釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

サンライン「クールネック」着弾!

どうもゴロモンです。

 

今年は、無事入手することが出来ました。

 

サンライン クールネック


f:id:golomon:20200531215303j:image

 

またもやサンラインのネタとなってしまいますが、2020年モデルのクールネック。

どうしても欲しくて購入しました。


f:id:golomon:20200601190323j:image

 

昨年、ア○ゾンに出店している「とある店舗」で注文していたのですが、3か月程待った挙句に入荷しないのでキャンセルとされ、悲しい思い出となったのが、このサンラインクールネック

 

やはりこの獅子マークが欲しいので、今回は別の販売店で予約注文をしたのですよ。

 

そして、今年は無事に入手することが出来ました。

とりあえずホッと一安心。

 

以前、フェイスガードについて記事にしたのですが、その中で選択に迷ってはいましたが、やっぱりサンラインのクールネックにしたのです。

 

釣りフェスティバル2020で見た時から、心に残っていたので。

そんな訳で無事着弾です。

 

今回購入したのは、4色あるカラーの中からネイビーを選びました。

 

f:id:golomon:20200531215303j:plain

 

青と白の組み合わせが涼し気で、獅子マークも大きくアピールされていて、デザイン的にもお気に入りの一品です。

 

素材はポリエステル100%で、肌触りはとても良いです。


f:id:golomon:20200601185343j:image

 

開封し広げてみると、下部が斜めに裁断されており、首部分~胸元をしっかりと日光からガード出来るようになっております。


f:id:golomon:20200601185409j:image

 

なかなか良い配慮ではないでしょうか。

 

肌に触れる生地裏面を見ると、メッシュ生地となっていますので、汗をかいてもベタツキをなるべく抑え、サラサラ感を保つように工夫されていますね。


f:id:golomon:20200601185357j:image

 

実際に被ってみましたが、サラサラで肌触りはGood!です。

 

大きさはというと、縦が約33cm、幅が約25cmってところです。


f:id:golomon:20200601185421j:image

 

昨年の夏場に使ったブルーブルーのフェイスマスクと比べると、こんな感じ。


f:id:golomon:20200601204852j:image

 

ルーブルーのフェイスマスクは縦が約46cmと長く、横幅が23cm。

クールネックよりも横幅は2cm小さいです。

 

縦の長さに大きな違いがありますが、それよりも横幅の2cmの違いが、装着感にかなりの違いを感じます。

 

ルーブルーのフェイスマスクは、自分には窮屈に感じます。

昨年は、そういうモノだと思って使っていましたけどねー。

 

そういえば、偏光グラスを掛けていた耳が痛かったのを思い出しました。

やはり窮屈だったのかも。

 

まあ、あとは実際にサンラインのクールネックを使ってみてどう感じるか?ですね。

今は圧迫感が少なくて良い感じですが。

 

 

てな訳で、今シーズンはサンライン クールネックで灼熱の夏を乗り切ろうと思います。

 

[http://www..com/

サンライン クールネック SUW-0914 ホワイト フリーサイズ (メール便可) (セール対象商品)
by カエレバ

:title]

 

 

さてと、出撃準備は着々と整っていますが、もうしばらくはサーフには行けませんね。

 

6月19日以降の県またぎが解除されるのを心待ちにしているところ。

 

それまでは、都内でボチボチ様子見ってことですね。

 

ということで、サンライン「クールネック」着弾! でした。

 

ではまた。