釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

ブログ開設5周年を迎えました

 

どうもゴロモンです。

 

本日11月24日、当ブログ「釣りバカに捧げる日記~喰らえ!ハードルアー」は、お陰様で開設から🎉5周年🎉を迎えることが出来ました。

 

 

どうもありがとうございます😆

 

これも当ブログにご訪問頂き、記事を読んで頂いている読者の皆様の支えがあっての事で、心より御礼申し上げます。

 

日々のアクセス数とコメントに支えられながら、いつの間にか気が付けば5年の月日が経ちました。

 

この5年間で書いた記事は575記事となり、総アクセス数も約175万アクセスと数多くの皆様方にご訪問きまして、本当に感謝するばかりです。

 

この1年を振り返りますと、夏場ですが、あまりの暑さと自身のテンションが下がっていたこともあり、釣りに行かずネタ切れとなり更新が滞ったのは大いに反省するところ。

 

今年、なんだか体力的にガクンと1段落ちた感じがあってですね、これが50の大台で感じるヤツなのかと、ちょっと実感しているところです。

 

まあでも開始当初は、まさかここまで長く続けられるとは思っておらず、自分でも驚くばかり。

 

当初、自身の文章による表現力を上げるという目標のため、好きな釣りを題材記事として書き始めた訳ですが、5年経ってその目標を達成できたのか?を問われると、まあ怪しいところですね😅

 

読んでくれる皆様をもっと楽しませるような記事が書ければ良いのですが、なかなか思うようにはいかないです。

 

そんな記事ではありますが、皆様に読んで頂けているのは素直に嬉しいです。

 

今や釣行後はブログ書くのがルーティーンとなって苦にはなってないので、その部分について習慣化できたのは上出来でしょう。

 

継続は力なりって言いますからね。

(何の力になっているのかは微妙ですが)

 

これからも釣り自体を辞めることはないでしょうから、釣行に行くかぎりは何かしら書きたいとは思っております。

 

ブログの形態が時代の流れによって、どのように変化していくのか分かりませんが、釣りを通じて感じた楽しさを書くことができればと思います。

 

そういえば、ここ最近はinstagramTwitterを私も使い始めて、ちょくちょく利用しているのですよ。

 

ブログと違い画像とコメントを気軽にUPできるので使い勝手が良くて、人との繋がりも構築できるのでSNSって確かに便利ですね。

 

いろんな方に出会って刺激を受けて、いい人生の糧としたいところです。

 

ブログについては、時間は掛かりますが文章で表現する楽しさもありますし、その時の気持ちや出来事を自分の備忘録としても記録できるので、SNSとはまた違う魅力がありますね。

 

SNSもブログも、どちらも上手く使って、皆様との繋がりが出来れば嬉しいなと思っています。

 

さて、5周年を迎えた当ブログではありますが、まだまだ「人に伝える表現力の向上」と「ノンフィクション備忘録」、そして「忙しい中の一息入れる休憩のような存在」は継続して目指します。

 

いい魚との出会いを求めて、ハードルアー中心で懲りずに挑みますので、6年目を迎える当ブログですが、皆様、これからも「釣りバカに捧げる日記~喰らえ!ハードルアー」を宜しくお願いします。

 

ゴロモン

 

 

*インスタやってます。

https://www.instagram.com/golomon.hardlure

Twitter

https://twitter.com/pTdWHFRAuGHJ1nV

お気軽に「いいね・フォロー」してやってくださいませ。喜びます(^^♪