長となりました。 まあ予想通りですが…

只今戦力増強中・・・

どうもゴロモンです。 シトシトと雨が続いている東京ですが、雨と同時に急に肌寒くなりました。 今週月・火の8/30~31は、33~32℃の気温でしたが、雨と同時に一気に10℃ほど下がって9/1~9/3は23~20℃くらいに。 急な気温の変化で体調崩し…

タ○ゾン川ナマズ釣行~2021年8月27日

どうもゴロモンです。 今回は、8月27日(金)夜、タ○ゾン川へとナマズ釣行へ出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 ここ最近のタ○ゾン川ですが、3週間くらい前に府中市から狛江市あたりの区間で、魚の大量死が発生していたのですよ。 報道による…

DAIWA SL ロッドケース(A)インプレッション

どうもゴロモンです。 今回は、DAIWAから発売されているSLロッドケース(A)のインプレをお送りします。 購入のきっかけ SLロッドケース(A)60S SLロッドケース(A)60S スペック 全長(外寸) 内側(内部) 内側寸法 収納状態 何本入…

久しぶりの魔界へ

どうもゴロモンです。 雨、雨、雨続きで嫌になりますね。 この雨、各地で多数の被害を出しており、報道を見ると心が痛みます。 雨が止んでも暫く油断出来ない状況かと思いますので、どうぞご注意くださいませ。 さて、盆休み中はコロナ自粛継続でサーフに行…

アングラーズマイスター募集!年間120万円支給し、釣り人の活動を支援!

どうもゴロモンです。 今回は、釣果記録アプリのANGLERSにて公認釣り人「アングラーズマイスター」募集についてご紹介します。 アングラーズマイスター募集 募集期間 私たちと釣り業界を盛り上げませんか? アングラーズマイスターの特典 ①年間120万円の…