釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

ここ最近は・・・

 

どうもゴロモンです。

 

随分とお久しぶりとなってしまいました。

 

特に何かあったわけではありません。

体調もバッチリでしたが、なんだか書く気になれず気付けば約半月ほどブログを放置となっておりました。

スイマセン(^_^;)

 

まあ、残暑厳しく釣りに行く気になれませんでしたので、記事ネタも無いしで💦

 

8月中は暑くて外出せずエアコンの効いた自宅に籠っておりました。

 

プライムビデオでファーストガンダムが見放題ってこともあり、1話~最終回まで子供と暇さえあれば見ておりましたね。

 

そんな親子でガンダムに夢中な夏を過ごしてました。

 

少し前の話になりますが、久しぶりにお台場のガンダムを見に行ったんですよ。

 

前に1度来たことはあったのですが、いつのことだか調べると、もう6年も前のことでしたね。

月日が経つのは早いです。

 

2度目のユニコーンガンダムでしたが、迫力の立像に親子で興奮してました(^^♪


f:id:golomon:20220911152424j:image

 

そしてそのままガンダムベース東京へガンプラを買いにGOー!

 

親子でテンション爆上がりでガッツリ購入してました。


f:id:golomon:20220911134904j:image

 

ガンプラも久しく買ってなかったので、あれもこれも欲しいで・・・(^_^;)

 

特に欲しかったのがこちら。

ガンダムベース限定のRGジオング(クリアカラー)。

 

 

何年かぶりにガンプラ作ったのですが、もう老眼が進んでて進んでて、細かい部品がマジ見えないことよ!

クリアカラーだから余計なのかもですが。

 

なんとか苦労して、腕を残すところまでは作り上げましたが、指の関節を作る工程を取説で見たところで、「マジか・・・」と手が止まってます(;^ω^)

 

 

しかしRGジオング、ほんとカッコイイですよ!

 

素組のままですが、スカートのバーニアなんか、こりゃもうたまらんです!

素晴らしいキットですね。

 

 

そのうち腕を組んで、気長に完成させたいなと思ってます。

 

しかし、5~6年振りにガンプラ購入すべくいろいろな店舗を探したのですが、とにかく全然売ってないのですよ!

 

特にファーストガンダム系のシリーズ。

 

最近の草食系ガンダムは多数売れ残っているのですが、ファースト系が全然ない!全く無い!マジで無い!

 

ジオン水泳部を集めたいと思っているのですが、ホント無いのですよ。

 

ようやく買えたのがシャアズゴックガンダムMK-Ⅱ(ティターンズカラー)。

 

 

8/22には、あのゾックが15年ぶりに再販されたのですが、一切店舗で見掛けることもなく、ネットでは転売の嵐。


f:id:golomon:20220911174958j:image

 

定価2750円ですが、ネットで4~5000円余裕超えの値段になって売られてます😩

 

コロナ禍でガンプラの人気が凄いとは聞いていましたが、ここまでとは。

恐るべしです(゚Д゚;)

(こんなことなら昔、結婚前に作ってたガンプラ、処分するんではなかった・・・)

 

なかなか入手できないことで、私のガンプラ熱も再燃してしまい、プレミアムバンダイのサイトやネットをチェックする毎日。

 

最近買ったのが、このヘビーガンダムに、


f:id:golomon:20220911135413j:image

 

スレッガーさん専用ジム。


f:id:golomon:20220911135423j:image

 

どちらもカッコいいではありませんか(^^♪



スレッガーさん専用ジムの人気は凄かったですねー。

1次販売は開始3分で既に売り切れだった様子。

 

私は今回、2次販売でなんとかGET出来ました(^^♪

発送は2023年1月ということで、気長に待つとします。

 

しかし、ガンプラの販売状況は酷い有様。

もっとファーストガンダム系をガンガン生産して欲しいですねー。

(草食系はいらんから)

 

ガンプラも人気ルアーと同じく、転売ヤーの餌食となっている様子で困ったものです。

 

さてガンプラ話はこれくらいで終わりにして。

 

本題の釣りの方はどうなんだ?というと、9月に入って少し暑さが収まったらボチボチ釣りに復帰しようかと企んでおりました。

 

しかしながら、今週末は茨城の鹿島灘も千葉方面も10mオーバーの爆風予報でしたので、出撃を断念。

 

一か八かで行って釣りにならなかったら、高速代とガソリンと時間のムダとなるので、さすがにヤメました。

 

なので、久しぶりに自宅でウレタンどぶ浸けを実施することに。

 

9/11(日)の東京の気温は28℃ってことで、曇ってだいぶ過ごしやすかったです。

 

湿度も夏場のジメジメからだいぶ改善されてきたので、購入してそのままとなっていたルアー達をどぶ浸けしてやろうかと。


f:id:golomon:20220911135007j:image

 

なんだかんだ手に入れたルアーを数えたら、55~56個ありましたね(^_^;)

 

どぶ浸けしてたら、乾燥用段ボール2箱分にもなりました。


f:id:golomon:20220911135017j:image

 

5~6回のどぶ浸けをこれから繰り返しますので、実戦投入は早くて冬かな。

 

どぶ浸けに興味のあるお方は下記過去記事をご参照ください。

詳しく書いてますので。

 

そして、以前手に入れたまま未塗装のオフベイトが残ってましたので、こちらも塗装を進めました。


f:id:golomon:20220911152152j:image

 

ガンプラ買うついでにガンダムマーカーも買ってきましたので、シュシュって吹いてました。

 

ゴールドにWピンクが我ながら上手く出来たなと。

自己満足に浸っております。

 

塗装に使ったガンダムマーカーのことも過去記事を載せておきますね。

ご参考にどうぞ。

 

てな訳で、暇つぶし的な休日をすごしておりますが、だいぶ涼しくなってきましたので、そろそろ重い腰を上げて釣りに行く予定。

 

何を狙いますかね?

 

サーフでマゴチ・ヒラメが本命ですが、秋のショゴ(カンパチ幼魚)も釣りたいです。

 

40cmくらいのショゴとか最高!

ショアジギに行くかなー。

 

ちなみに私、来週末は3連休なのでワクワクしています。

 

秋の良いシーズンが始まりそうなので、来週は海況が良ければ出撃したいと思います。

 

ということで、久しぶりのブログ更新の近況報告でした。

台風来ないことを祈ります。

 

ではまた。

 

 

*インスタやってます。

https://www.instagram.com/golomon.hardlure

Twitter

https://twitter.com/pTdWHFRAuGHJ1nV

お気軽にどうぞ。