釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

謹んで新年のお喜びを申し上げます。


f:id:golomon:20200101210616j:image

 

本年も「釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー」をよろしくお願い致します。

 

2020年が皆さまにとって、良い釣果に恵まれ、また健康で過ごされますことを心よりお祈り申し上げます。

 

さて、みなさま良い年を迎えられましたでしょうか?

 

私は、珍しく魔界に出かけることなく自宅待機(引きこもりともいう)しております。

 

魔界に行けば散財するのは火を見るより明らかですから(^_^;)

 

まあ、予定もなくダラダラとした正月ですが、新年を迎えましたので、やはり今年の目標をたてなければなりませよね。

 

1年の計は元旦に在り」と言いますから。

最初にきちんと目標と計画を立てるのが大切ですからね。

 

では、早速ですが、今年の目標は、

2020年の目標:ヒラメ70UPの水揚げ(自己記録の更新)

 

昨年も同じ目標でしたが未達なので、今年も同じ目標に向け精進していきます。

 

70オーバーを得るためには、出会う機会を増やすしかないのですが、なかなか釣行回数を増やすのは難しいのですよね。

 

やはり良いタイミングに良い場所に行くことが大事だなと。

 

先日、「2019年の釣果まとめ」の記事を書いたのですが、私がヒラメを釣ったのは3月中旬~4月と11月~12月中旬なのですよね。

 

この早春~春と晩秋~初冬の時期に釣行を増やして、出会う確率を高めようかなと。

 

題して「3か月間の年休取得キャンペーン」です。

 

要は、ここの約3か月間に年休をブッ込んで釣行を増やそうかなと。

 

休暇を取得するためには、事前に申請する必要がありますので、天気予報と天気図と”にらめっこ”する必要もありますけどね(^_^;)

(この判断が難しいのですよね)

 

まあ、上手くいくかは分かりませんが、何かしら変えないと釣果も変わらないでしょうから。

 

なんとか今年立てた目標達成に向けてコツコツ努力してみます。

 

ということで、新年のご挨拶と今年の目標でした。

 

では皆さま、今年も健康で安全に釣りを楽しみましょう。