釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

第3回#リモートサーフ感謝祭 いよいよ開幕!

 

どうもゴロモンです。

 

さあ、いよいよ明日に迫りましたよ。

 

第3回#リモートサーフ感謝祭が開催されますよ!


f:id:golomon:20211031141542j:image

 

2021年11月1日(月)~11月7日(日)までの期間で開催される「第3回#リモートサーフ感謝祭」。

 

詳細は#リモートサーフ感謝祭の詳細はDUOさんのページでご確認頂くとして。

www.duo-inc.co.jp

 

参加される皆様にもエントリーセットは届きましたでしょうか?

先日、私の元にも届きましたよ!

 

リモートサーフ感謝祭エントリーセット、幅広メジャー付き(^^♪


f:id:golomon:20211031141227j:image

 

既に、以前の大会の際に購入済みの公式メジャーを持っているにも関わらず、この幅広メジャーシートが欲しくて迷わず購入。


f:id:golomon:20211031141603j:image

 

撮影時にヒットルアーを置く場所まであって、デザイン的にも上手い事出来てるなーっと。

 

シートの端に黒いパイプ状の物が取り付けてあるので、シートを広げた際にめくり上がり難くなっていて、これがグッドです👍

 

長さは115cmまで計測可能となっており、こちらの端部には、少し重さのある板状の物が付属してるので、こちらもめくれ上がりの防止に役立ってます。


f:id:golomon:20211031141626j:image

 

ベルクロも付いており巻いた後の固定も容易で、かなり便利な仕様となっていますね。

 

クルクルっと巻いてベルクロで固定して、はい出来上がり。


f:id:golomon:20211031141637j:image

 

かなり優秀なメジャーシートではないでしょうか。

個人的に大満足です(^^♪

 

そして、私のエントリーNoは「205」。


f:id:golomon:20211031141717j:image

 

うっかり忘れないように、今のうちにライジャケに入れとかないと。

 

そうそう、そう言えばですが以前、風が強い日にサーフでこのエントリーカードを置いて釣果を撮影しようとした事があったのですが、その際、一瞬、風で飛ばされそうになったことがあったのですよね。

 

その時は直ぐに掴むことが出来て助かりましたが、かなり焦りました💦

 

なので、エントリーカードに穴開けてカナビラでオモリ付けておこうかなと。

でも、エントリーカ―ドに加工したらダメなのかな?

(うむ~、分からんから止めとくか)

 

 

そして、エントリー記念の限定ルアーがこちら。

 

アクシオンスリム105S 「オーロラベイト


f:id:golomon:20211031141654j:image

 

いい色してますねー♪

限定カラーというその希少な響きが、さらに特別感を醸し出しています。

 

さすがに使うのを躊躇いますよ。

なんとかもう1個欲しいなと思いますね。

 

 

そしてハウルグラブ4インチ(ステッカー付)

私の元には、グラブの「クリアーレッドS」が届きました。

 

f:id:golomon:20211031141703j:image

 

今回、グラブになるかシャッドになるか?その種類もカラーも選べず、何が届くのかはお楽しみになっていたのですよ。

 

グラブは持ってなかったので、とりあえず良かったかなと。

 

飛距離が出ない感じがしてたので、今まで敢えて買わなかったのですよ。

なので、せっかくの良い機会なので使ってみょうかと。

 

 

そして「BeachWalker」のロゴステッカー。


f:id:golomon:20211031141733j:image

 

高木 孝さんがロッドに貼ると釣れるって言うとのことで貼られてましたね。

藁にも縋る思いで貼ってみようか。

 

 

そんな訳で開催が近づいたこの週末、#リモートサーフ感謝祭への参戦のために準備に勤しんでおりました。

 

使うルアーはDUO限定なので、手持ちのDUOのルアーを準備してタックルケースのルアー入れ替えを開始!


f:id:golomon:20211031141747j:image

 

さてさて、どれが当たりでしょうか?

 

悩みながらもなんとか先発を選びました。


f:id:golomon:20211031141758j:image

 

一応、上から下まで揃えてみましたが、さてどうだか。

(直前でまた変わるとは思いますが)

 

今回の主力として期待しているのは、タイドミノースプラット120SFですね。

 

なんとかスプラットで40cmを超えるヒラメを釣って、エントリーしたいところです。

 

せて、11月1日(月)~11月7日(日)の期間で開催される#リモートサーフ感謝祭。

 

私がサーフに行けるのは年休を取得した11/2~11/3、そして11/6~11/7の週末土日の計4日間。

 

海況を確認しながら、当日どこのサーフに行こうか決めようと思います。

 

ただただサーフが高波・暴風にならないことを祈るのみです。

 

 

ちなみに、実は11月中ですが、もう一つ大会に参戦するのですよ。

 

それはこちら。

第三回 ヒラツイCUP

hiratwi.top

 

茨城県のサーフを舞台に、11月1日~11月30日の期間で40cm以上のヒラ2枚の合計で競う大会です。

 

今回私、初参加なのですが、前回は6月に開催されてかなり盛り上がっていて羨ましかったので、参加を申し込んだのですよ。

 

なんせこの大会のためにTwitterのアカウントを作りましたからね。

今だTwitterの使い方が分からず、触るのが恐いです・・・(^_^;)

 

東京在住の私ですが、心配だったコロナによる緊急事態宣言も解除となり、ワクチンも2回打ったし大手を振って参加できることに(^O^)/

 

嬉しくて仕方ないです(^^♪

これから1ヶ月間、休日は基本、茨城県のサーフに出撃ですよ!

(これがあって10月は釣行をセーブしておりました)

 

茨城県の皆様、私ゴロモンは鹿島灘サーフに出没させて頂きますので、どうぞお手柔らかに。

 

さて、忙しくなってきた11月ですが、とにかく先ずは40cm以上のヒラメの水揚げを目指して、ひたすらサーフでキャストを繰り返したいと思っています。

 

どこかのサーフでお会いするような事がありましたら、どうぞお気軽にお声掛けください(一人寂しく釣りしてますので尻尾を振って喜びます)。

 

ということで、「第3回#リモートサーフ感謝祭 いよいよ開幕!」でした。

 

さあ、気合入れて楽しみますよー(^O^)/

 

ではまた。

 

 

*インスタやってます。

https://www.instagram.com/golomon.hardlure

お気軽にどうぞです。