釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

【BeachWalker】第3回 #リモートサーフ感謝祭 開催だって!

どうもゴロモンです。

 

さあ、緊急事態宣言解除で盛り上がって来ましたよー😆

 

【beach Walker】第3回#リモートサーフ感謝祭が開催ですよ!


f:id:golomon:20211004210153j:image



DUOさん主催で毎年開催されているのが「サーフ感謝祭」。

 

日ごろ楽しませてもらっている海に感謝しよう」という趣旨で、海岸美化活動・サーフヒラメ大会・ヒラメ稚魚放流・プロアングラーのトークにアングラーの交流を深める場として毎年開催されているイベントです。

 

2020年からは新型コロナの影響で、SNSを用いたリモートでのフォト大会となっており、今年6月に予定されていた第2回は緊急事態宣言の延長を受け、残念ながら中止となっていたのですよ。

 

イロイロ買い揃えて準備を進めて気合を入れていただけに、この悲報にショックと深い悲しみを覚えたのでした。

 

しかし、緊急事態宣言が解除された今、そんな悲しみを吹き飛ばすべく第3回となる#リモートサーフ感謝祭が開催されるのです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

株式会社デュオ (DUOinternational)(@duojapan_official)がシェアした投稿

 

第3回#リモートサーフ感謝祭 概要

・開催期間:11月1日(月)~11月7日(日)

・参加方法:

①「リモートサーフ感謝祭エントリーセット」をDUOウェブストアにて事前購入。

 *販売:2021年10月11日(月)~(無くなり次第終了)

Instagram、またはFaceBookで「#リモートサーフ感謝祭」をタグ付けして釣果写真をアップ!

 

 

#リモートサーフ感謝祭に参加するためには、事前にエントリーセットをDUOさんの公式ウェブストアから購入しておく必要があります。

 

エントリーセットには2種類があります。

 

公式メジャーと限定カラーのアクシオンスリム、エントリーカード等がセットの「公式メジャー付属Ver.」。


f:id:golomon:20211004210839j:image

 

公式メジャーが付属しない「エントリーセット」が設定されています。
(前回の折り畳みタイプの公式メジャーを持っている人は、こちらのセットでもOKとのこと)

f:id:golomon:20211004210900j:image

 

この限定カラー「オーロラベイト」のアクシオンスリム、たまらんですね~(^^♪

なんとしても手に入れなければ!

 

 

そして今回から、なんと公式メジャーに幅広のワイドメジャーが用意されています!

 

f:id:golomon:20211004210849j:image

幅広のワイドメジャーは、すごく良いですよねー。

 

折り畳みの幅の無いメジャーだと、どうしても折り目の部分が真っすぐにならないですしね。

 

それに、特にヒラメの場合魚体が幅広なので、メジャーの上に乗せると目盛りが隠れるので審査NGですし。

 

0点位置も合わせ難いし正確に測れてない感じがして、私個人的に凄く気になるのですよ。

 

なので幅広のシートタイプのワイドメジャーが出たのは嬉しいです。

 

それに、このワイドメジャーが優秀そうな感じを受けたのが、下画像の赤枠で囲った黒いパイプ状の部分。

f:id:golomon:20211004220848p:plain

シートタイプのメジャーを使ってる方はお判りかと思いますが、この端の部分って巻き癖が強く付くのですよね。

 

計測しようとシートを伸ばしても勝手にクルクル巻き戻ってしまいませんか?

 

なので、いつもルアーケースや石をシートの端に置いて、シートが巻き戻らないようにするのですよ。

これが結構イライラするのです。

 

それがこの黒いパイプ状のモノがあることで、かなり改善されるのではないかと予想している訳です。

 

う~ん、正直なところ折り畳みタイプの公式メジャーを持ってる私ですが、幅広の公式メジャー付属Verを購入しそうな予感がプンプン・・・(-_-;)

 

まあ、とにかくエントリーセットを購入しないことには参加できませんので、#リモートサーフ感謝祭へ参加ご希望の方は、DUOさんのウェブストアで手に入れましょう。

 

大会には、ヒラメの部優勝~3位・マゴチの部優勝・他魚賞・とび賞・ブービー賞など豪華景品が用意されているみたいなので、是非参加して盛り上げましょう!

 

私も今回こそは、期間内になんとか1匹釣ってエントリーを目指したいと思います。

 

期間終了後、「勝手に#一人リモートサーフ感謝祭」は、もう勘弁ですからね(^_^;)

(その時の模様は下記です)

 

さて、11月は忙しくなって来ました♪

これは有休取得してサーフに足しげく通うしかないですね!

なんとか1匹目指して頑張りたいと思います。

 

ということで、「【Beach Walker】第3回#リモートサーフ感謝祭 開催だって!」でした。

 

これまた散財は確実ですな・・・(^_^;)

 

ではまた。

 

 

*インスタやってます。

https://www.instagram.com/golomon.hardlure

お気軽にどうぞです。