釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

魔界のリニューアルに行ってみた

 

どうもゴロモンです。

 

3/21(月)で、まん防が解除されて初の週末となった、この3/26(土)~3/27(日)。

 

しかしながら天気は春の嵐で大荒れの予報となり、せっかく解除されたのにサーフ出撃を見送っているところ。

(現在、風ビュービューですね💦)

 

そんな暇してる週末ですが、本日26日は「とある魔界」が移転リニューアルして開店するという日。

 

となれば行くしかねーだろ!ってことで、その模様をか~るくお伝えします。

 

で、どこの魔界に出撃したかと言いますと、「釣具のブンブン イオン相模原店」さんです。


f:id:golomon:20220326135401j:image

 

昨年の9月に移転に伴い閉店されていた釣具のブンブン相模原店。

 

私の自宅から近いって訳ではないのですが、凄い品揃えが良いので、移転って何処なんだろう?って、ズッーと気にはなっていたのですよ。

 

そしてこの3/26(土)AM8:00に、イオン相模原店の中に移転リニューアルオープンするとのこと。

https://www.aeon.jp/sc/sagamihara/shop/store/goods-230.html

 

早速、開店について調べてみると、なんと!前日の25日(金)PM21:00から並ぶことが可能らしい!!( ; ロ)゚ ゚


f:id:golomon:20220326144224j:image

 

マジか!?これ・・・

さすがに無理(-_-;)

 

翌日(開店当日)はというと、AM6:00から駐車場が開くらしく、その時間から並ぶことが出来る様子。

 

それでも2時間、まだ寒空の中じっと待つことになるのですよね・・・悩む。


f:id:golomon:20220326144413j:image

 

とりあえず、並ぶ話は一旦置いといて。

 

 

今回のリニューアルオープンで私が欲しいと思ったのがこの2点なんですよ。

 

インスタにブンブンさんからその情報がUPされていたのですが、それがこちら。

 

X80マグナム ブンブンオリカラ

「Tokyo Bay SP」


f:id:golomon:20220326142831j:image

 

そして、カゲロウのオリカラ 

「ブルークリアーダストラメ」です。


f:id:golomon:20220326142845j:image

 

(実は、帰宅するまでこのカゲロウは、てっきりカゲロウMDだと思い込んでいたという・・・。)

 

 

そして迎えたリニューアルオープン当日。

 

結局、現地に到着したのはAM7:00。

開店まであと1時間ってところ。

(目覚ましかけてたけど、起きたくなくてグズグズしてたもんで😅)

 

列の案内を実施されていた魔界の魔人に、この時点での人数を確認すると、約140人くらいの人が並んでるとのこと!

 

しかも、前日から並んでる猛者もいるとのことで、マジでビックリ!!( ; ロ)゚ ゚

 

140番目辺りに並んだところで、後から後から人がどんどん増えていって、開店間際には250人くらいの人が、たぶん並んでました。

 

そして、AM8:00に開店したものの、入場規制されていたので、私が中に入れたのはAM8:20頃。

 

ソルトルアーコーナーが分からず迷いながらも、一番奥のソルトルアーコーナーに!

 

人でごった返す中、お目当てのX80マグナムとカゲロウのオリカラを探しキョロキョロ!

 

そこで目にしたものは・・・

 

 

虚しく空になった、オリカラがあったであろうガランとした陳列棚の空間・・・😱

 

 

無念・・・買えなかった😭

 

しかし、ここまで早起きして並んでまで入った魔界、「まだだ、まだ終わらんよ!」


f:id:golomon:20220326161741j:image

 

って、ことで気になったルアーをとりあえずGETし、魔界内を巡回。

 

小一時間を魔界内で過ごし、結局手にしてきたのがコチラ。


f:id:golomon:20220326143104j:image

 

カゲロウMDの「和銀マット落ちアユ」は、まあ欲しかったから良しとして、ガボッツとVJは正直・・・。

 

ワームはそもそも使う頻度少ないし、水面引き波系は・・・夏のシイラ釣りでもに使うかな・・・(-_-;)

 

魔界のテンションとお一人様限定の文字、そして「せっかく来たからには何かしらの収穫を!」の気持ちに、ガッツリやられた感が半端ないですね(まあ、良くあるあるですが)😅

 

 

そして帰宅後・・・

 

魔界を出る際に貰ったチラシを、何気に見ていると気が付いたことが!

 

なんとオリカラのカゲロウってMDじゃなくて100Fだったんですね。


f:id:golomon:20220326143114j:image

 

勝手にMDだとばかり思ってたので、そりゃ探してもある訳がないですよね😅

(個人的に100Fは不要でしたので、結果オーライではありますが)

 

でも「相模原店先行発売」って書いてありますので、そのうちまた買えるのかな?

X80マグナムを入手すべく期待して待とうと思います。

 

 

そんな訳で、残念ながらお目当ての物を手にすることは出来ませんでしたが、久し振りにドキドキ高揚感を味わって、いい気分転換ができました。

 

明日3/27(日)もオープンセールが開催される様子なので、気になる方は覗いてみてはいかがでしょうか?

(神奈川県相模原市近郊の方のみかとは思いますが、すいません🙏)


f:id:golomon:20220326143947j:image

 

朝はまだまだ寒いので、並ぶ方は風邪ひかないようにご注意くださいませ。

 

ということで、魔界のリニューアルに行ったって話でした。

 

ではまた。

 

 

*インスタやってます。

https://www.instagram.com/golomon.hardlure

Twitter

https://twitter.com/pTdWHFRAuGHJ1nV

お気軽にどうぞ。