釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

限定求めて38里・・・(T0T)

どうもゴロモンです。

 

今回は、久しぶりに魔界巡回に出撃しましたので、そのご報告を致します。


f:id:golomon:20200223183700j:image

 

せっかくの3連休、大荒れとなったこの週末。

大荒れの天気で、2月22日(土)は爆風となり、関東は「春一番」を観測。

 

なので、残念ながらサーフへ出撃できず、悶々としております。

 

そんな中、せっかくの休日をダラダラと過ごすのも勿体ないので、久しぶりに魔界巡回を敢行することに。

 

実は気になっているルアーが先週末に、入荷し販売中の様子なので確保すべく出撃です💨

 

でもって、気になっているルアーというのはこちらの2種なのです。

 

ロンジン レビンヘビー スーパーUVゴールドフルメッキ

(画像は上州屋さんから借用しております)
f:id:golomon:20200223184314j:image

 

レアリス ジャークベイト120F 村田基カラー
f:id:golomon:20200223184327j:image

 

どちらも限定品となっているルアー。

是非入手してサーフからのヒラメ狙いに使いたいなと。

 

レビンヘビーはUV仕様のゴールドフルメッキとなっており、前回シルバーのUVフルメッキは瞬殺で完売となった品。

 

そしてレアリス ジャークベイトは、バス用のジャークベイトとの位置付けの品。

 

バス用ですが、フラットサイドのミノーということで、120mm、フローティングの17.1gというスペック。

 

このスペック、サスケ120裂波とサイズ・重量・フローティングと、ほぼ同じスペックということで、かなり使えそうな予感がする訳ですねー。

 

サーフでサスケを通した後に、フラットサイドのジャークベイトを通して、違ったアピールで攻めて座布団水揚げ!という妄想をしているのです😆。

 

でもって、どうせ買うなら王様の必釣カラーとなっている5色の中から「スーパーレッド」と「オールブラックス」を欲しいなってね。

 

さて、今回は気合いを入れて巡回コースを練り、以下のA~Iの魔界を巡回したのですよ。

 

A.上州屋横浜十日市場店

B.上州屋アウトドアワールドつきみ野

C.上州屋戸塚原宿店

D.上州屋藤沢店

E.上州屋茅ヶ崎

F.上州屋平塚八幡店

G.かめや釣具 平塚店

H.キャスティング湘南平塚店

I.上州屋キャンベル座間店


f:id:golomon:20200223214111j:image

 

上州屋さんを中心に合計9店全行程約150kmにわたる、下道行軍で各魔界へ突撃です😅

 

午後13時頃出発して、帰宅したのは21時頃と、結構疲れてしまいましたが、その成果はこちらです。


f:id:golomon:20200223215516j:image

 

お目当てのレビンヘビーはGET出来ました(*゚∀゚*)

 

しかし、ジャークベイトの王様カラーは買えず、どこにも売ってないのです(T_T)

9軒廻ったのに・・・。

限定って、確かに限定なんですけど、まさか、これほどの人気とは・・・なめてました💦。

 

とりあえずレビンヘビー スーパーUVゴールドフルメッキは魔界9軒中の3軒にて発見しましたが、それでも1個か2個だけ。


f:id:golomon:20200223230928j:image

 

✨ピカピカに光っていて、ゴールドカラー信者の私には最高のカラーです。

しかもUV仕様ですからね。

[http://www..com/

:title]

 

 

DUOレアリス ジャークベイト120F

今回は「鰐川ピンクバックCB」というカラー。


f:id:golomon:20200223221458j:image

 

派手で目立ってヒラメには良さげなので、このカラーを購入。

 

残念ながら王様限定カラーには出会えませんでした😭

 

しかし、このレアリス ジャークベイト、このルアー自体を置いてない魔界が多かったのですよね。

最近のバス業界には疎いので、よく分かりませんが人気なのでしょうかね。

[http://www..com/

:title]

 

 

そして、浜王ワーム4インチ オレンジゴールドイワシ

先日、南房サーフで拾ったジグヘッド用に。


f:id:golomon:20200223221814j:image

 

ジグヘッドは、現在下塗り段階。

ワームをワザワザ買うべきか迷いましたが、せっかくなので試してみようかなと。

[http://www..com/

 

てな訳で、購入したレビンヘビーとジャークベイトは早速ウレタンどぶ浸け。


f:id:golomon:20200223221522j:image

 

画像のウエッジ95は6回目のどぶ浸け乾燥中。乾けばこれで完成に。

 

南房サーフで拾ったビーチウォーカー120MDは2回目。

 

だんだん数が多くなると、何回浸けたか分からなくなってきます😅

 

寒いですが、空気が乾燥している冬場はウレタンどぶ浸けに最適な時期なので、コツコツと春シーズンに向けて仕上げていこうかと思います。

 

 

さて、魔界9軒を約8時間かけて、150kmに及ぶ道のりを敢行した訳ですが、正直、時間と手間を掛けた割には収穫が少なかったかなと。

 

ネットで買えば楽なのですが、特にレアリス ジャークベイトの王様カラーは売り切れか、値段が吊り上がってますね。

 

ルアーは定価か、それ以下で買うことを信条としている私なので、ちょっとね。

 

まあ自身の時間と手間を考えると、どっちもどっちですが😥

 

しかしDUOさん、レアリス ジャークベイト王様カラー、もっと生産お願いしますよ。

 

アクシオンとファルクラムは市場にタップリありますから、ジャークベイト王様カラーを是非追加生産してくださいね。

直ぐに買いますから😄

 

とういことで、限定求めて走り廻ったゴロモンでした。

 

ではまた。