釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

久しぶりの魔界

どうもゴロモンです。

 

最近は雨降ってばかりです。

サーフも週末の海況は波・風が強そうな感じみたいで、ここ2週は行ってません。

 

昨日は、ナマ様狙いでタ○ゾン川へ今シーズン初のナイトゲームにチャリで出撃したのですが、出撃早々に警察からの職質を喰らうという・・・(-_-;)

 

暫しの拘束の後、ようやく釣り場に着いたかと思うと、雷光からの雨で撤退を余儀なくされ、ずぶ濡れで帰宅という始末。

 

まともに釣りも出来ずなので画像も無しです(スイマセン)。

 

 

さて、そんなイマイチな感じの中、久しぶりに魔界へ。

 

最近はポチってばかりでしたので、たまには魔界を覗いてみようかなと。

ちょっと欲しいモノもありますんでね。

 

そんな訳で伺ったのは魔界キャスティング。

 

そこで手に入れたのがこちらの品々。


f:id:golomon:20200712115940j:image

 

では簡単にご紹介。

 

まずは、DUO ウェッジ140S

カラーは、デイフラッシャー を選択。

f:id:golomon:20200712120025j:image

かなり期待しているのが、このウェッジ140S。

 

ベリーの窪みで水を受けて、シャローエリアを引きやすいと言われているこのウェッジ140S。

遠浅サーフに行くことが多いので、使える場面が多いかなと思っています。

サイズもあってアピール出来そうで楽しみです。

 

詳しくはサーフで使った後にインプレしようかと思います。

 

 

そしてこちら。

ima サスケ120裂波 キャスティング50周年記念モデル


f:id:golomon:20200712120011j:image

 

ひょっこり売り場においてあって、思わずリアクションバイトした一品。

パッケージには「50th」のシールが貼られている限定品です。

 

サスケ大好き、そして限定大好きの私ゴロモン的には、スルー出来ない存在でしたよ(^^)v

 

カラーは、「コノシロブッチャー」と記載されてます。


f:id:golomon:20200712120128j:image

 

コノシロカラーに、ファイヤーパターンのオレンジヘッドというこちらのカラー。

 

ナチュラル系は、ほとんど持ってないですし、ただのレッドヘッドではないですし、この限定モノで釣るのが、かなり楽しみな感じ。


f:id:golomon:20200712120042j:image

 

そして、気になって購入したのがこれ。

その名も「ラインの滑りが良くなるアレ

お分かりですよね、アレと同じ効果を謳っている品なのです。


f:id:golomon:20200712120054j:image

 

こちら、220ml1,200円(税抜き)でしたよ!

 

有名なV○RIV○Sのアレはネットで100mlで1,500~1,600くらいするので、半分以下の値段って訳です!

これはかなりお得!

 

成分を確認してみると、

「ラインの滑りがよくなるアレ」は、シリコン系の様子。

V○RIV○Sのアレは、フッ素系

 

フッ素系の方が耐久性が高く長持ちすると言われていますが、どうなのでしょうね?

シリコン系は安価な分、回数増やしてカバーでしょうか?

とりあえず使ってみようと思います。


f:id:golomon:20200712120107j:image

 

この「ラインの滑りが良くなるアレ」は、キャスティングオリジナル商品の様子。

 

欲しい方は、キャスティング店舗かオンラインストアで購入できますので、気になる方はどうぞ。

store.castingnet.jp

 

今回は、この3品を購入したのですが、欲しかった品は売っておらずで手に入れることが出来ず、結局違うものを手にして店を出るという・・・恐るべし魔界(-_-;)

 

欲しいモノは、ネットでは送料が500~600円かかるので、実店舗で買いたかったのですがねー。

またしばらくして探すかな。

 

ということで、「久しぶりの魔界」でした。

 

ではまた。