釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

「【釣りと危険】チヌ釣りでテトラポッドから落ちて死にかけた話 」をシェアします。

どうもゴロモンです。

 

今回は、釣り士として肝に銘じるべき話をシェアします。

 

ご紹介する記事は、チヌ釣り中にテトラから落下された方の体験談です。

 


【釣りと危険】チヌ釣りでテトラポッドから落ちて死にかけた話 | ORETSURI - 俺釣

 

筆者の方はチヌ釣りとのことで、私と釣りの種類・スタイルは違いますが、私が度々訪れるサーフにもテトラは多数あります。

 

基本的にテトラに乗っての釣りは、現状ではしていませんが、いつ何時テトラに乗るかもでした。

それに単独釣行も多いです。

 

この方のように、もし自分がテトラから落ちたと想像しながら読むと、恐怖でしかありません。

 

パチンコ玉が釘の間を落ちるかののごとく、コンクリートに弾かれながら落ちる様は、想像を絶する恐ろしさ。

 

投稿者の方は骨折と傷だらけにはなられた様子ですが、幸いにも生還されております。

 

 

釣りは自然により近いところで楽しむ趣味。

一般の方よりもハイリスク。

 

このような事故事例を糧とさせて頂き、自らの危険に対する感度を上げて、事故防止に繋げたいと思います。

 

釣具に投資するように、今一度、自らの安全装備をチェックして不備がないようにしたいところです。

命あってのものですからね。

 

とにかく釣りに行ったら、無事に「ただいま」って家族の元に帰る、これが何よりも大事なこと。

 

ご安全に。