どうもゴロモンです。
今回は、寒い冬を乗り切るために防寒対策として、OWNERニットキャスケットを手に入れましたのでご紹介します。
もう11月も下旬となり、いよいよ今年も残り1ヶ月となってきました。
そろそろ寒さも本番になって来る頃ですね。
本日の東京は、時折小雨が降ったりの天気で、日差しが無くて(日照時間ゼロ!)かなり寒っかったです。
今シーズンで一番寒かったかな、たぶん。
急な寒さで体がついていけず、プルプルふるえていました。
これからの時期、日増しに寒さは厳しさを増していくことになるのですが、サーフのヒラメはシーズン真っ盛り!
寒さなんかに負けてはいられません!
冬のサーフで寒風吹き荒ぶ中、負けじとフラット族に挑むことになるのですよ。
そこで、今回ゴロモンが新たに防寒グッズとして入手したのが、OWNERニットキャスケットなのです。
ところで、キャスケットって何?て思う方もいらしゃると思います。
私もキャスケットの意味は知りませんでした。
キャスケットとは、ハンチング帽の一種で、オデコの部分が前に倒れず、頭の部分が全体的に膨らんでいる帽子のことらしいです。
まあ、帽子には変わりはないですね。あまり興味が無いのでこの辺で。
で、何故にニットキャスケットが気になったのかと言いますと、今までは普通のニット帽を被っていたのですが、それなりに満足していたのです。
しかし、偏光サングラスを掛けているものの、やはり日差しが気になりツバ付きのニット帽ってどうなんだろう?って思った訳です。
まあ気分も変えて新しい帽子で、この冬シーズンを挑もうかなと思ったのも、理由の一つではありますが。
という訳で、手に入れましたのがこちら。
OWNERニットキャスケット カラーはネイビーです。
【商品説明】
とにかくあったかい!ニットキャスケット!
・肌触りの良い裏地フリースで保温性抜群
・日差しを避けるツバ長め仕様。
・ルーズさとボリューム感が程よく、ざっくりとした厚みがイチ押し!(メーカー説明より)
早速開封してみますよ(^^♪
ボリュームのあるネイビーの生地に、黄色の刺繍で「OWNER」の文字が際立ちます。
いいねぇー、かっこいいねー、良いのではないかぁ~これ。
さて気になる内側のフリース生地。
手触りが良くて、触るだけであったかいです。
ちなみに画像の中央に写っている丸いプラスチックはタグ留めです。
実際に被ってみました。
ご参考に、私の防寒着であるイージスオーシャンを着てみた状態です。
スンゲ―あったかいです!、予想以上ですなこれ!
ニット帽よりも、遥かに暖かい!
両耳もスッポリと入り、後頭部まで覆われてかなり暖かいですよ。
それにフリース素材の肌触りが素晴らしい。快適です。
スッポリと耳・後頭部を覆っても、瞼(まぶた)が押される感じもなく、前方の視界は良好。
なので、釣りの最中に視界が遮られることも無く、かなり良いのではないでしょうか。
真後ろから見たらこんな感じに。
ニット帽よりもフワッとした感じ。
空気の層があってより暖かいのでしょうかね。
これで、あとはネックウォーマーを装着すれば、完璧ではないでしょうか。
これは予想以上に良い物に出会えましたね。
これほど普通のニット帽との差があるとは思いませんでした。
もっと早くに買っておけばよかったなと。
これから寒さは本番になるかと思いますし、気になる方は早めにチェックされたほうが良いかと思います(マジで)。
:title]
OWNERニットキャスケット、予想以上の満足を得ることができました。
しかしながら、実は欲しかったのはこちらだったのですよ。
カルティバのニットキャスケットが欲しかったのです。
カルティバSTXを愛用している者としては、こちらのカルティバニットキャスケットが欲しかったのですよ!
しかし、購入しようとしたら時すでに遅し、売り切れに( ノД`)シクシク…なんてこったい・・・。
季節品は寒くなると、突然品薄になりますからね。
気になる物は今のうちにです。
ということで、「この冬、OWNERニットキャスケットで挑む件」でした。
さて、今週末は海況はどうかな?行けるかな?
ではまた。