釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

SMITH スーパーストライクマグナムボックス着弾!

 

どうもゴロモンです。

 

今回は、SMITHさんから発売中の「SUPER STRIKE マグナムボックス 」を手に入れましたので、その詳細をお伝えします。


f:id:golomon:20210302214356j:image


 SMITHさんの50周年記念として3月発売となっていたのが、この「スーパーストライク(SS)マグナムボックス」。

 

往年のモデルを継投しつつも、より使い勝手の良さを求め改良されたSMITHのオリジナル仕様。

 

カーキとクリアオレンジの組み合わせが、なんとも絶妙なコンビネーションで、往年のファンの物欲を呼び覚ますには十分な破壊力!

 

そして、2021年初回販売分にはスミス50周年として記念のステッカー付きということで、その存在を知った私は、速攻でスーパーストライクマグナムボックスを予約したのでした。

 

そんな訳で、ようやく待ちに待ったSSマグナムボックスが着弾です!

 

では早速その詳細を確認しましょう♪

 

輸送用の梱包から開梱すると、

 

おっと!、専用の箱に入っているではありませんか!

しっかも、50周年のシールがちょこんって!


f:id:golomon:20210302214411j:image

 

おいおい、こんなところに50周年のシール貼っちゃったら・・・この箱、捨てれねーじゃねーか(;^ω^)

 

 

さて、そんなことは後にして、箱から取り出しますよ♪

 

ビニールに入ったボックスが、その全貌を現しました。

 

あの特徴的な「Super Strike」のロゴマークが金文字で刻まれており、懐かしさと甦る思い出に心震えるようです(≧◇≦)


f:id:golomon:20210302214422j:image

 

やっぱ「Super Strike」のロゴマークは、私のような40~50才台くらいのバス釣りマニアだった人間には特別ですよね。

 

ビニール袋から取り出すと、ピカピカ新品のボックスが姿を現します。


f:id:golomon:20210302214433j:image

 

いつ以来でしょうかねー、こういった新品のタックルボックスを買うなんて、久しぶり過ぎて思い出せないくらいです。

 

蓋の留め金は上部に2カ所あります。


f:id:golomon:20210302214459j:image

 

この留め金、閉め忘れて持ち上げて中身のルアーを周囲にぶちまけるってのは、まあ良くあることですね。

これもまた良し。

 

さて、気になるのは50周年記念のステッカーですよ。

 

どこにあるのか一瞬分からなかったので、入って無いのかと焦りましたが、ボックス内にひっそりと。


f:id:golomon:20210302214515j:image

 

正直言ってもいいですか?

 

 

小いせーなー・・・(-_-;)


f:id:golomon:20210302214525j:image

 

昔のスーパーストライクのバスのステッカーは、もっと大きかったですよね。

(拾い画ですが、下の画像のこと)

f:id:golomon:20210304201219p:plain

幅20cm近くあったかと。たぶん。


これと同じくらいだと勝手にイメージしてたので、ちょっとショック。

(勝手に想像した私が悪いのですが・・・)

 

 

そんな勘違いをしてた50周年記念ステッカーは、約70mm×45mmのサイズで、金色のピカピカ✨です。


f:id:golomon:20210302214538j:image

 

ボックスのサイズは、梱包の箱に記載されていましたが約370×295×63mmというサイズです。


f:id:golomon:20210302214626j:image

 

ルアー収納部のサイズはというと、横幅が約365mmくらい。


f:id:golomon:20210302214553j:image

 

縦は約270mmくらい。


f:id:golomon:20210302214604j:image

 

深さが約54mmってところです。


f:id:golomon:20210302214638j:image

 

私的には、このボックスにはサーフで使うミノー系を収納しようかと思ったのです。

 

なんせ自粛期間にルアーを買ってばかりいるので、収納しきれずに溢れてますから💦

 

なので、サーフで使うミノーを試しに数個収納してみました。


f:id:golomon:20210302214656j:image

 

結果は、ちょっとイマイチ・・・。

 

内部の間仕切りについては、最上段部と最下段部の間仕切りは固定となっており、動かすことは出来ません。

 

なので、最上段に140mmと150mmのミノーを入れてみましたが、まあここは余裕の収納キャパではあります。

 

しかし、中段の2列の仕切りは移動できるので、120mmのミノーを2カ所に分けて入れてみましたが、余りが80mmくらい出来るのですよ。

 

80mm以下のミノーなんて使わないですから・・・。

 

ここに入れるのが無いですねー。

 

やはりバスルアーをターゲットとして作られたボックスなので、サーフ用ミノーの収納にはあまり向かないですね(当たり前ですが)。

 

ここは素直に保管中の思い出のバスルアーをこのSSマグナムボックスに収納して、空いたボックスにサーフ用の溢れたルアーを収納しようかなと思います。

 

 

そんな訳で簡単ではありますが、SMITHさんのスーパーストライクマグナムボックスの詳細をお伝えしました。

 

久しぶりに見た「Super Strike」の文字に心躍りましたね。


f:id:golomon:20210302214715j:image

 

思い起こせば、1980年台から2000年頃までの約20年間ほど、バス釣りに情熱を注ぎ夢中になっていたあの頃。

 

バスを求めて関東周辺どころか、北は秋田の八郎潟、南は琵琶湖に佐賀県の北山ダムまで遠征し、バスを追い求めた懐かしい日々。

 

そんな良き時を思い出させてくれたスーパーストライクマグナムボックス。

 

大事にしようと思います。

 

[http://www..com/

:title]

 

ということで、「SMITH スーパーストライクマグナムボックス着弾!」 でした。

 

久しぶりにバス釣りでもしてみるかな~。

まあ、軽くホゲるんだろうな😅

 

ではまた。

 

*インスタ始めました。

https://www.instagram.com/golomon.hardlure

お気軽にどうぞです。