釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タ〇ゾン川釣行~2019年9月28日

どうもゴロモンです。 今回は、9月28日(土)の夜、タ〇ゾン川へとナマズ狙いに出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 9月も、もう終わりとなるこの週末。 海は穏やかで絶好のサーフ出撃日和ですが、子供の運動会という外せないイベントの為、出…

imaの新重心移動システム「MRD」が気になる件

どうもゴロモンです。 今回は、imaからリリースされる新重心移動システム「MRD」についてです。 (画像はimaさんから借用しております。) imaから新しくリリースされる新重心移動システム「MRD」。 MRDとは、「Magnetic Rebound Driving(マ…

今日のゴロモン

どうもゴロモンです。 明日は、子供の運動会。 なので、私、只今、唐揚げ揚げ揚げ真っ最中😅。 ちなみに、我が家の唐揚げの衣は片栗粉です。 それが我が家の好み。 まだまだ揚げますよー。 ということで釣りはおあずけ。 ではまた。

スコーピオンMGL~スコーピオンレッドの思い出

どうもゴロモンです。 今回は、「スコーピオンMGL~スコーピオンレッドの思い出」と題して、スコーピオンレッドを懐かしみます。 9/21~9/23の3連休、台風の影響で海は荒れ模様で釣りに行けず、暇すぎ〰️でした。 そんな中、シマノのHPをみて…

RBB サーフシューズ  インプレッション

どうもゴロモンです。 皆さま如何お過ごしでしょうか?、しかし最近は随分と涼しくなってきましたねぇ。 朝晩はTシャツ1枚ではちょっと寒い感じで、一時期の強烈な暑さが懐かしく感じてしまいます。 さて今回は、この夏、私が使って「これは良かったな」と…

【第3回ヒラメ王決定戦】参加者募集中ですよ❗️

どうもゴロモンです。 待ちに待った案内がようやく来ましたよ❗ そうです、上州屋&OWNERカップ【第3回 ヒラメ王決定戦】への参加者の募集が開始されておりますので、ご紹介します。 今年もやってきました、上州屋ヒラメ王決定戦。 ヒラメバカ達の運と…

神栖サーフ釣行~2019年9月14日

どうもゴロモンです。 今回は、9月14日(土)に茨城県の神栖サーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 (※注:またしてもホゲっております。ええ、また懲りもせずにです。ノンフィクション備忘録ということで、ご了承くださいませ。) 9…

熱砂 ウィングビーム着弾❗

どうもゴロモンです。 今回は、新型対ヒラメ兵器「熱砂 ウィングビーム」を入手しましたので、その現物を確認しようと思います。 シマノから新発売となった、「熱砂 ウィングビーム」。 先日、その詳細は記事としてお伝えしたところ。 巷でも入荷した魔界も…

ついに❗NESSA LIMITED購入❗❗

どうもゴロモンです。 ついに、ついに念願のロッドを手に入れたのです。 シマノのサーフゲームロッドの最高峰、「NESSA LIMITED」です❗ 以前から欲しいとは思ってはいたのですが、なかなか手が出せない値段に躊躇し、そしてヤマガブランクスのバ…

折れたロッドを修理する~スレッドコーティング編

どうもゴロモンです。 今回は、折れたロッドの修理の3回目、「折れたロッドを修理する~スレッドコーティング編」です。 さて、前回までに折れた部分を接着し、スレッドを巻いたところまで修理は進んでおりました。 ここから巻いたスレッド部分をコーティン…

 第11回 上州屋ヒラメダービー開幕❗

どうもゴロモンです。 今回は、上州屋さんで開催中の「第11回 上州屋ヒラメダービー」についてご紹介します。 また今年も熱い戦いが繰り広げられる「上州屋 ヒラメダービー」。 この上州屋ヒラメダービーが、第11回として既に開催中となっておりますので…

GM ロッドポストDX インプレッション

どうもゴロモンです。 今回は、ゴールデンミーンから発売中の「ロッドポストDX」のインプレッションです。 以前、サーフでの釣りの際に、ロッドを直接地べたに置きたくないってことで、ゴールデンミーンの「ロッドポストSP」を購入してインプレしたので…

三保・沼津サーフ ショアジギ釣行~2019年9月1日

どうもゴロモンです。 今回は、9月1日(日)に静岡県の三保と沼津のサーフへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 早いものでもう9月に突入。あっという間ですね。 この夏は台風の影響でお盆休みは海に行けず、近所のタ〇ゾン川でナマ様に癒し…