釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

Fire TV Stick を買ってどハマってる件

 

どうもゴロモンです。

(ちょっと釣りに関係ない話になりますが、暇つぶしにどうぞ)

 

釣りに行けない日々に、悶々としている今日この頃。

 

ストレス溜まるので、ルアーなどを買って憂さ晴らしをしてはいますが・・・。

 

釣りに行ってないので、ブログのネタになりそうなことも大してないので、書く気も起きず、ちょっと更新が停滞気味です。

 

そんなダラダラで過ごしていますが、とある日に子供と見たいアニメの話になったのですよ。

 

話ていると、 どうやら15年~20年前くらいに放送されていたアニメが見たいらしい。

 

そんな話をしていると、奥方様が「DVDでも買えば?」って言うのですが、興味のない私にとっては正直なところ、金払って揃えたくないなーと。

 

そんなふうに考えていたところで、ふと思い出したのですよ。

 

そう言えば、たしかAmazonでファイヤーなんちゃらって言うイロイロと見れる便利なモノがあるらしいことを。

 

という訳で、ちょっくらGoogle先生に教えを乞うべくググったら、「Fire TV Stick」という超絶便利な素晴らしいモノがあるということを知った訳です!

 

Fire TV Stickがあれば、Amazonプライム会員なら映画・ドラマ・アニメなどが見放題。

そしてYoutubeもTVの大画面で見れるとのこと。

 

これならDVDなんぞ買い揃える必要もなく、どうせ数回見たら後は見なくなるのが常ですし、そう考えるとこれなら費用も安く押さえられます。

 

ここは思いきってみようかと。

 

てな訳で、早速ポチっとな。

 

そして、Fire TV Stick 着弾!


f:id:golomon:20210227125638j:image

 

早速開封すると、リモコンにUSBメモリのデカイ版みたいなのと電源ケーブル等の付属品が入ってました。

 

Google先生に先人の知恵をお聞きしながらセットアップ。

 

そして、このFire TV Stick を活用するのに欠かせないのがAmazonプライム会員になること。

 

プライム会員になることで、プライムビデオが追加料金なしで見放題に!

 

このプライムビデオこそが、Fire TV Stickで見れる映画やドラマなのですから、とりあえずお試し30日間に速攻申込み。

 

そして、なんとかセットアップを完了したところで、スイッチON!、起動!

 

おー!!

 

ヤッター! 映ったー!


f:id:golomon:20210227125700j:image

 

これはヤバイ!、どんだけあんだよ!!

数々の映画やアニメなどがいっぱい!

この作品の量は半端ないです!

マジで、こんなに見きれん!多すぎ!(゚д゚)!

 

気になっていた映画などが山ほどありますよ。

ヤバイ、これは・・・虜になってしまう(-_-;)

 

 

そして、もう一つの気になるYouTubeはというと、

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

「サーフヒラメ」で検索したら、一発です!

気になるYouTubeチャンネルが映し出されます。


f:id:golomon:20210227125800j:image

 

これでいつもスマホの画面で見ていた動画が、TVの大画面で見れる!

 

早速、「釣りジャック」さんの動画を再生すると!


f:id:golomon:20210227125815j:image

 

まさに、うぉぉおぉおぉぉ!!!

 

まじでスゲー!この臨場感、こりゃたまらんです。

 

普段ほとんどTVは見ない私ですが、Fire TV Stickこれはヤバい。

時を忘れて見ハマってしまう・・・。

マジで、廃人になりかねん(^_^;)

 

TV番組は見なくても、映画とYouTubeの釣り動画は好きな私なので、このFire TV Stickがかなり自分が求めている仕様にピッタリだなと。

 

Amazonプライム会員が年間で4,900円なので、1ヶ月約408円という金額でこの数々の映像が楽しめるというのは、正直コスパが良すぎると思うくらい。

 

しかもプライム会員だとAmazonでの買い物の配送料が無料だったり、お急ぎ便が無料、そしてPrimeビデオで映画・ドラマ見放題などなど数多くの特典を受けれますから、Amazonでお買い物をする方には特にお得。

 

ヤバいものを得てしまったという、ちょっと恐ろしさすら感じてしまうほど。

これは視聴時間のルールを決めないと、子供含めて廃人まっしぐらです(;^ω^)

 

 

さて、購入してみて非常に気に入ったFire TV Stickですが、1点だけYouTube見ていて気になった事がありました。

 

その気になる1点というのは・・・、

 

それは、画面がデカくなると手ぶれで酔いそうになること。

 

今までスマホの小さい画面だと感じなかったのですが、釣りの動画を見ていると、その動画の撮影の仕方によっては画面の揺れが大きく感じるので、酔いそうになりました。

 

上手い撮影をされている方の動画は良いのですが、そうでもない方のは結構キツい。

 

この酔いそうな感覚、遠い昔、プレステ初期の頃にあったジャンピングフラッシュっていうゲーム以来かな・・・(古)。

吐き気して、速攻中古屋に売った記憶が甦った(-_-;)

 

もし私自身が動画を撮影する時には、気を付けるべき点かなと思いました。

(まあ、撮らんだろうけど)

 

マジで、TV見過ぎには注意しましょう。

 

そんな訳でブログそっちのけで、どハマっていた「Fire TV Stick」。

自粛期間の暇つぶしにもってこいです。

 

[http://www..com/

:title]

 

緊急事態宣言の解除までもう少しの辛抱です。

Fire TV Stick見て、家に籠ってます。

 

ということで、Fire TV Stickを買ってどハマってる件 でした。

 

ではまた。

 

 

*インスタ始めました。

https://www.instagram.com/golomon.hardlure

お気軽にどうぞです。