釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

今週末、どこに行こうか・・・

どうもゴロモンです。

 

最近、寒さも本格的になってきて、家にこもりがちな私。

 

一度、釣りに行かなくなると出るのが億劫になってしまい、まだ初釣りに行ってないという・・・。

 

重い腰を上げて今週末、そろそろ釣りに行こうかなと。

 

各地の海の天気を調べてみると、

 

●千葉県南房


f:id:golomon:20200129215329j:image

 

爆風ですな・・・😥。

北風の様子なので背中から吹くらしいですが、10mクラス。

飛距離は申し分なさそうですけどね・・・。

 

 

茨城県鹿島灘


f:id:golomon:20200129215755j:image

 

北西~西の風5mオーバーか・・・。

波も高めってことで、イマイチかなぁ😥

 

 

静岡県遠州灘


f:id:golomon:20200129220025j:image

 

波はそれほどではないけど、北西から7~8mの風。

イマイチ感が漂うな・・・。

距離が250kmくらいあるので、一か八かで行って、釣りにならなかったら悲しすぎる・・・😥

 

それに静岡方面は富士山の梺(ふもと)となる御殿場を通過するので天候が崩れることが多いのですよ。

この時期は雪が心配。

なぜなら、私の車はスタッドレスタイヤを履いて無いのでね。

 

静岡方面はパスしたほうが無難かなぁ。

 

昨年のことを思い出し、過去記事をみると南房サーフに行ってホゲってましたねー。

 

でも、ヒラメ釣ってた方がいたのですよね!

思い出しましたよ。

ホゲった過去記事も備忘録として役に立つね😅

 

出来れば南房サーフに行きたいところですがね。

 

 

ちなみに、私が海況を調べるのに使っているアプリはこちら。

海天気jp

 

無料で充分使えるので便利です。

 

さて、どうしようかな?

もう少し、予報とにらめっこですね。

 

皆様は、どうやって決めてるのかなー?

 

海に近ければダメ元で行ってみるのだけれど、そんな距離じゃないのが悩みどころです。

 

ダメなら、今週末はウレタンどぶ浸け作業に勤しむかな。

 

ということで、

ではまた。