釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

またまた延長かー・・・。

どうもゴロモンです。

 

今日はグチです。

(釣りとは、ほぼ関係ないので暇潰しでどうぞ)

 

緊急事態宣言、またまた延長になりましたね。


f:id:golomon:20210909223612j:image

 

本日の菅首相の会見で、19都道府県について緊急事態宣言の期限を9月30日まで延長となりました。

 

まあ予想通りですが、やっぱガッカリですね・・・。

 

4回目となったこの緊急事態宣言は、8月20日までの期間が9月12日になり、そして9月30日に。

 

たぶん9月30日になったら更に延長か「まん防」に移行するんだろうな・・・。

 

ただ、ワクチン2回打った人には11月くらいに免罪符をくれるみたいな事は言われてましたけどね。

 

私は、先日ワクチン接種2回目が完了しましたので、免罪符は直ぐに貰えるって事かな。

 

11月に県またぎ移動がOKになれば、サーフのヒラメシーズンには何とか参戦出来るか。

 

ただ11月か~、先は長いなー。

それまで我慢するしかないのですかねー。

 

緊急事態宣言なんて関係なしにフェスに行って騒いでる人々を報道などで見ると、正直気持ちが揺らぎます。

 

サーフに釣りに行っても、何処にも寄り道せずに直行・直帰すれば問題ないかなとか。

人混みに行く訳では無いですしね。

 

でも我が家には、まだ年齢制限でワクチンを打てない子供がいるので、自分が症状無しで新型コロナに感染し、それを知らずに子供が感染したら・・・って。

 

そんな悶々とした堂々巡りで、日々気持ちが萎えるのを繰り返してます。

 

ストレス発散でルアー買ったりで気持ちを誤魔化してる感じですが、数年じゃ使いきれないくらいの量になってきてますよ(-_-;)

 

これに
f:id:golomon:20210909233258j:image

これ
f:id:golomon:20210909233322j:image

そしてこれ
f:id:golomon:20210909233335j:image

さらにこれ
f:id:golomon:20210909233349j:image

もう一つこれ
f:id:golomon:20210909233413j:image

 

最近入手の新品だけでもこれだけありますが、ブログなどにUPしてない中古で入手を含めると・・・ヤバいです💦

 

何とか上手いこと発散しないとですね(破産する〰️😅)

 

これはまたタ○ゾン川のナマ様に癒してもらうしかないかなー。

 

でも、涼しくなってきたので、自分の中ではナマズシーズンは終了なんですけどね。

 

困ったもんです。

 

ということで、いつものように宣言延長で凹んでいる今日の私でした。

 

ではまた。