釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

頂いたサインは大事に

 

*本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ております。

 

どうもゴロモンです。

 

ところで、先日(金曜の晩)、2年ぶりにタマゾン川へナイトナマズに行ったのですよ。

 

そうしたら、いつも釣りしてる河原が全面工事中となっており、大型重機が何台も並んで止めてあったんですよ!

フェンスバリケードでがっちり全面ガードされており、周囲を歩き回って入れる場所がないもんかと探したのですが、全く入ることができず・・・(-_-;)

 

結局、一切水辺に立つことが出来ず1回もキャストすることも無く、しょげて尻尾を巻いて泣いて帰ってきたゴロモンです。

 

しかし久しぶりに行ったら、すんごく変わっていてビビりました。

またポイント探しからですよ。

最近、日中は急に暑くなったんで、チャリ漕いで永遠と河川敷を走って探すの嫌なんですけどねー・・・

 

ってことで釣行ネタ、無しです(+o+)

 

さて今回は、著名人の方から頂戴したサインを、大事になるべく長く保存する方法です。

 

 

皆様にもお気に入りの著名人の方、推しの方の一人や二人いらっしゃるのかと思います。

 

私の場合ですがサーフでのヒラメ釣りが大好きなので、やはりその開祖である堀田さん(堀田光哉さんね)には特別の尊敬と言いますか想いがある訳なんですよ。

 

堀田さんがいなければ、このサーフでの釣りが現状のように恵まれた状況ではなかったと思ってますので。

 

現在、サーフヒラメ専用の道具があり、釣るための情報が多々あるのは、堀田さんを始めとする先人の方々のお陰な訳です。

 

そんな方々をリスペクトし尊敬の念を抱いているのは、まあ至極当然のところですかね。

 

なので私の場合、お会いする機会があった際は写真を撮らせて頂いたり、サインを頂戴することがあります。

 

お会いできた記念にだったり、その釣果というか運気を分けて頂くという感じでサインをお願いしてるんですよね。

 

貴重なお時間を割いて書いて頂いたサインですから、長く大事にしたい訳ですよ。

 

忙しい中で私のために時間を使って対応いただいているのですから、大事にしないと失礼ってもんです。

 

そんな過去にサインを書いて頂いた物ですが、ルアーケースにサインを頂いたことがあります。

 

 

こんな感じで堀田さんに、1枚でも多くのヒラメに出会えるように願掛けでサインを頂戴しております。

 

2018年と2019年のフィッシングショーの際に、書いて頂いた思い出の品。

(この時は確かまだ釣りフェスティバルの名称ではなかったですかね)

 

黒マジックで書いて頂いたのですが、そのままだとルアーケースを使うと擦れたりして徐々に消えてしまうんですよね。

 

なので、なんとかこの頂いたサインを保護する方法がないもんかと、少々考えたところで思いついたのがこちら。

 

ガラスの飛散防止シートで保護する方法です。

 

 

本来は窓ガラスや食器棚などのガラスに貼り、地震などの災害時などに割れて飛び散らないようにする物なのですが、これがサインを保護するのにいいんではないか?ってことで使っております。

 

使っているシートは特殊な物ではなく、普通にホームセンターなんかで売ってるガラス飛散防止シートです。

(たまたま売ってるのがUVカットだったですが)

 

[http://

:title]

 

このシートは、無色透明でシートの厚さも薄くて使いやすいですよ。

 

本来、窓ガラスなどに貼る場合は、ガラス面を水で濡らして貼り付ける作業を実施するのですが、ルアーケースの面くらいならそんな手間など掛けずに、そのまま直接貼り付け可能です。

 

サインを保護できる大きさに切って、空気が入らないようにタオルなどで端から押さえながら貼っていくだけです。

 

実際シートを貼り付けた後、なんだかんだでサインを頂いた年からもう5~6年経ちますが、普通に現在までルアーケースを使っていますが、剥がれることなくサインも消えることもなく、なんら問題ないです。

 

 

せっかく記念に書いて頂いたサインですから、消えさせずに大事にしたいですよね。

 

なんとなく思い付きでやってみたのですが、思ったよりも長く効果を維持できていますので、なんか保護する良い方法がないかなー?ってお探しの方に届けばなと。

 

ということで「頂いたサインは大事に」でした。

 

さて、家族イベント事は一旦済んだので、来週末から本格的に釣り始動です!

初心者との釣行も控えてますし、ガンガン出撃していきますよ!

 

今年こそデカイ座布団を仕留めたいですねー

頑張ろう!

 

ではまた。

 

 

SNS、ちょいちょいやってます。

*インスタ

https://www.instagram.com/golomon.hardlure

*X(旧Twitter

https://twitter.com/pTdWHFRAuGHJ1nV

お気軽に「いいね・フォロー」してやってくださいませ。

喜びます(^^♪