釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

よくとぶツバメのソフトグライダー~懐かしの玩具で暇潰し

どうもゴロモンです。

 

今回は、釣りとは全く関係のない話になります。

 

 

さて、突然の休校に暇を持て余しているであろう子供達。

我が家の子供も、どうやら暇を持て余している様子。

 

そりゃそうですよね、人混みには行けないし、みんなで集まる訳にもいかないですし。

なかなか難しいときですからね。

 

そんな暇を持て余し気味の子供に、ピッタリな遊び道具を1つご紹介しようと思います。

 

早速ですが、それはこちらの品です。

 

ツバメ玩具製作所の、「ソフトグライダー」です。


f:id:golomon:20200304192724j:image

 

[http://www..com/

:title]

 

いや~、懐かしくてたまりませんねー😊

 

これを見つけた時、あまりの懐かしさに小学生だった頃の、当時の記憶が甦りましたよ。

 

思い出すと、かれこれもう40年程昔のことですけどね😅

 

当時、夢中になってこのソフトグライダーを駄菓子屋で買って、友達と飛ばしていたのですよ。

ほんと楽しく遊んだ思い出です。

 

そんな事を思い出していたたのですが、ふと、「今、休校で暇を持て余す子供にピッタリじゃねーか?」って思った訳です。

 

当時、私は喜んで遊んでいたのですが、今もその楽しさは通用するのではないかとね。

 

てな訳で、釣具をポチるついでに、ソフトグライダーもポチっとな。

 

今回は、ソフトグライダーの「アソートセット8種12枚入り」のセット(1箱)を手に入れてみました。

 

では、その中身をご紹介します。

 

ジャ~ン🎵、こちらです。


f:id:golomon:20200304194355j:image

 

中身は、8種12枚入りとなっていますので、詳しく内容物を見てみましょう。

 

私が購入したセットの中身は、

零式艦上戦闘機:2枚

・四式戦闘機 疾風 甲型:2枚

メッサーシュミットMe109:2枚

ノースアメリカンP51「ムスタング」:2枚


f:id:golomon:20200304194758j:image

 

そして、

グラマンF6F「ヘルキャット」:1枚

・フォッケウルフFW-170:1枚

・スーパーマリン「スピットファイヤー」:1枚

・カーチスP-40Kウォーホーク:1枚


f:id:golomon:20200304194827j:image

 

以上の内容となっていました。

 

これは、箱によって内容物に違いがあるのでしょうかね?

ちょっと、そこは分からないのですが。

 

 

しかし、袋に描いてある飛行機の絵や紙製のパッケージが、昔、売ってた頃と同じで、懐かしくてたまりませんです😆

 

特に、零戦ヘルキャットを気に入って使ってたな~、と思い出されます。

 

 

そして、組み立て方法も昔と何ら変わっていません。

 

胴体となるパーツに、2枚の翼を差し込み、プロペラパーツを組み立てて差し込むだけ。


f:id:golomon:20200304194839j:image

 

あっと言う間に完成です。


f:id:golomon:20200304194856j:image

 

先ずは2枚ある中から、子供が選んだ「四式戦闘機 疾風 甲型」を組み立てました。

 

実際に子供に飛ばさせてみると、ほんと軽い力でも良く飛んで、子供もビックリ大喜びで、何度も飛ばしていましたよ😊

 

今の時代、ゲームにYouTubeにと、つい映像・画像に頼ってしまいがちですが、懐かしの玩具で遊ぶのも良いものですよ。

f:id:golomon:20200304194949j:image

私のようなオヤジには懐かし物ですが、今の子供には新鮮って訳ですからね。

 

よくとぶツバメのソフトグライダー」流石の逸品です。

 

[http://www..com/

:title]

 

是非とも子供と童心に帰って、一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

楽しめると思いますよ😊

 

 

ということで、ツバメ玩具製作所ソフトグライダーでした。

 

ではまた。