釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

久しぶりにルアー買うてやった

 

*本ページは、アフィリエイトプログラムによる収益を得ております。

 

どうもゴロモンです。

 

3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか。

お仕事の方はお疲れ様です。

 

私は、いまだに左指が復活しておらず、釣りに行かずの自宅待機です。

 

既に9月の半ばも過ぎたというのに東京は連日34~33℃の暑さ。

 

そんなクソ暑い3連休、自宅の草むしりをしてた私は、汗ダラダラでやりすぎたのか軽く熱中症みたくなって頭痛が酷く調子崩してました(-_-;)

 

普段から冷房の効いた室内に居ますんで、ひ弱なジジイに成り果てております。

 

さて、そんな私なので釣りにも行ってないし、特にネタは無いのですが、物欲に負け久しぶりにルアーをガッリ買い込みましたので、近況報告代わりにどうぞです。

 

 

最近、SNS界隈を巡回していたとき、茨城県のキャスティング神栖店で9/16(土)に限定カラーの飛び過ぎダニエルが発売されるってのを知ったんですよ。

 

それがコレ。

 

 

ダニエルが大好物の私としては、なんとしても手に入れたいと思う品々。

 

特にホコタのメロンとホコタのスイカが、たまらん欲しい。

 

さらに、ヨイチバリスタの限定カラーも準備されている様子。

 

おっと!こっちにもホコタのスイカがあるではないか!

 

これは是非手に入れねばと9/16(土)は、神栖方面のサーフに行くしかないかと思ってたのです。

 

でも週末の天気は残暑厳しく、それに3連休ですし、道は混むしサーフは暑いしで倒れるかもしれんなと、行くかどうか迷ってたのですよ。

 

そんな中、キャスティングさんのオンラインストアでこの限定ルアーが買えることを知ったのですよ!

 

これは嬉しいですよね!

 

自宅が販売店舗から遠いところに住んでいる者にとっては、かなりありがたい話。

 

茨城県までの往復の高速代にガソリン代を考えるとホント助かります。

(最近ガソリン、バカ高いですからね)

 

という訳で自宅にいながらポチっとな。

 

ポチったら速攻で次の日に配送されてきまして、これはビックリしました。

速すぎ!!( ; ロ)゚ ゚

 

では早速購入した品々を確認しましょう。

 

先ずは飛び過ぎダニエル 30g

 

 

左から「ホコタのメロン」、「ホコタのスイカ」、「神栖ピンクゴールド」の3カラーです。

 

どれもいい感じです。

 

 

特にホコタのメロンは目立って良いですねー👍

このカラー、実に良い!

 

ホコタのスイカとカラーローテーションすると良さそうです。

 

神栖ピンクゴールドは、鉄板だな。

釣れないはずないカラーですね。

 

次の販売は無いかと思いますので、予備もキッチリ手配済です👍

 

さて、次はヨイチバリスタです。

 

 

ヨイチバリスタは「ホコタのスイカ」と「神栖ピンクG」の2カラーをチョイス。

 

 

神栖ピンクGはイエローのボディにゴールドのラメが散りばめられており、暗い時間帯なんか良いんではないでしょうか。

 

ホコタのスイカはダニエルと同じくレッドのボディにベリー部がダークグリーンの組み合わせ。

 

ボディのレッドはダニエルより明るい感じで、個人的にはこっちが好みかなー。

 

次はメガバスのカゲロウMD 125F

 

 

シーバスアングラーに大人気のカゲロウ。

 

私もカゲロウは、この形状が好きなんですよね。

 

特にMDはサーフで使いやすかったので、違うカラーが欲しいなと思ってたところ。

 

 

今回のSP-Cカラー(限定カラーのこと)は「ベイサイドグリーンPB」ってカラーなんですが、コレX80マグナムには通常カラーとして設定されてるのですよね。

 

なんでカゲロウMDには無いんだろう?

 

グリーンバックのピンクベリーで間違いない良いカラーですけどね。

 

ちなみにこのカゲロウMDは、お一人様1個の限定でした。

 

そして最後はX80マグナム。

 

私のサーフ定番ミノーの1つ。

 

 

今回のSP-Cカラーは、画像上のイエローバックが「サンライズボーン」、下のピンクバックが「サンセットボーン」です。

 

 

個人的にサーフでは、あまりクリアカラーは使わないのですが好きなX80マグナムなので、とりあえず1個づつ購入。

 

X80マグナムと言えば、少し前に魚矢限定カラーの2つを買ったんですよ。

 

「極上キハダ」と「極上トビウオ」の2カラー。

 

 

ただいまウレタンどぶ浸け中なので、リップにマスキングしてますが。

 

この極上トビウオのカラー、特に惚れたんですよ。

 

 

飛び魚の特徴であるこの胸ビレの塗装が、素晴らしいんですよ。

 

パール系の塗装でしょうか?

なんとも綺麗で確かに極上だなと!

 

かなりお気に入りになりましたので、当然予備も手に入れております👍

[http://

:title]

 

てなことで久しぶりにルアーをガッツリ買った今回。

 

最近はガンプラばっか買ってましたので、ちょっと新鮮な感じすらしました(^o^;)

 

 

これを書いてる今現在(2023年9月18日)、まだキャスティングさんのオンラインストアで購入可能です。

 

気になる方はオンラインストアを覗いてみてはいかがでしょうか?

 

 

私にとって限定カラーのルアーは、サーフでモチベーションを長く保つのに必要なもの。

 

サーフでは10時間以上ノーバイトなんてザラ、いつものことです。

 

そんな中、心折れずにキャストを続けるには特別なカラーのルアーを使って、自分で自分のテンションを上げて楽しむことも大事だと思ってます。

 

特別なカラーで釣れたら、さらに嬉しさ倍増ですからね。

 

ということで、限定カラーに踊らされて散財したゴロモンでした。

 

 

ところで、ぼちぼち涼しくなってくれんかねー。

そろそろサーフに行きたいんだけど・・・。

 

ではまた。

 

 

SNS、ちょいちょいやってます。

*インスタ

https://www.instagram.com/golomon.hardlure

Twitter

https://twitter.com/pTdWHFRAuGHJ1nV

お気軽に「いいね・フォロー」してやってくださいませ。喜びます(^^♪