釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

第一精工 MCウォームムーバー インプレッション

 

どうもゴロモンです。

 

 

今回は、第一精工さんから発売中の”あったかインナー”「MCウォームムーバー」を実際に使ってみましたので、その使用感をお伝えします。

 


f:id:golomon:20230129114006j:image

 

東京もここ最近一気に冷え込みまして、外がマジで冷蔵庫のようですね。

 

私は寒さには弱いので、釣りに行く気力もこの寒さにガッツリ奪われて心折れましたので、もうしばらくは自宅待機でガンプラ作って籠るつもりです。

 

そんな冷え込む日々ですが、今回は少し温まれる製品「MCウォームムーバー」をご紹介しようと思います。

 

MCウォームムーバーとは

遠赤加工×微細裏起毛

身体にフィットするコンプレッション機能が保温性と機動性を高め、吸汗速乾加工と微細裏起毛「レイズドファブリック」により快適な着心地をキープ。

 

 

MCウォームムーバーの機能

第一精工さんから発売されているこの「MCウォームムーバー」の特徴ですが、大きく以下の4点が記載されています。

 

①遠赤加工

 遠赤外線加工が保温性をさらに高めます。

 

②微細裏起毛

 微細裏起毛「レイズドファブリック」の使用により保温性だけでなく、快適な着心地を実現。

 

③強力ストレッチ

 身体のラインに合わせて素材が伸縮!ダブつきがなく肌に密着するので動きやすい。また、適度なコンプレッション(圧力)が身体の動きをサポート。

 

④吸汗速乾

 吸汗速乾機能により汗によるベトつきや汗冷えを抑え、快適さをキープします。

 

ハイコストパフォーマンス

この4点の特徴が挙げられているのですが、それよりも更にその目を引く特徴は、”コスパの良さ”なんです!

 

アンダーシャツ、アンダーパンツ共に、なんと¥1,760(税込み)という驚きの価格設定!

 

上下両方揃えても¥3,520(税込み)という安さが魅力なんですよ。

 

ユ〇クロの極暖が、通常¥1,990設定なので、それよか安いんですよ!

これはちょっとビックリですよね。

 

なので、そんなお値段の物がいったいどんな感じなのか、気になって仕方ないので実際に上下セットで購入してみたって訳です。

 

MCウォームムーバーの現物詳細

私が今回購入したのは、カラーはブラックのサイズはLL、上下のセットです。

f:id:golomon:20230129115738j:image

サイズ感

アンダーシャツのサイズは以下の設定となっています。

アンダータイツはこちら。

ちなみに私ゴロモンのスペックは、全長181cm、ウエイト:72kgって具合ですが、LLでちょうど良いって感じです(ご参考までに)。

 

アンダーシャツ詳細

先ずはアンダーシャツの方からチェックしましょう。

 

シャツはハイネックタイプで、シルバーのラインが入ったデザインとなっています。


f:id:golomon:20230129115753j:image

 

素材は、ポリエステル90%、ポリウレタン10%となっており、肌触りも良くて柔らかで気持ち良いです。


f:id:golomon:20230129115806j:image

 

右肩部分に「MILITARY COLORS」、首後ろに「DAICHISEIKOU」の文字がシルバーで印字のワンポイントとなっており、シルバーのラインデザインと合わさってカッコいいですね。


f:id:golomon:20230129115815j:image

 

アンダータイツ詳細

アンダータイツはというと、前開きタイプのタイツで、シャツと同じくシルバーのラインが入ったデザインとなっています。


f:id:golomon:20230129121317j:image

 

左足首付近にシャツと同じく「MILITARY COLORS」のロゴが印字されています。

 

アンダータイツのウエストゴム部分には「DAICHISEIKOU」の文字が形どられて、細かい手の込んだ仕事になっています。


f:id:golomon:20230129121327j:image

 

アンダータイツの素材もシャツと同じくポリエステル90%、ポリウレタン10%です。

 

生地の厚みについては、触った感じではユ〇クロの極暖と同じくらいですかねー。

そんなすごく分厚い感じではなく薄めの素材ですね。

 

縫製もしっかりしてますし値段を考えると、かなり良いレベルでの仕上がりだと思いました。

 

実際に着用して使ってみた

ここ最近、結構な回数で着用しているのですが、なかなか良いというのが率直な感想。

 

着用しているシーンとしては、毎日の通勤時と最近始めたウォーキングの際に使っています。

 

私が住む東京都ですが、冬の朝の通勤時の気温はだいたい4~5℃くらいが多いですかねー。

 

そんな中を30分ほど自転車で通勤しているのですが、MCウォームムーバーを上下に、トレーナーと上着(ダウンとか)、下はズボンというスタイルでOKって感じです。

 

帰宅後のウォーキングの際は、MCウォームムーバー上下に、ウインドブレーカーを着てストレッチの効いたズボンってスタイルでちょうど良い感じです。

 

良い点

生地が薄めでストレッチの効いた生地で出来ていますので、体を動かすシーンで着用するのが良い印象を受けました。


f:id:golomon:20230129152026j:image

 

着ているとストレッチが心地よく、とくに重ね着した際の着心地がゴワゴワせずに抜群に良いです。

 

もう購入から何回も洗濯していますが、今だそのストレッチ性は継続しており耐久性も良さげです。

 

ちょっと薄めの生地なので、体を動かして少し温まってきたくらいが丁度良いくらいですね。

 

逆に言うと、極寒の中、ジーっとバイトを待つ釣りなどのシーンでは、正直これじゃ無理かと思います。

(ダ〇ワのダ〇ロテックとかを着るべきですな。これはマジで。)

 

 

気になる点

正直なところ、これはイマイチだなと思った点があるんですよ。

 

それは、着てすぐ”スースー”して寒い!てことです。

 

これ、たぶん「吸汗速乾」の機能を持った生地の影響かと思うのですが、まるで夏場の冷感加工が施されたクール素材で出来た、ラッシュガードなどのアンダーウェアーを着た感覚と同じなんですよ。

 

初めて着た瞬間、「さむ!、ブルブル・・・」って思いましたから。

 

これはねー、マイナスポイントですな。

 

 

動画

第一精工スタッフさんによる紹介動画がありましたのでチェックしてみてください。

 

まとめ

第一精工さんのMCウォームムーバーでしたが、何といってもそのコストパフォーマンスと着心地の良さが光る製品でしたねー。

 

個人的にはウォーキング用として抜群の性能を感じており、かなり重宝してヘビーローテーションで使っております。

 

今のところ、何度洗ってもストレッチ性はいまだ健在ですし、コスパの良さは素晴らしいです。

 

これを書いている2023/1/29現在の密林価格は¥1,139って!

マジで安いなー。洗い替えでもう一つ買うかな。

[http://

:title]

[http://

:title]

 

ウォーキングとかジョギングにお勧めの一品ですよ。

 

ということで「第一精工 MCウォームムーバー インプレッション」でした。

 

ではまた。

 

 

SNS、ちょいちょいやってます。

*インスタ

https://www.instagram.com/golomon.hardlure

Twitter

https://twitter.com/pTdWHFRAuGHJ1nV

お気軽に「いいね・フォロー」してやってくださいませ。喜びます(^^♪