釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

サンラインさんから頂きました。

 

どうもゴロモンです。

 

先日、帰宅した際に郵便受けを確認すると、中に大きめの郵便物が入っていました。

 

「なんだろう?」と見てみると、なんとサンラインさんから届けられたものではないですか!


f:id:golomon:20210320151227j:image

 

サンラインと言えば、私が気に入って使ってる獅子マークのクールネックのメーカーさん。

 

しかしながら、何か買った記憶は無いのだけれど。

 

なんだろうかと思いながら開封すると・・・、

 

 

おっと!

 

なんと、「ご当選おめでとうございます」と記載された送り状と賞品が同封されておりました!

 

読んでみると、2021年「釣りフェスティバル」「フィッシングショーOASKA WEB」アンケート抽選結果のお知らせ と題してサンラインのプラズマライズブランド アンケートで、抽選の結果当選したとのこと。


f:id:golomon:20210320151240j:image

 

マジか!

一切憶えてない・・・(^-^;

 

言われてみると、サンラインのプラズマライズが気になっていた事があったなと。


f:id:golomon:20210320154012j:image


プラズマライズ

世界初の革新技術。

サンラインは、㈱プラズマコンセプト東京との共同開発により、
これまで困難と言われてきた、繊維状物質の大気圧プラズマ連続処理を世界で初めて実現。
これにより釣り糸へのプラズマ処理が可能となり、様々な性能を付与することが可能となりました。
釣り人たちのストイックな要求に応えうる、
無限の可能性を秘めた革新的テクノロジー、それがプラズマライズです。

(メーカー説明より)

 

かなり気になる技術で、ラインにプラズマ処理を行うことにより繊維表面の性質そのものを変え、釣糸本来の性能を損なわずに「撥水性」「耐摩耗性」といった性能をコーティングとは異なる製法で、高いレベルで維持することが出来るそうです。


f:id:golomon:20210321122908j:image

 

1日5時間の釣行での性能劣化は10%未満という、驚異的な耐久性を実証しているとのこと。


f:id:golomon:20210321123307j:image

 

そんな技術な訳で、かなり気になっていたのですよねー。

サンラインさんのページでプラズマライズを調べていた際に、アンケートに答えてたような気がします。

 

 では、抽選の結果当選したという賞品を確認しましょう。

 

今回頂いたのは、限定の「プラズマライズオリジナルデザイン抗菌スクエアマスクケース」です。


f:id:golomon:20210320151254j:image

 

開封すると中身は、白い四角いケースに「プラズマライズ」とサンラインの文字が印刷されたマスクケース。


f:id:golomon:20210320151305j:image

 

大きさは約□140mmくらいで、ちょうどDVDのディスクが入るくらいの大きさです。

 

蓋を開けると携帯に便利なストラップが付属しておりました。


f:id:golomon:20210320151317j:image

 

まだまだマスクが手放せない時代が続きそうなので、ありがたく使わせて頂こうかと思います。

 

サンラインさん、ありがとうございました。

 

そんな訳でサンラインさんから、「プラズマライズオリジナルデザイン抗菌スクエアマスクケース」を頂いたのでした。

 

そう言えば、これが気になっていたのを思い出しましたよ。

 

サンライン BLACK STREAM 黒潮


f:id:golomon:20210321130733j:image

 

いわゆるハリスなのですが、ショックリーダーとして優秀な感じがするなーって。

 

フロロカーボンのラインなのですが、プラズマライズにより形成した特殊ポリマー層が、擦りキズを吸収、クッション性により結束強さの向上、粘り強さ(靭性)も向上しているとのこと。

 

そして、光の乱反射を抑え、潮に溶け込みステルス効果を生み出す「黒潮カラー」。

 

個人的にはリーダーはナイロン派の私ですが、このラインはフロロ特有のパリパリ感が少なく柔軟性があってしなやかな感じがするので、なんだか使い易そうだなと。

 

思い出したついでに今シーズン試してみようかな。

 

[http://www..com/

:title]

 

ところで、ここ最近、結構抽選に当たってる気がします。

ひょっとして、釣りに行けないから釣運が貯まって、抽選の方に運が使われているのでしょうか?

 

釣運は、自粛解禁後のサーフ釣行に使いたいので、座布団ヒラメ用に大事に取っておきたいのですがね・・・。

 

ではまた。