釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

今週末は遠州灘へ

 

どうもゴロモンです。

 

さあ、近付いてきましたよ!

 

久しぶりのリアル大会!

上州屋×OWNER CUP「第4回 ヒラメ王決定戦」へゴロモン参戦します!


f:id:golomon:20221206205510j:image

 

静岡県遠州灘サーフを舞台に、ヒラメ1枚の長寸で競うのが、この「ヒラメ王決定戦」

 

いよいよ今週末に大会開催が近づいて来たのです(^^♪

 

ルール等の詳細は、上州屋さんのリンク先でご確認頂くとして、

 

私ゴロモンは、このヒラメ王決定戦には2017年11月に開催された第2回ヒラメ王決定戦から参戦しているんですよ。

 

その大会の模様は、このblogを開設した初の記事として書いたので、かなり思い出深い大会なんですよね。

 

初めて参戦した大会だったこともあり、当日の開始前の会場でのドキドキ感や、競技中の緊張感などに新鮮な刺激を受けました。

 

普段体験できない非日常の緊張感と高揚感を味わうことが出来る大会が、かなり楽しかったんですよ。

 

しかも抽選にも当たって、嬉しかったのを記憶しています。

まあ結果は、がっつりとホゲましたけどね(^_^;)

 

 

その後、荒天で1年期間が空いて次に開催されたのが、前回2019年10月の第3回でした。

 

第3回は、全く良いとこ無しでPNB完全試合でホゲった大会となりましたけどね。

ホゲるのはいつもの事なんで、まあ通常運転ですが😅

 

 

しかし、あれからもう3年も経つんですね。

 

その頃は思いもしなかったコロナ禍に見舞われ、多数のリアル開催が中止となり我慢に我慢の時となりました。

 

そして、ようやく行動制限の無いこのタイミングを迎え、リアル大会の第4回ヒラメ王決定戦が開催となったのです。

 

遠州灘に行くのも3年ぶりだし、リアル大会も久しぶりすぎて感無量ですな🤣

 

このヒラメ王決定戦への申し込みは、近県の上州屋店舗で11月に定員150名で募集開始、12月4日で締め切りとなってましたので、速攻で申し込んでたんですよ。

 

そしていよいよ今週末。

ワクワク・ドキドキしているところ😊

 

そうそう、大会用に新ヒラメ兵器を増強しましたよ。

 

先ずはこちら。

BassDay ログズ140F/140S


f:id:golomon:20221207220708j:image

 

TSL(トーションスプリングロックシステム)と呼ばれる重心移動を搭載し、同サイズトップクラスの飛距離を実現。

140F/S共に平均86mオーバーを叩き出すというこのログズ。

 

期待しない訳ないですよね(^^)/

今回の大会で第1投目の初陣を飾っていただこうと思います。

www.bassday.co.jp

 

そしてこちら。

Jackson メタルエフェクト ステイフォール MS青山緑水


f:id:golomon:20221207223211j:image

 

ジャーキングに焦点を合わせ開発されたのがこの「ステイフォール」。

 

喰わせの間にこだわったメタルジグとのことなので、黒豹ジャークを遠州サーフへ華麗に決めてやろうと思います。

 

しかもこのカラーは、マリンスイパーさん限定カラーであるMS青山緑水という、銀粉ベースのブルーグリーンという魅惑のカラー。

 

欲しい方は、今ならマリンスイーパーさんのネットショップで購入可能です。

marinesweeper.shop

 

この限定ステイフォールで、遠州ヒラメを是非とも仕留めたいですねー。

 

 

さあ、久しぶりのリアル大会「第4回ヒラメ王決定戦」。

 

お気に入りのルアーとタックルで、非日常の楽しい特別な時間をたっぷりと安全第一で満喫してきたいと思います。

 

何かしら魚に出会えるといいんだけどねぇー(#^.^#)

持ってない人間なので期待薄いけどなー。

 

参加される皆様、遠州灘サーフのアングラーの皆様、どうぞ宜しくお願いします。

 

ということで、今週末は遠州灘に伺うということで。

 

ではまた。

 

[http://

バスデイ ログズ  140S  140mm 31g ログス  シンキング  飛びが正義の時代拘ったのは同サイズトップクラスの飛距離
by カエレバ

:title]

[http://

【全8色】 ジャクソン メタルエフェクト ステイフォール 30g (メタルジグ ジギング) ゆうパケット可
by カエレバ

:title]

 

 

*インスタやってます。

https://www.instagram.com/golomon.hardlure

Twitter

https://twitter.com/pTdWHFRAuGHJ1nV

お気軽に「いいね・フォロー」してやってくださいませ。喜びます(^^♪