釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

第4回 BeachWalker #リモートサーフ感謝祭が開催ですよ!!

 

どうもゴロモンです。

 

すっかり油断してました。

 

そうなんです!

DUOさん主催の、あの#リーモートサーフ感謝祭が開催されるんです!


f:id:golomon:20220503122540j:image

 

2022年6月3日(金)~2022年6月13日(月)の11日間の期間にて、「第4回 Beach Walker #リモートサーフ感謝祭」が開催されるのです。

 

全くノーマークでしたので、このことをTwitterでフォローしている方のリツイートで知ったときには、思わずテンション上がっちゃいましたね(^^♪

 

そう言えば、昨年2021年6月に第2回となるリモートサーフ感謝祭が予定されたのですが、緊急事態宣言の延長を受けて、中止となったのでした。

 

その後、2021年11月に第3回が開催され、参戦した私の結果はソゲ×2、シタビラメ×1と寂しい結果となりましたが、モチベーション高く持って釣りが出来て、かなり楽しかったのですよね。

 

日本全国各地から参戦したヒラメバカからUPされる釣果に心穏やかでいられず、なんとかエントリーサイズを水揚げすべく、海に挑んだ日々は良い思い出です。

 

そんなテンションぶち上がる#リーモートサーフ感謝祭が開催されるのですよ!

 

では、第4回 Beach Walker #リモートサーフ感謝祭を確認しましょう。

 

●期間:2022年6月3日(金)~2022年6月13日(月)11日間

●参加方法:第4回リモートサーフ感謝祭エントリーセットをDUOウェブストアで購入

Instagram又はTwitterにて「#リモートサーフ感謝祭」をタグ付けして釣果写真を投稿

 

概略は上記の内容となりますが、今回からはTwitterでも参戦できるようになっていますね。

 

では、各内容をもう少し詳しく確認しましょう。

 

●エントリーに必要な物

先ずはこちら。

第4回リモートサーフ感謝祭エントリーセット

 

この#リモートサーフ感謝祭に参加するには、DUOさん公式Webストアで、エントリーセットを購入する必要があります。


エントリーセット¥5,000(送料込み)での販売価格となっています。

 

販売開始は、2022年5月6日(金)のお昼12:00から発売となっていますので、忘れずに!

 

今回は以下の画像の物がセットとなっています。


f:id:golomon:20220503122554j:image

 

大会限定カラーのヴィクト105S「ブリリアントコノシロ」と、大容量のターポリンバック、サーフ清掃用のビニール袋に、何より大事なエントリーナンバーカードのセットです。

 

大容量ターポリンバックは、縦60cm、直径45cmの大きさでウェーダーとゲームベストがスッポリと入る容量となっています。


f:id:golomon:20220503122607j:image

 

濡れた物を車内に持ち込む際に、このターポリンバックは重宝しそうですね。

 

 

今回初めて参加される方は、エントリーセットとは別に、公式メジャーの購入が必要となります。

 

Beach Walkerワイドメジャー ¥3,500(税込み)

 

 

幅20cmのワイドなターポリンタイプで115cmまで計測可能。

 

メージャーの両端には、黒いプラ製の筒と硬質の板状の物が取り付けてあるので、両端が捲れ上がることがないので、計測・撮影の際にかなり使い易いです。

 

マジックテープも付属しており、収納も簡単便利なメジャーです。

 

このメジャーで申請しないと、エントリー無効となりますので、持ってない方は早々に手に入れましょう。

 

Beach Walker公式メジャー通常タイプをお持ちの方は、それでのエントリーは可能なのでご安心ください。

 

私は、5月6日は仕事なので、昼休みに忘れずに購入しないとですよ(^o^)

 

 

●撮影と注意事項

今回の大会のエントリーサイズは、ヒラメ:40cm以上マゴチ:50cm以上となっています。

 

釣果があったら撮影ですが、その際注意しなければならない事があります。

 

特に注意なのは0点の位置です。

 

口を閉じた状態で、下顎の先端から尻尾の先端までを計測」なので注意です。

 

ヒラメが口を閉じてくれれば良いのですが、なかなかそう上手くいかなくて難しいのですよね。

無理な場合は、上顎で計測したほうが無難かと思います。

 

その他の注意点は以下の画にまとめてありましたので、ご確認ください。


f:id:golomon:20220503122621j:image

 

ちなみにですが。

前回の大会でエントリーされた画像を組み合わせて、DUOさんが下画を作成されたんです。

これね。


f:id:golomon:20220503183417j:image

その際、私が釣ったソゲの画像も使われていたのですよ!

(赤囲いのとこね)f:id:golomon:20220503184714j:image

 

これは嬉しかったですねー(^^♪

 

このREMOTESURF2021の画像は、スマホの待ち受け画として使っております。

 

 

●釣果の投稿

大会に釣果をエントリーするには、InstagramTwitterハッシュタグ#リモートサーフ感謝祭」をつけて投稿することで、エントリーが可能となります。

 

今回からTwitterでも投稿可能となりましたので、自身の慣れた方でエントリーするのが良いですね。

 

f:id:golomon:20220503122630j:image

 

ただし、非公開に設定されているアカウントでは大会に参加できませんので、ご注意です。
f:id:golomon:20220503122641j:image

 

●その他の開催要項と注意点

その他のルールの中でも、特に私が気になったのがこちら。

 

使用するルアーについて

DUOルアーのみ。ブランド不問。*リペイントされたルアーは対象外

 

そうなんです、DUOルアー限定なのは当然ですが、リペイントしたルアーは対象外となりますのでご注意です。

 

私の場合、自作カラーが多いので、うっかり使わないようにタックルケースから出さないとですね。

 

 

その他の開催要項と注意点は、以下の画に在りましたのでご確認下さい。


f:id:golomon:20220503122655j:image


f:id:golomon:20220503122705j:image

 

大会詳細については、以下リンク先のDUOさんのページでご確認をお願いします。



 

さて、第4回Beach Walker#リモートサーフ感謝祭のご紹介でしたが、第1回から参加させて頂いておりますが、毎回楽しませてもらっております。

 

釣りのモチベーションも段違いに上がりますし、何よりも私50のオッサンが一生懸命に夢中になって楽しむことが出来る、そんな機会を与えて頂けるDUOさんに感謝しかありません。

 

今回こそは何とか40cm以上のヒラメでエントリーを目指して、またサーフに挑もうと思います。

 

この大会期間中、何回サーフに行けるかなー。

なんとか年休取得して、頑張りますよー(^O^)/

 

ということで、「第4回 Beach Walker #リモートサーフ感謝祭が開催ですよ!!」でした。

 

ではまた。

 

 

*インスタやってます。

https://www.instagram.com/golomon.hardlure

Twitter

https://twitter.com/pTdWHFRAuGHJ1nV

お気軽にどうぞ。