釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

久しぶりの魔界へ

 

どうもゴロモンです。

 

雨、雨、雨続きで嫌になりますね。

 

この雨、各地で多数の被害を出しており、報道を見ると心が痛みます。

雨が止んでも暫く油断出来ない状況かと思いますので、どうぞご注意くださいませ。

 

さて、盆休み中はコロナ自粛継続でサーフに行くって訳にもいかず、雨も降り続いておりましたので、ほとんど家から出ずに過ごしておりました。

 

ただ、欲しいルアーが先日発売となったことを思い出し、久しぶりに魔界へと出撃。

 

ほんと久しぶりの魔界でしたが、やっぱ心踊りますねー。

 

ネット購入することが多い私なのですが、店舗は現品を直接手に取り確認出来るので、たまに来るのも良いかもです。

 

では、早速ながらお目当ての物を探して店内を探索開始!

 

そして暫し探すこと、なんとか無事に目的の品を確保完了!

 

そうです、お目当てのサスケ120裂波限定カラーをGETです👍


f:id:golomon:20210815134159j:image

 

ついでに発売前から気になっていたimaさんの「GUN蔵」があったので、こちらも確保。

 

今回のサスケ120裂波の限定カラーは、7月に発売となった特化企画タチウオカラーから「ピンクヘッドパープル」。

 

8月10日に発売となった特化企画弱りベイトから「さかさまイワシ」と「たたかれコノシロ」です。


f:id:golomon:20210815134211j:image

 

この弱りベイトのシリーズですが、ルアーのアイ(目玉)が通常と違うのですよ。

 

細かい部分になりますが、アイ(目玉)が半目になっているスペシャル物が付いております。

 

いかにもなクタクタ感が、まさに弱った感じで、とても良い雰囲気を出してくれてます。


f:id:golomon:20210815134223j:image

 

コノシロの眠そうな困ったような感じが、なんともいいですねー。

[http://www..com/

 

そしてima「GUN蔵」です。


f:id:golomon:20210815134233j:image

 

imaのジグと言えば、個人的には「GUN吉」の1択なのですが、そのGUN吉の弟分としてショアスロー用にと6月発売となったのが、この「GUN蔵」です。

 

今回購入したのはアカキンと玉彩の30g。


f:id:golomon:20210815134243j:image

 

カタログでしか見たことがなかったガン蔵ですが、現物は自分が思ってたよりも立体的で、エッジも効いた形状が、かなり好印象です。


f:id:golomon:20210816191754j:image

 

後方重心で小粒の形状からも、飛距離の良さも感じられ、使う前から期待しているところです。

[http://www..com/

:title]

 

 

そして、釣りに行いけない暇潰し用がこちら。

シマノさんのカタログ


f:id:golomon:20210815134253j:image

 

表紙は新島のサーフでしょうかね?

 

新島と言えば、先日ザ・フィッシングで村越さんとつるのさんのコンビでサーフ釣行が放送されてましたね。

私も、いつの日か新島のサーフでヒラメ釣ってみたいです。

 

いろいろと気になる新製品が載っているのですが、その中でも特に欲しくなったのがこちらです。

 

シマノ HDタックルボックス


f:id:golomon:20210815134304j:image

 

これ、いわゆるドカットのシマノバージョンなのですよね。

サイズはD-4700とD-5000サイズみたいです。

 

鉄人こと松岡豪之さんの動画でも、このHDタックルボックスがご紹介されておりますので、是非ご覧くださいませ。

 

シマノのロゴとネイビーのカラーが、私の物欲ド真ん中にブッ刺さりました!

 

これは買いです。

個人的には4700サイズを購入しようと思ってます。

 

初回生産分には、限定のOCEAステッカーが付くそうですよ。

ハンマーヘッドシャークのカラーが赤色なのが初回限定だそうです)

 

今なら予約が可能みたいなので、気になる方は是非どうぞ。

 

それと、ついでにご報告。

先日、ようやくですが1回目のワクチン接種の予約が出来まして、ズキューンって打って頂きました。


f:id:golomon:20210815134315j:image

 

幸いにも腕が上がらないとか腫れるなんてことは無かったのですが、接種した夜くらいから丸1日くらいの期間、筋肉痛みたいに打った箇所が痛かったですね。

(それくらいで済んで良かったです)

 

2回目は、熱が出たりとか噂を聞いておりますので、解熱剤を用意し準備万端にしておこうかと思っております。

 

 

さて、新型コロナ感染の拡大を受け、東京都の緊急事宣言が8/31から9/12までに延長されました。

 

また自粛期間が延びて・・・もう勘弁してくれです( ノД`)シクシク…。

 

ワクチン接種が進むことで、なんとか秋のヒラメシーズン開幕には自粛解除になることを願うばかりです(無理かなー・・・)

 

なんとかなりませんかねぇー。困ったもんです。

 

ということで、久しぶりに魔界に行ったって話でした。

 

ではまた。

 

 

*インスタやってます。

https://www.instagram.com/golomon.hardlure

お気軽にどうぞです。