釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

今週末はどこ行こうかな?

どうもゴロモンです。

 

今週末の11月2日~4日ですが、私ゴロモンは3連休なんですよ😄。

 

週末の天気図をチェックしたところ、関東近辺は概ね天気は良さそうですね。


f:id:golomon:20191030124919j:image

 

これならサーフに出撃できそうなのでウキウキです😊

 

さて、どちらのサーフに伺いましょうかね?

 

先日、ヒラメ王決定戦で遠州灘に行ったのですが、見事に完全試合でホゲったので、そのリベンジにとは思うのですが。

 

しかし、片道250kmちょっと遠い💦。

高速代も片道3500円オーバーで、結構バカにならないので、ちょっと二の足を踏むってな感じで。

 

 

千葉方面にも行きたいのですが、海中は台風ゴミで溢れているのでしょうか?

それに、台風・大雨の被害に遭われた地域に、釣りに行ってよいものなのか・・・。

空気読まずに、後ろ指さされるのは流石に😥

 

 

茨城方面は、だいぶ海水温が下がって18~19℃くらいの様子で、本格的にヒラメシーズン突入でしょうかね?非常に気になるところ。


f:id:golomon:20191030175541j:image

しかし、茨城県も台風・大雨被害がありましたが、どうなんでしょうかね。

 

 

近くてリーズナブルなのは静岡県の沼津・富士サーフなのですが、10月21日に行った時には濁りが酷かったのが気になるところ。

昨日も雨でしたからねー。

 

せっかくの3連休で奥方様のお許しも頂いておりますので、家族に是非ともヒラメを献上したいところ。

 

有意義な釣りにすべく、どこに行こうか迷いに迷ってしまいます。

 

やっぱ遠浅サーフでミノー主体で釣りたいのですよ。

なので、千葉南房・茨城鹿島灘に行くことが多いのです。

好きな釣りかたで玉砕しても、納得はできますからね。

 

しかし、もう、ずーっと私が選ぶところ選ぶところ、行ってもホゲってばかりなので自信喪失中。

 

さてどうしましょうか?

サイコロ転がしますかね?

 

週末までネット検索しながら考えます。

ビビッと降りてこないかなぁー。

 

ではまた。