釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

またまたまた台風ですよ

どうもゴロモンです。

 

またお久しぶりとなってしまいましたが、近況は特に異常なしですね。

 

早いもので、もう9月も終わりです。

 

最近の東京は、朝晩ずいぶんと過ごしやすくなり、秋に差し掛かって来たのを感じます。

 

ただ、日中はまだ暑いので、服装がなかなか難しい時期ですね。

 

7月から釣りをサボりっぱなしなので、そろそろサーフへと出撃したいのですが、毎週・毎週マジで呪われた様に台風が接近するという(-_-;)

 

今週末は、いよいよ10月突入ですから重い腰を上げて出撃しようと準備してたら、これですよ。


f:id:golomon:20220929221142j:image

 

ほんと週末を確実に狙って来やがる💢

 

これで何週連続ですかね?

3週連続か?

 

まったく、困ったもんです。

 

 

そんな台風に悩ませられてますが、今週末の海況を軽く調べてみました。

 

鹿島灘方面はというと、


f:id:golomon:20220929222515j:image

 

昼から8mオーバーの風に、波も1.8mって・・・。

 

一か八かで行って、釣りにならんかったらショックでか過ぎなんで、無理(-_-;)

 

 

千葉の南房方面は・・・


f:id:golomon:20220929222620j:image

 

こっちはさらに酷い(泣)

 

ただ北からの風なので追い風9.7mってことは、ルアーぶっ飛ぶんじゃねーか?

 

その前に砂混じりの爆風で、リールジャリジャリかな(-_-;)

 

却下。

 

 

そして遠州灘はと・・・


f:id:golomon:20220929222652j:image

おっと!

予想外に穏やかじゃないですか。

 

だた、先日の大雨で現地は被害が発生していますし、河川からのゴミも多いでしょうから、釣りって感じではないですよね。

 

これは困ったなー😥

 

 

実は、10/8~10/31の期間で鹿島灘を舞台に開催されるサーフヒラメ大会の「第1回ランガンCUP」に参戦するんですよ。

(既に参加募集は終わってますが)


f:id:golomon:20220929224523j:image

 

なので、本番直前となる今週末は、サボリ期間からのリハビリ釣行としてサーフに出撃したかったんですよねー。

 

まあ、しょうがないですね。

 

自然の力の前には人間なんて無力ですから、危うい海況に近寄らないが無難です。

 

10月は週末が5回ありますので、今週末がダメでも、あと4回週末がありますので、なんとか出撃する機会はあるでしょう。

 

参加するからには50オヤジなりに一所懸命に楽しみたいと思ってますので。

 

良いヒラメとの出会いを思い描いて待つとします。

 

今週末、釣行を計画されている方は、どうぞ無理せずご注意くださいませ。

 

ということで、近況報告?でした。

 

ではまた。

 

さて、今週末もガンプラ作るかなぁ😊

 

 

*インスタやってます。

https://www.instagram.com/golomon.hardlure

Twitter

https://twitter.com/pTdWHFRAuGHJ1nV

お気軽にどうぞ。