釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

ついに❗NESSA LIMITED購入❗❗

どうもゴロモンです。

 

ついに、ついに念願のロッドを手に入れたのです。

シマノのサーフゲームロッドの最高峰、「NESSA LIMITED」です❗


f:id:golomon:20190915104306j:image

 

 

以前から欲しいとは思ってはいたのですが、なかなか手が出せない値段に躊躇し、そしてヤマガブランクスのバリスティックHIRAや、アーリー・フォーサーフなど他にも欲しいロッドがいくつもあり、どれにするか迷いもあって、なかなか決断できずにいました。

 

でも、NESSAシリーズの頂点である「LIMITED」、この響きは特別だったのです。

 

そして、10月からの消費税増税を前に、これは良いタイミングだということで、思いきってNESSA LIMITEDを購入することに。

 

どうせ年末とかに買うのであれば、消費税が上がる前の今、買っとくべきだなと。

 

7万円だと1400円の違いが出ますからね。ルアー1個分くらいは違うのですよ。

 

塵もつもればマウンテンです。節約できる部分は節約ですよ。

 

さて、今回私が入手したモデルは「NESSA LIMITED S1010M+」です。f:id:golomon:20190915134435j:image

[http://www..com/

:title]

遠浅サーフでミノー中心での釣りが自分の好みですから、20~30gのルアーを気持ちよく投げれる遠投性能を持つ、シリーズ最長のロングロッドS1010M+を選択しました。

 

まあ1日の7割はサスケ120裂波を代表に、ミノーを投げ続けてますからね(^_^;)。

 

メタルジグやヘビーシンペンなどを中心とする深場の場合は、既にもっているNESSA S1100MMHを使うという使い分けをするつもりなんです。

 

場所で言うと、千葉県南房や鹿島灘遠州灘などの遠浅サーフはS1010M+、駿河湾のような急深サーフはS1100MMHで出撃しようと考えています。

 

では早速、開封の儀と参ります。

 

久々に新品のロッドを開封しますよ。ワクワク・ドキドキしますねぇ~💕

 

なんせNESSA S1100MMHもブルースナイパー95Mも中古で入手していますから、新品で購入するのは15~20年くらい前にバスロッド買って以来でしょうかね。

 

ジャ~ン❗


f:id:golomon:20190915104326j:image

 

ヤッべー、ぴかぴか✨に輝いてる!

手に持つと、「軽っ❗」。

自分の物ですが、つい恐る恐る触る感じに💦。

 

バット部にはNESSA LIMITEDの金文字が光っており、高級感が漂っています。


f:id:golomon:20190915104410j:image

 

かー、たまんねーなー(^^♪

 

 

そしてグリップ部に施されたこの意匠。

サーフの波とヒラメの牙をイメージとしたデザインがカッコいいです。

 

個人的に、凄く魅力のポイントだったのですよね。

性能には全く関係ないのですが、このデザインには惹かれました。


f:id:golomon:20190915104424j:image

 

リールシートも18ステラとのマッチングを考えられたもので、ゴールドのアクセントも効いてて良いですねー。

 

リールシートをねじ込んでいくと最初はクルクル軽いのですが、リールフットを固定するくらいの距離になると徐々に硬さが増してきて、「ぎゅ~っ」とゆっくり締まっていくような感覚の仕上がりとなっています。

 

 

バット部のNESSA LIMITED文字の裏側には、モデル名とルアー・ラインのマッチングデータが記載されています。

それに、「MADE IN JAPAN」の文字が嬉しいポイントです。


f:id:golomon:20190915104441j:image

 

 

ビニール袋の梱包から取り出し、並べてしばし鑑賞です。


f:id:golomon:20190915104458j:image

 

はぁ~最高😍。

とうとうシマノのサーフヒラメ専用ロッドの頂点がこの手に❗

感慨もひとしおです。

 

NESSA LIMITEDの記事を書いてから丸1年。

ようやく手にできた憧れのロッド。

 

このS1010M+で最初に出会う魚は、いったいどんな魚だろうか?

どのような出会いが待っているのか、期待に思いが巡ります。

 

早く入魂したいですねー。

 

ということで、「ついに❗NESSA LIMITED購入❗❗」でした。

 

高額釣具の購入を迷っている方々、消費税増税前に踏み切ってはいかがでしょうか?

今ならまだ間に合いますよ(^^)/

 

ではまた。